ゆめの夢占い>夢占い掲示板>祖母が池に落ちる夢(ID:10495)- 夢占い掲示板 - 更新

祖母が池に落ちる夢(ID:10495)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ダイナマイトさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10495.祖母が池に落ちる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10495に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10495.祖母が池に落ちる夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 24歳 / 男性 -   
  公園のような所を僕のおばあさんと手を繋いで会話も特になく歩いていました。いきなりおばあさんが足を踏み外し池へ落ちてしまいます。それはそれはすごく汚い池でした。黄色っぽいどろどろの池でした。僕はすぐに手を引っ張りますが浮かびあがってくるように僕のおばあさんはすーっと上にあがってくるのですが。もちろん全身濡れてどろどろになっていますが、それなりにしんどそうでした。
もう1度、僕は公園のような所をもう1人の僕のおばあさんと手を繋いで会話も特になく歩いていました。いきなりおばあさんがさっきと同じタイミングの所で足を踏み外し池へ落ちてしまいます。僕はすぐに手を引っ張りますがさっきと同じように浮かびあがってくるように僕のおばあさんはすーっと上にあがってくるのですが。もちろん全身濡れてどろどろになっていますが、それなりにしんどそうでした。
※一方は既に死別しています。
関連URL:落ちる夢の夢占い

10737.祖母が汚い池に落ちて全身びしょ濡れになる夢 : メッセージ10495に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  祖父母は、あなたのルーツであったり、あなたを守ってくれる存在であったりしますので、祖父や祖母が夢に現れた場合には、あなたを守るために何らかのメッセージを伝える目的であることが多いようです。また、亡くなった肉親の夢は、その肉親に対する喪失感や愛情が深かったこと、自分自身をより深く知りたい気持ち、あるいは自分の進むべき方向を知りたい気持ちなどを暗示しています。

夢の中の池は、財産や経済状態、女性、心や生活の状態の象徴、落ちることは不安の象徴。濡れることは、濡れた物が表す事に何らかの異変があることの象徴です。したがって、祖母が汚い池に落ちて全身びしょ濡れになる夢は、あなたの金銭運や物質運が低下し、経済的に不安定となって心身共に不安定な生活を送るのではないかと将来を心配していることを暗示しています。規則正しい生活を心がけ、人間関係を大切にすることにより、金銭運のアップを図って下さい。また、先祖に感謝し、地道な努力を続けることにより、未来を切り開いて行きましょう。
関連URL:池の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。