ゆめの夢占い>夢占い掲示板>田んぼが増水する夢(ID:10781)- 夢占い掲示板 - 更新

田んぼが増水する夢(ID:10781)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、マリーゴールドさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10781.田んぼが増水する夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10781に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10781.田んぼが増水する夢 

マリーゴールドさん 北海道 / 43歳 / 女性 -   
  自家用車を自分が運転して、娘が助手席に乗っている。途中から道が徐々に田んぼに変わっていき、泥も増えて車が進みにくくなる。人や景色はきれい。水がどんどん増えていき、いつの間にか川になって流れている。水は濁っている。二人はとにかく前に進み、どんどん増水してくる。怖くはなく、楽しんでいる感じ。水は足がつかないくらい増水して、いつの間にか竹竿に捕まって、流されている。一度も沈まない。娘が沈みそうになるのを、救い上げながら流されて、すごい流れを楽しみながら、うまく流れに乗って娘をしっかりと抱き上げたところで、目覚めた。夢は怖くなかったけど、目覚めたときに、気分が悪かった。
関連URL:運転する夢・ドライブする夢の夢占い

11065.濁った川の夢・増水して道が消えてしまう夢 : メッセージ10781に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の道(道路)は人生そのものの象徴であり、夢の中の水は生命力、再生、創造、物事の始まりなどの象徴です。また、水は液体であるため、感情や無意識など、掴み所のない心の中の象徴でもあります。さらに、運転する夢やドライブする夢は、自分の社会的な責任や能力、あるいは自己の管理能力の象徴です。

また、濁った汚い水の夢は、あなたが人に言えない隠し事を持っていたり、辛い過去の記憶から抜け出せないでいたりすることを暗示しています。 また、あなたが人を裏切ったり騙したりするような邪(よこしま)な心を持っているか、あるいは、あなたの周りに邪な心を持った人がいることを暗示しています。 周囲の人を安易に信用しないよう注意すると共に、自分が邪な心を持っている場合は直ちに悔い改めましょう。さらに、濁った川の夢は、あなたの対人運や恋愛運が低下しており、争いごとや異性関係のトラブルに巻き込まれて、悪い評判が広がったり、あなたの評価が下がったりすることを示唆する警告夢です。 また、健康運も悪化しており、疲労や不規則な生活により体調を崩す可能性が高まっています。 自分の言動には十分注意すると共に、規則正しい生活と栄養管理を心がけて体調を整えましょう。

さらに、増水するなどして進んでいる道が消えてしまう夢は、突然のアクシデントや障害が発生し、計画の変更を余儀なくされることを暗示しています。この機会に計画をしっかり見直してみましょう。

また、今回の夢では、川に流されながらも楽しんでいます。楽しい時は心も満たされていますので、夢の中で楽しいと感じることは、満足感の象徴です。しかし、夢の内容から、本心から楽しんでいるのではなく、楽しいふりをしている夢の可能性が高そうです。楽しいふりをしている夢は、あなたの心は満たされず、周囲の人に気を使いすぎたり、周囲の人からどのようにみられているかが気になったり、あまり充実した生活が送れていないことを暗示しています。
関連URL:川の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。