ゆめの夢占い>夢占い掲示板>H30.2/15-2/16に見た夢(ID:10559)- 夢占い掲示板 - 更新

H30.2/15-2/16に見た夢(ID:10559)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、マホロさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10559.H30.2/15-2/16に見た夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10559に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10559.H30.2/15-2/16に見た夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  おはようございます。
本日も宜しくお願い致します。
今回は断片的な記録しかなく、解釈や診断が難しい気がします。

■刑務所・刑務官の私・受刑者にはめられる
・刑務所で刑務官として働いている私
・受刑者のおばあさん(10代前半の頃の実際の知人:不幸な女性)が何か問題を起こす
・罰として刑務所内のはき掃除を云い渡す
・おばあさんが怒り、仕返しされる
・(経緯不明)仕返しの内容は他の刑務官1人と一緒にデスクワークをしていると、アメンボよりもっと簡素化されたような虫の形の黒い紙(生き物ではないらしい)が吹雪のように部屋いっぱいに吹き荒れる
・身体中にまとわりつく、酷い嫌悪感を抱く

■黒いカエルを殺す・シスター達が押し掛ける・粗末な寝床
・黒い大きなカエルを投げ付けて殺す
・投げ付けた先に女優の杏が居て、同情からか泣いている
・黒いカエルの死骸が杏の前髪に同化して前髪になる
※黒いカエル、というのが引っ掛かります。
一般的にカエルを殺すのは自己否定やチャンスを逃す凶夢ですが、黒いカエル=不吉の予兆を投げ付けて退治したという解釈にはなりませんか?
また、泣く女優の前髪に同化したのも意味がある気がします。
詳細は省きますが、カエルの意味合いが今の私には重要な暗示になり得るのです。

(場面転換)
・幼少期に関わりのあった自宅的な粗末なプレハブ小屋の粗末な寝床にシスター(修道女)が大勢詰め掛ける
・シスター達は無遠慮で言葉遣いも汚い、忙しなく動いている
・私や私の家族はとても迷惑している、何の約束も何の断りもなく突然押し掛けてきたシスター達に苛立っている
・シスター達は牧師に会いたいと口を揃えて云う、その為の宿にしたいそう
・牧師は欲望まみれの私利私欲の塊でロクな人間ではないことを何故か私と家族は知っている、シスター達にも性的に手を付けている感じがする
・仕方なく寝床にあるだけの布団を敷くが、当然ながら数が足りない(シスターは20人近くで布団はかき集めて10枚くらい)
・布団は汚れていたり、赤ちゃん用の小さな布団で大きさも素材もバラバラ
・シスターが文句を云い出して、その姿があまりに醜い、わがままが過ぎて苛立ちが沸点に達するが顔に出すだけで何も云わない
Q.汚れないシスターや巫女のイメージでなく酷く世俗的で人格的に醜く、騒がしい所が気になります。
牧師の人格が破壊的で夢の中で名前を出されただけで嫌悪感丸出しの顔をしている私や家族も気になります。
およそ聖職者とは思えない牧師やシスター達でした。

■虐めっ子を怒鳴る
・小学生の時の壮絶な虐めを指揮していた大嫌いで殺意すら感じる同級生Oに怒鳴る(寝言で何か叫んで起きた)
(あいつだけは許せないと起きてからも夢を引きずっている)
関連URL:殺す夢の夢占い

10828.仕返しをされる夢・蛙を殺す夢・牧師やシスターの言動が悪い夢 : メッセージ10559に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  刑務所の刑務官や看守になる夢は、あなたが日頃、誰かに抑圧されていたり、束縛されていたりして、これを不公平あるいは理不尽だと感じ、 逆に誰かを抑圧したり、束縛したり、あるいは誰かに干渉したりして自分のストレスを発散したいと思っていることを暗示しています。 また、自分が刑務官や看守になる夢は、あなたが人を束縛し過ぎていたり、人に干渉し過ぎていたりすることを示唆する警告夢の場合もありますので、人を束縛し過ぎたり、人に干渉し過ぎたりしないよう注意しましょう。

