ゆめの夢占い>夢占い掲示板>幼馴染の引っ越しと作家デビュー(ID:10253)- 夢占い掲示板 - 更新

幼馴染の引っ越しと作家デビュー(ID:10253)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、マホロさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10253.幼馴染の引っ越しと作家デビュー』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10253に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10253.幼馴染の引っ越しと作家デビュー 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  こんにちは。
夢診断をお願い致します。
今回の夢は比較的シンプルな夢です。箇条書きします。

*登場人物
・幼馴染のTちゃん
3回に1回は夢に出てくる。
幼馴染でもあり、小中学校と同級生だった。
互いにライバル心があり、何かにつけ張り合っていた仲。
互いの家族同士の仲が悪く、互いに相手の家族に嫌われていた。
当人同士は仲良しだったが、ある出来事がきっかけで絶縁している。Tちゃんには複雑な思いを抱えている。会いたいとは思わない。
・私
今回に限らず、参加型の夢なので姿はない。目で見たものが映画のように映っている。
・Tちゃんの妹のMちゃん
1学年下の女の子。Tちゃんと姉妹仲が良い。
姉を慕う従順な妹、人格的には人畜無害で特に強い印象はない。

*夢の内容
・夢の中の私達は小学4-6年生くらい。
・Tちゃんが家族で引っ越しをして、新居に招かれる。
・小学生から歩いて20分くらいの雑木林の中(とすると私の自宅とは違う区域)に立つ日本建築の建物、というか厳島神社のような構造の建物。周辺に似つかわしくない家。夢の中ではさほど違和感がない。
・雑木林のみ実在するが、誰かが昔、首を吊ったなど良くない噂が色々あり、うっそうとしている。
・周辺も潰れた商店ばかりで雰囲気や治安が悪い。が、突如現れたようなその家の周りだけ神聖な空気が流れている。真ん前は道路。
・家を支える柱があり、その上に濃いグレーの建物がある(濃いグレーの厳島神社のよう)。通常の家の構造ではない。
・一目見て惹かれる、欲しくなるような変わった家。

・私はTちゃんの引っ越しを喜んでいる。Tちゃんも笑っている。妹のMちゃんもニコニコしている。他の家族は不在。
・普通の家ではないので、雨が降ったらどうするの?など質問する。すると、家の壁が大きなダイス状になっていて、それをひっくり返して雨風を凌ぐらしく、実演してくれる(夢なので色々と無理があるが私はひたすら良い意味で驚いている)。
・視界の端で妹のMちゃんは宿題を始めている様子。

・家の中か縁側で穏やかに過ごす中、Tちゃんが作家デビューをしたと、あっさり告白する。嘘ではないことが解る。少し照れている様子。その瞬間、顔には出さないが、敵意に近いものを抱く。
・引っ越し先が私好みの建物ということに嫉妬はないが、作家デビューに関しては激しい嫉妬や焦りを感じている私がいる。

…そんな夢でした。
余談ですが、私の実家が家を建て替えた後、Tちゃんの実家も建て替えをしています。
また、私の実家で犬を飼っていたのですが、Tちゃん宅も建て替え後に犬を飼いました。
互いの新しい家に1度くらい行ったけれど、絶縁してそのままです。
今思うと、家にしろ犬にしろ、偶然ではなく、家族同士の小競り合いがあったように思います。
私はTちゃんの家族が嫌いでしたが、まともで確かな愛情を受けるTちゃんが羨ましかったです。
(おくびにもそんな思いを口にしたり、態度で示さないよう細心の注意を払っていました)
夢と関係があるか解りませんが、彼女のことが頭でなく心で忘れられないようです。
友情、家族関係、絶縁した過去など無意識下でこびりついた存在です。
長くなって申し訳ありません。
関連URL:犬の夢の夢占い

10511.幼馴染みが作家になり嫉妬する夢 : メッセージ10253に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の幼馴染みや同級生は、現在の人間関係や恋愛関係の象徴です。そして、嫌いだった同級生が現れる夢は、あなたの周囲に嫌いな人や苦手な人がいて、その人と良い人間関係が構築できていないことを暗示しています。 嫌いな人や苦手な人と無理に人間関係を改善しようとしても、苦手意識が先行するため、かえって関係が悪化する可能性があります。 急いで人間関係を改善しようとせず、相手と自然体で接し、徐々に関係を改善する努力を継続しましょう。

夢の中の引っ越しは、変化したいという願望と変化に対する不安の象徴ですが、自分の実家や幼馴染みの実家が建て替えたことの連想から幼馴染みの引っ越しとなって夢に現れたのでしょう。

また、喜ぶ夢は、心から喜んでいるかどうかにより判断が分かれます。即ち、目が覚めた後にスッキリする喜びの夢や心から喜ぶ夢は、スッキリする笑いの夢と同様、あなたが夢の中で心から喜んでいることを意味し、運気が上昇していることを暗示しています。物事に積極的に取り組めば、良い結果に導かれるでしょう。
しかし、目が覚めた後にスッキリしない喜びの夢や喜ぶふりをする夢は、現実の世界で自分の気持ちを誤魔化すために喜んでいることを暗示しています。 即ち、現実の世界ではつらい境遇にいて、この境遇から何とか抜け出したいと願っていることを暗示しています。 しかし、ネガティブな夢ではないので、時間はかかるでしょうが、努力を続ければ事態は良い方向へ向かうでしょう。今回の夢では、後者の可能性が高そうです。

さらに、作家などの有名人は、名声、地位、魅力、自己顕示欲、虚飾、あるいは好きな人の象徴です。そして、幼馴染みが有名人になる夢は、あなたの中の闘争心や競争心が高まっていることを暗示しています。

また、人に嫉妬する夢は、自分の言動が人に誤解されたり、自分の言動から人に不愉快な思いをさせたり、あるいは人間関係のトラブルが発生したりすることを暗示しています。これは、あなたが周囲の人を羨んでいたり、周囲の人に劣等感を抱いていたりしてネガティブな感情が先行し、無駄に人と優位性を競い合っていることを示唆しています。ポジティブな感情を先行させることにより、ライバル意識が自分の向上心へと向かう努力しましょう。
関連URL:嫉妬する夢・嫉妬される夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。