ゆめの夢占い>夢占い掲示板>豪雨の夢・雨戸を閉める夢・仏壇の前で頬を叩かれる夢(ID:10368)- 夢占い掲示板 - 更新

豪雨の夢・雨戸を閉める夢・仏壇の前で頬を叩かれる夢(ID:10368)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10368.豪雨の夢・雨戸を閉める夢・仏壇の前で頬を叩かれる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10368に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10117.仏壇の前で頬を叩かれる夢 

サバンナさん 東京都 / 29歳 / 女性 -   
   夢の中で実家にいました。
1人になりたいと思い部屋に入ると、部屋に2つある窓のうちの1つの窓が開いていて、外は豪雨でした。窓から見える塀の上に父が笑顔で歩いていました。雨風が酷いので、雨戸を閉めようとすると、雨戸が外れ下に落ちてしまいました。(実際に実家の雨戸は古く、網戸にいたってはよく外れ下に落ちてしまう事もあります)
落ちた雨戸を眺め、豪雨で夜の中に外に拾いに行くのが面倒だと思い、しばし雨戸を眺めていたのですが、夢だからか雨戸を拾いに行かずにそのままもう一度雨戸を閉めようとしました。窓の左側の雨戸収納口の横は丁度実際に仏壇がある場所なのですが、私が雨戸収納口に手をかけようと仏壇の方を向いた瞬間に突然、誰かに頬を叩かれました。誰も人はいなく、空気に叩かれた様な感じでしたが、誰かに頬を叩かれたという感触がありました。バチッという音で目が覚めたのですが、無意識的におばぁちゃんかな、と思いました。
思いつく人がいないので勝手に考えた思い込みかもしれませんし誰が叩いたのかは分かりませんが、誰かに叩かれたというはっきりとした印象がありました。

1つ思い当たるのは、最近やらなきゃいけないと思っている事を先延ばし、先伸ばしに何日も繰り返しして来ていて、自分を責めたり不安な気持ちはありました。

仏壇の前で叩かれたのが印象的でしたので、何か意味があるのか、それとも自分がやるべき事を先延ばしにし続けたことで不安になったり自分を咎める気持ちから見た夢なのか分からないので、気になっています。これからの事に活かしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
関連URL:落ちる夢の夢占い

10368.豪雨の夢・雨戸を閉める夢・仏壇の前で頬を叩かれる夢 : サバンナさんのメッセージ10117 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  豪雨の夢や大雨の夢は、自分でコントロールできないくらい心が動揺していることを暗示しています。 自分に自信が持てなかったり、大きな環境の変化があったり、あるいは極度に失敗を恐れていたりしていることが動揺の原因かも知れません。 また、あなたが思いを寄せている異性にもてあそばれたり、軽くあしらわれたりして動揺していることを示唆する場合もあるでしょう。 ちょっとしたきっかけを掴めば心が落ち着き、その結果として運気も上向きますので、ポジティブ思考で努力を続けましょう。

また、雨戸を閉める夢は、あなたは未知なる物や新しく楽しいものに対する興味を自ら放棄していることを暗示しています。あなたが仕事、学業あるいは人間関係でストレスを抱えていて、外界との接触を断ちたいという思いや、自分の時間やプライバシーを大切にしたいという思いが強くなっているのでしょう。さらに、雨戸を閉めようとしても閉まらない夢であれば、あなたが衝動的になって、未知なる物や新しく楽しいものに対する興味を自ら放棄しようとしていますが、 自分の理性が働いていたり、周囲の人に説得されたりして完全に放棄できないことを暗示しています。

夢の中の仏壇は、この世とあの世の境界であり、先祖あるいは神や仏に対する思いの象徴です。そして、仏壇が印象的な夢は、先祖あるいは神や仏に感謝する気持ちを持つよう促す夢と考えて良いでしょう。そして、誰かに頬を叩かれる夢や頬を殴られる夢は、あなたが感謝する気持ちを持つことができれば、人間関係が好転したり、運気が好転したりすることを暗示しています。
関連URL:雨の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。