また、人に嫌がらせをされる夢や人に仕返しをされる夢は、いじめられる夢や悪戯される夢に加えて、あなたが無意識のうちに人に不快感や反感を抱かせるような言動を取っていることを暗示しています。 あなたの潜在意識がこの事実を感じ取り、人に嫌がらせをされたり、人に仕返しをされたりする夢を見ていると考えて良いでしょう。 したがって、人に嫌がらせをされる夢や人に仕返しをされる夢を見た場合には、その根本原因が自分にあることを自覚し、自分の言動を見直すと共に、コミュニケーション能力を磨く努力をしましょう。

蛙を殺す夢や死んだ蛙の夢は、あなたが絶好のチャンスを逃してしまうことを暗示しています。運気が低下していますので事故やトラブルにも注意しましょう。また、動物を殺す夢は、激しい怒りや強いストレスを抱えて、これらを発散できていないことを暗示しています。 しかし、夢の中で動物を殺すことにより、あなたの攻撃性や激しい怒りあるいは強いストレスは緩和され、問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。この意味で、黒いカエル=不吉の予兆を投げ付けて退治したという解釈もできるでしょう。

粗末なプレハブ小屋が現れる夢は、あなたが心身共に疲れていたり、心配事や不安を抱えて混乱していたりして、健康状態が悪化していることを暗示しています。このため、仕事、学業あるいは恋愛に集中できず、恋愛や家庭が危機を迎える可能性を示唆しています。 恋人や家族とよく話し合うと共に、しっかり休養を取り、心身共にリフレッシュしましょう。

夢の中の訪問者や来客、人間関係や恋愛関係の象徴です。そして、態度が悪い訪問客に苛立つ夢は、あなたが周囲の人の言動を悪いと感じていて、進展しない人間関係や恋愛関係に苛立ち、ストレスを抱え込んでイライラしていることを暗示しています。 現実の世界でイライラしていると、その気持ちが顔や態度に現れますので、仕事運、対人運および恋愛運が全て低下してしまいます。また、夢の中で苛立ってもストレスが発散できる訳ではありませんので、趣味に没頭したり、旅行に行ったりして気分転換を図りましょう。

また、夢の中の神父、牧師あるいはシスター(修道女)などの聖職者は、先生や親と同様、導き助けてくれる存在、権威や権力、規則やルール、道徳、知識あるいは影響力のある人などの象徴です。その牧師やシスターの言動が悪い夢や性的に乱れている夢は、親や上司などあなたを導き助けてくれる存在である人の言動が悪かったり、性的に乱れていたりしているとあなたが感じていることを暗示しています。それにも関わらす、あなたが訪問者や来客を懸命にもてなす夢ですので、あなたがそのような人達や周囲の人達の気持ちを自分に向けようと懸命に努力していることを暗示しています。さらに、汚れた寝具や布団の夢は、心を痛める出来事が起こり、あなたが心身の不調を抱えていたり、今後抱えたりすることを暗示しています。

夢の中の同級生は、あなたの人間関係や恋愛関係の象徴です。そして、嫌いだった同級生が現れる夢は、あなたの周囲に嫌いな人や苦手な人がいて、その人と良い人間関係が構築できていないことを暗示しています。嫌いな人や苦手な人と無理に人間関係を改善しようとしても、苦手意識が先行するため、かえって関係が悪化する可能性があります。 急いで人間関係を改善しようとせず、相手と自然体で接し、徐々に関係を改善する努力を継続しましょう。さらに、怒鳴る夢は、あなたが自分に自信が無いため、大きな不安を抱えてストレスが溜まっていることを暗示しています。自分の実力を磨くことにより自信をつけ、不安を吹き飛ばしましょう。
関連URL:刑務所の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。