夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:10568

H30.2/17に見た夢(ID:10568)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、マホロさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10568.H30.2/17に見た夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ10568に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10568.H30.2/17に見た夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  こんにちは。
本日も宜しくお願い致します。

■孤児の幼い兄妹・愛情深い女性
・貧しい、路上暮らしの幼い兄妹(兄:小学校高学年くらい/妹:小学校低学年くらい)、身寄りがなく学校にも通えていない、極寒の中、路上で身を寄せ合って暮らしている、懸命に生きている
・幼い兄妹は綺麗で可愛い顔立ちをしている、何時も同じ服で顔や身体が汚れている
・兄は幼いながらも聡明で賢い印象、妹は無邪気で愛らしく兄だけを頼りに生きている
・それを見かねた美しい愛情深い女性(杉本彩)が幼子を何かと気に掛けて構っている
・女性は何も悪くないのに弱みに付け込まれて暴力団に狙われている、美しいあまりに目を付けられている、スナックみたいな飲食店を1人で経営している
・寂れた街の中に唯一あるようなスナック
・女性の犠牲精神で、兄妹を助ける為に暴力団組員の云いなりになることを決める、云いなりになる見返りに幼子を助けて欲しいと組員に懇願する
・幼子を寝かせてトラックの荷台で新天地に移動させる、その際、寝かし付けた幼子が起きてしまい、何故トラックに乗せられているのか解らず恐怖に怯えている
・女性はそれに気付き、もう2人に顔を見せられない為、助手席で何時も幼子をあやしていた鳩の鳴き真似の声を出して安心させようとする、会話はしない
・兄が女性の声に気付き、妹を励まして安心させる
・女性は幼子の幸せだけを望んでいる
・添い寝をして幼子をあやす姿は本当の親子のように見える(回想場面)
・夢の中のトラックが何故か小型バスに変わり、そのバスが横転する、大きな黒っぽい(夜だからかもしれない)水溜りにはまってしまう
※Q.この夢は助ける夢ですか?助けられる夢ですか?

(続き:夢が変わる)
■昔の知り合いからの郵便物と母に苛立つ(20代前半の頃のほぼ実話)
・昔の知り合い(血の繋がりなど全くない他人)でグループホームや病院を転々としている中年女性からの郵便物を私の元に母が転送する(実話)
・私の生活はやっと安定して収入も割と多く、広々としたマンションで暮らしている(実話)
・家族や煩わしい人間関係とも区切りを付けて自活している
・知り合いからの郵便物は手紙と施設名だけ書かれたレターパックで、私が調べないと宛先が書けないものだった(この部分のみオリジナル)
・知り合いは家族に見放されていて、私が自活していると知るやいなや、私に身元引受人になって欲しいとしつこく電話するようなヒトだった(実話)
・私の耳の持病や体調不良、トラブルで滅入っていることなどお構いなしで電話すら折り返しをさせるヒトだった(実話)
・体調を大幅に崩し、関係を絶っている(実話)
・それなのに、母は娘の私より他人に良い顔をする外面が良いタイプなので、何の迷いもなく郵便物を転送してきた(実話)
・知り合いに関しては他人に掛ける迷惑も大概にしろと思っている
・施設名だけ記入したレターパックにも苛立っている、それでも返事をするだろうと考える知り合いに対して、私の厚意に甘え過ぎだと憤っている
・母は根っから変なヒトだが、本当に私を自分の盾にしたり、道具にするヒトだと再確認して大きな不安感と悲しさを感じている
・レターパックをハサミで切って捨てる、根っからお人好しの私は若干の罪悪感を感じている

Q.ハサミで切って捨てる、描写に何か意味・暗示はありますか?
以上の夢の診断をお願い致します。

10841.孤児の兄妹の夢・危険を顧みず人を助ける夢・郵便物を切って捨てる夢 : メッセージ10568に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中の子供は、無邪気さ、頭の柔らかさ、ナイーブさ、依存心、育成すべきものなどの象徴です。そして、貧しい子供の兄妹が懸命に生きている夢は、あなた自身がナイーブであり、育成すべき心や知能などを十分育成してもらっていないけれども、懸命に生きていることを暗示しています。また、妹は兄だけを頼りにしている夢における妹はあなた自身であり、兄は、自分の中の外交的な一面であったり、理想の恋人であったりするのでしょう。あなたが、外交的な自分の一面を頼りにしていたり、理想の恋人を頼りにしたいと思っていたりすることを暗示しています。

また、自分が孤児になって寂しい夢は、あなたが愛情に飢えていたり、人間関係や恋愛関係に不満を抱いていたりすることを暗示しています。 愛情を欲しがるだけでは人間関係や恋愛関係はうまく行きません。 自ら心を開いて人に愛情を与える努力をしましょう。

女性が見る夢の中の女性は自分自身、理想の女性像、ライバルなどの象徴であり、夢の中の暴力団やヤクザは、横暴、犯罪、トラブル、突然の転機あるいは危険人物などの象徴です。今回の夢における、兄妹の妹はあなた自身であり、美しい愛情深い女性(杉本彩)もあなた自身である可能性が高そうです。したがって、今回の夢は助ける夢でもあり、助けられる夢でもあると考えられます。

危険を顧みず人を助ける夢は、逆にあなたが大きな問題に直面したり、困難な状況に陥ったりしますが、人の助けにより問題を解決できたり、困難な状況から脱出できたりすることを暗示しています。 日頃から周囲の人とコミュニケーションを取り、良い人間関係を構築しておきましょう。また、人に助けられる夢は、あなたの問題解決能力が不足していたり、精神疲労で判断力が鈍っていたりするため、誤った判断や選択をする可能性が高まっていることを示唆する警告夢です。 重大な判断をする必要がある場合には、信頼できる人に相談してアドバイスを求めましょう。

また、自分が事故にあう夢は、あなたの考えの未熟さや人生の急ぎ過ぎのため、トラブルに巻き込まれたり、問題を抱えたりすることを警告しています。しかし、事故に遭っても無傷であれば、問題が自然解決することを暗示しています。

苛立つ夢は、あなたが現実の世界で、仕事、学業あるいは人間関係など、物事が思い通り進まず、ストレスを抱え込んでイライラしていることを暗示しています。 現実の世界でイライラしていると、その気持ちが顔や態度に現れますので、仕事運、対人運および恋愛運が全て低下してしまいます。 また、夢の中で苛立ってもストレスが発散できる訳ではありませんので、趣味に没頭したり、旅行に行ったりして気分転換を図りましょう。

また、自分の意思で知り合いからの郵便物を切る夢は、その知り合いとの人間関係を終わらせたいという願望を抱えていることを暗示しています。また、夢の中の捨てる行為は、文字通り何かを捨て去ることの象徴ですので、その知り合いとの人間関係を終わらせたいと切に望んでいるのでしょう。
【関連リンク】 女性の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。