ゆめの夢占い>夢占い掲示板>世界が終わる夢・見知らぬ町並みが印象的な夢(ID:10306)- 夢占い掲示板 - 更新

世界が終わる夢・見知らぬ町並みが印象的な夢(ID:10306)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10306.世界が終わる夢・見知らぬ町並みが印象的な夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10306に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10070.リピート夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢鑑定をお願いします。
繰り返し見ている夢の1つで、意味合いが気になります。
(微妙に登場人物などプラスされたりしますが同じ場所で同じ状況です)

《繰り返される部分》
・戦争やバイオテロなど理由は解らないが、世界が終わっている、地球規模でヒトが殆ど生き残っていない
・場所はロンドンの何処かで廃墟化した街、黒とグレーの街
・私の姿はないが、実際にその街の中を歩いていて目で見た様子が映画のスクリーンのように見えている
・廃墟化しているが、とても綺麗な建物群があり、一際大きく立派な建物が右手にある(繰り返し夢で必ず見る)、その近くにルルドの泉のような大理石製らしき囲いと水がある
・全体的にモノクロの夢
----
上記にプラスして、今回は登場人物が出てきました。
綺麗な白人の少女でした。
その子だけはっきり色彩があります。冬服を着ています。
濃いブラウンの革ジャケットに、赤と緑と白とネイビーのチェック柄の大判ストール、デニムにスニーカーか革靴でした。
夢の中は寒いようです。服装から察するに秋から冬に変わる頃。

夢で初めて見たのに何故か私はその子をよく知っています。
名前はロビ、素直で優しい子です。
お洒落で綺麗で可愛くて明るい、笑顔の似合う子です。良い印象しかありません。
私より年下で20歳前後。仲が良かった筈です。
ロビには家族が居ません。
私はその子を大切に思っていて、彼女の幸せを願っています。
夢で会えて嬉しく思いました。

私はその子に何か嘘を付いていますが、その子を思っての嘘です。
世界の終焉に関して、その子の大切な家族に関してなど、何かは不明ですが、その子が知ると悲しむことを知っているけれど隠しています。
それを彼女が知って、泣き怒るように私をビンタします。
その瞬間だけ自分が衝撃で倒れる影が見えました。
あとはスクリーンを見ているような参加型に戻ります。
前述の泉が少しだけ見えて、近くに警察官が居ます。
そんな夢でした。
関連URL:怒る夢の夢占い

10306.世界が終わる夢・見知らぬ町並みが印象的な夢 : マホロさんのメッセージ10070 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  天変地異の夢や大災害の夢には、津波、洪水、地震、火山の噴火、放射能漏れ、テロ事件による大虐殺、爆発など、天災もあれば人災もあるでしょう。 このような怖い夢を見る根本原因は、怒り、不安、欲望、情熱、激しい恋愛感情など、あなたが抱えている抑えきれない複雑な感情にあります。

様々な天変地異や大災害で多くの人が死ぬ夢や世界が終わる夢は、とても怖くて悲観的な夢のように感じます。 確かに、このような異常事態の夢は心身の不調を暗示する場合もありますが、死ぬ夢は吉夢であることが多いのです。 即ち、天変地異や大災害で多くの人が死ぬ夢や世界が終わる夢は、多くの場合、 あなたが、怒り、不安、欲望、情熱あるいは激しい恋愛感情など様々な感情を抱えてストレスや不満を溜め込んでいますが、近いうちに事態が好転することを暗示しています。

また、廃墟にいる夢は、あなたが将来について自信が無く不安を抱えいますが、昔の体験や教訓を思い出すことにより未来への展望が開けるという夢からのアドバイスです。 過去の仕事での失敗や恋愛での失敗など、同じような場面に遭遇するので、同じ失敗を繰り返さないようにとのアドバイスです。

見知らぬ町並みが印象的な夢は、あなたが初めての体験をしたり生活スタイルを一変することを暗示しています。 また、実際にその町並みと同じ場所を訪れる予見夢の場合もあります。

モノクロ(白黒)の夢は、肉体的な疲労やストレスによる精神的な疲労の蓄積により、元気がなく物事に興味が沸き起こらないことを暗示しています。

若い女性に会う夢や美女に会う夢は、あなたの運気が好調であることを暗示しています。 特に、対人運や金運が好調であり、想定外の朗報が舞い込むことが期待できるでしょう。
関連URL:怖い夢の夢占い

10312.診断頂き有難うございます2 : メッセージ10306に対する返信 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  こんにちは。去年10/15頃を振り返ってみて、診断内容と照らし合わせてみました。

・天変地異:世界が終わる、抑えきれない複雑な感情
→複雑な感情という点では的中しています。毎日、様々なことで酷い葛藤がありました。
・ストレスや不満を溜め込んでいるが、近い内に事態が好転
この約1ヶ月後、原因不明の症状を打開すべく大学病院を紹介下さった開業医と出会いました。

・廃墟にいる夢:将来について自信が無く不安を抱えている
・過去の仕事での失敗や恋愛での失敗など、同じような場面に遭遇するので、同じ失敗を繰り返さないようにとのアドバイス
→医師との関わりで思い当たる節があります。不安だらけでしたが、これまでと違うやり方で相談をするなど工夫しました。
それが良い結果に繋がったと思います。
また、友人知人との関わりで何度も繰り返しているトラブルがあり、悩んでいましたが一旦沈静化しました。
私の場合、特に友人知人に関しては前向きな展開、考えでなく物事を納めることにしました。

・見知らぬ町並みが印象的な夢:初めての体験をしたり生活スタイルを一変することの暗示
・実際にその町並みと同じ場所を訪れる予見夢の場合もあり
→これも開業医との関わりが今までと少し違い、病気の治癒に関して進展があったことが思い当たります。
予見夢に関しては、特に旅行や外出でそういった場所には行きませんでした。
また、リピート夢もこの頃になくなりました。

・モノクロ(白黒)の夢は、肉体的な疲労やストレスによる精神的な疲労の蓄積、元気がなく物事に興味が沸き起こらないことを暗示
→その通りでした。

・若い女性に会う夢や美女に会う夢:運気が好調であることを暗示
・特に、対人運や金運が好調であり、想定外の朗報が舞い込むことが期待できる
→運気の好転という意味で、少しずつ治療の見通しが付いてきた頃でした。
想定外の朗報も、とにかく大学病院の紹介に尽きると思います。

夢に出てきた美少女ロビとの細かいやり取りが未だに気になります。私にとってただの美女ではない懐かしさがあり、ビンタされたことにも意味があると思っています。
彼女は姿が違えど、私と既に出会っているように感じます。
全体的には何となく思い当たるかな?といった感じです。
有難うございました。
関連URL:廃墟の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。