ゆめの夢占い>夢占い掲示板>汚れた寝具の夢・寝具に針がある夢(ID:10588)- 夢占い掲示板 - 更新

汚れた寝具の夢・寝具に針がある夢(ID:10588)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10588.汚れた寝具の夢・寝具に針がある夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10588に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10305.H30.1/5に見た夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、1/5に見た夢の診断をお願い致します。
自分で診断するにも同様、あるいは近い内容が見当たりませんでした。

・幼少期〜中学時代まで強制的に使わされていた汚れた綿布団、古びた危険な布団、とても怖い
・狭いロフトのような場所、全体的に薄汚れている
(実際に当時の寝床や布団は汚かった)

・祖母が手縫いで布団や枕を直したが、布団の中に針を大量に忘れている(当時、実際に祖母は布団や座布団に針を何本も残したまま忘れて、私は何度も怪我をしたし、その際、怪我ばかりでなく他の家族の対応も物凄く嫌な思い出しかない)

・祖母の忘れた針が布団や枕のどこに潜んでいるか解らず、かといって布団や枕を拒絶することが許されず、怖くて仕方ないまま布団を被る(これも実話)

・探せる範囲で探すと、案の定、針が沢山見付かる、安心出来ず苛々する(実話)
・何本かは刺さった、血は少量だがピューっと吹き出た、私は怒るが逆ギレされる(実話)

… ほぼ実話なので、目覚めは最悪で未だにトラウマ化している祖母、ひいては家族のことが憎くて苛立ちました。
そんな夢です。

ちなみに先日(去年末)も針に関する夢を見ています。
かいつまんで書くとこんな夢でした。
・母が私を強制的にいかがわしいマッサージ店に連れて行く
・性的に嫌な目に遭った上に、施術として針の根本まで丸々1本ずつ、何本も刺されて血が出る
・特に脚からは黒ずんだ血が吹き出て、タオルなどを汚す、誰も助けてくれないと涙ぐんでいる
・母は薄ら笑いを浮かべている(実際にこういう母)

何となくですが、夢からの警告は健康状態や環境、対人の悪化を示していると感じます。
流れ出る血も鮮血ではありません。深紅に黒が混じった濃い不健康な血です。
気にし過ぎるのも良くないですが、悪いことを予知している気がしてソワソワしています。
関連URL:探す夢・見つける夢の夢占い

10588.汚れた寝具の夢・寝具に針がある夢 : マホロさんのメッセージ10305 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  汚れた寝具や布団の夢・濡れた寝具や布団の夢は、心を痛める出来事が起こり、あなたが心身の不調を抱えることを暗示しています。

また、ロフトなど屋根裏部屋の状態はあなたの思考や思い出の状態を表しています。そして、散らかった汚い部屋の夢は、あなたが過去の嫌な思い出に伴う心配事や不安を抱えて混乱しており、健康状態も悪化していることを暗示しています。このため、仕事や学業にも身が入らないようですし、恋愛も中途半端な結果に終わりそうです。 重要な事から順番に、頭の中を整理しながら片付けて行きましょう。

先の尖った針はの夢は危険の象徴です。休息するための布団や枕などの寝具に針が残っている夢は、あなたが、自分の家族や身近な人を信頼できず、落ち着いて休息できていないことを暗示しています。幼少期の記憶は、あなたが大人になって新たな家庭を持った時に連鎖する傾向がありますので、あなたの努力でこの連鎖を食い止める努力をしましょう。また、体に針が刺さる夢は、あなたが自分の行為に対して罪悪感を感じていたり、恋愛関係が悪化していたりすることを暗示しています。また、針が刺さった部分の病気の可能性もありますので、早めに健康診断を受けましょう。そして、黒ずんだ血が出る夢は、あなたがトラブルに遭遇して健康を害したり、気力を喪失してしまったりすることを暗示しています。 特に、オレオレ詐欺など金銭が関わるトラブルに巻き込まれないよう注意しましょう。
関連URL:針の夢の夢占い

10592.ご診断頂き有難うございます6 : メッセージ10588に対する返信 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  ご多用の中、夢診断頂き誠に有難うございます。
診断結果が20-30日くらい後の現実に出ている気がしました。

当時を振り返ると不調はもうずっと変わらないのですが、時差はあるものの、心を痛める出来事は友人や医療関係で有り過ぎるほどありました。
過去の出来事に伴う不安で混乱している=医療不信や人間不信だと思われます。
それらは現実に1/25以降にドッと立て続けに起こり、特に友人のことは冗談抜きでトドメとなり自殺を考えるほどでした。

また、信用出来るのは自分だけです。
家族は勿論、友人知人は信用出来ません。
トラブル、気力喪失が現状も続いています。

恋愛に関しては、当時は何もなかったのですが2/5以降に少し動きがあり、不調の中で人生で初めて自分から告白しました(2/10日にメールで告白;休日を挟んで2/13日以降に相手方が確認したと思われる)。
告白と同時に難病治療に関することでもあり、未だ返事はない状態です。
結果的に自分の身体と心を第一に優先する為、治療拠点を移行するきっかけの1つになりました。

幼少期の記憶がこれから築く家庭に連鎖するのだけは食い止めます。
絶対に大切な家族に同じ思いはさせません。
まだ未婚で相手も居ませんが、それだけは新しい家庭に持ち込まず、全身で家族を護ります。
この点だけは自信があります。
根拠はない、けれど全身全霊で家族を愛する自信はあるのです。
愛情にだけは溢れているつもりです。

針が刺さった部分は脚ですが、足の裏に何か病気らしき症状があるので、時間は掛かっても診てもらうつもりです。

現実は治療拠点を移行する前段階で診療待ちです。
サクッと終えたいと思うばかりです。

今回もお世話になりました。長文失礼しました。
関連URL:告白する夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。