ゆめの夢占い>夢占い掲示板>存命の祖母が故人である祖父と一緒に階段を上がる夢(ID:10451)- 夢占い掲示板 - 更新

存命の祖母が故人である祖父と一緒に階段を上がる夢(ID:10451)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10451.存命の祖母が故人である祖父と一緒に階段を上がる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10451に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10188.夢鑑定してください 

k.nさん 大阪府 / 24歳 / 女性 -   
  以前12年前に亡くなった祖父をほぼ寝たきり状態ではあるものの存命の祖母が車椅子に乗せ階段を上っている夢を見た、という投稿をさせてもらったものです。
この夢を見た8日後に急に祖母が亡くなりました。
ほぼ寝たきりではあったものの元気で、なんの病気もなかったはずなのに…
あれはやはりお別れが近いことを警告していたのでしょうか…
もしそうだとするならば今後夢を見るのが怖くて仕方ありません。
気が重く鬱にでもなってしまいそうです。
関連URL:別れる夢の夢占い

10451.存命の祖母が故人である祖父と一緒に階段を上がる夢 : k.nさんのメッセージ10188 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  一般的に、亡くなった肉親の夢は、その肉親に対する喪失感や愛情が深かったこと、自分自身をより深く知りたい気持ち、あるいは自分の進むべき方向を知りたい気持ちなどを暗示しています。今回の夢は、祖父や祖母に対するあなたの喪失感や愛情が深かったことを暗示しているのでしょう。

そして、祖母が寝たきりであったことから、あなたの潜在意識が祖母の死をシミュレーションして、祖母の死に対するあなたのショックを緩和しようとしていたのでしょう。祖父が車椅子に祖母を乗せて階段を上がる夢は、祖父と祖母が一緒に天国に向かっていたと考えられるでしょう。

親しい人が天国に行く夢や親しい人が天に昇る夢は、その人が現実の世界で、疲れていたり、病気であったりしますが、近いうちに全ての苦労や苦しみから解放されることを暗示しています。 特に、親しいその人が高齢であったり、闘病中であったりする場合には、その人が安らかに亡くなることを暗示する場合もあるでしょう。 また、親しい人が天国に行ったり、天に昇ったりする代わりに、階段を上がったり、はしごを登ったりするケースもあるでしょう。
関連URL:天国の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。