ゆめの夢占い>夢占い掲示板>赤ちゃんを預かる夢(ID:10819)- 夢占い掲示板 - 更新

赤ちゃんを預かる夢(ID:10819)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆきみ大福さんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10819.赤ちゃんを預かる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10819に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10819.赤ちゃんを預かる夢 

ゆきみ大福さん 東京都 / 45歳 / 女性 -   
  はじめて利用させて頂きます。

夢の中で学生時代の友人が赤ちゃんを産みました。産んだ直後、私ははその赤ちゃんを預かります。友人からお願いされたわけではなく、「じゃぁ預かるね!」「うん!」と二人とも結構軽いノリでのやり取りでした。
私は自分の家に赤ちゃんを連れ帰り、自分のベットに寝かせます。
赤ちゃんはずっと寝たままで、新生児並みの動きはしますが、泣くこともなく大人しい様子で一日預かります。
私は赤ちゃんが可愛いと感じるけど、母乳も出ないし、やや焦りも感じますが赤ちゃん自体、落ち着いていて「一日くらい何も食べなくても大丈夫か」と、赤ちゃんの寝顔を見ていました。

そのうちふと、預かってる事に申し訳ない気持ちになり、友人に電話をし謝って赤ちゃんを返す約束をします。
友人に会って赤ちゃんを返すとき、「産んだばかりの赤ちゃんを預かちゃってごめんね、心配だったよね?」と申し訳ない気持ちで謝ると、友人は何事もなかったように首を横に振り、夢はそこで終わりました。

その友人は学生時代の友人ですが、10年以上会ってませんし、そんなに仲良かったわけでも有りません。
また、赤ちゃんの夢も初めて見ました。
気になったので調べても、赤ちゃんを「預かる」ことは無かったのでこちらに投稿させてもらいました。
関連URL:落ちる夢の夢占い

11112.女性が赤ちゃんを出産する夢・大切なものを預かる夢 : メッセージ10819に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  女性が赤ちゃんを出産する夢は、あなたが男性であっても女性であっても、概ね自分が赤ちゃんを出産する夢と同じと考えて良いでしょう。 即ち、女性が可愛い赤ちゃんを出産する夢であれば、環境の激変によりあなたが負担からの解放されたり、チャンスに恵まれたりすることを暗示しています。

また、赤ちゃんなど人から大切なものを預かる夢は、あなたが人に対して責任を持つと同時に、人との信頼関係が深まります。赤ちゃんを押し付けられている訳ではなく、気軽に預かっていますので、今後、あなたの人間関係が広がって行くことを暗示しています。

夢の中で謝る行為は、熱意、伝えたい気持ち、コミュニケーション、下心などの象徴であり、気軽に誤っているようですので、あなたのコミュニケーションや人間関係が発展して行くことを暗示しています。なお、夢に現れた学生時代の友人は、あなたの周囲の人の代役と考えて良いでしょう。
関連URL:障害者の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。