ゆめの夢占い>夢占い掲示板>バイクと雨(ID:10033)- 夢占い掲示板 - 更新

バイクと雨(ID:10033)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、りおなさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10033.バイクと雨』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10033に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10033.バイクと雨 

りおなさん 東京都 / 18歳 / 女性 -   
  夢の中で新品のバイクを買ってもらいました。誰が、というのはでてきませんでしたが買ったんじゃなく買ってもらったようでした。そのバイクで母校の小学校だか中学校だかに(なぜか小学校がある位置に中学校が建っていたような…)(とにかく曖昧ですが、ふたつの学校の共通点は学校前に結構な坂道が少々長めにあることです)行くことになりました。行きは普通…より若干興奮して(なんせ新品)無事到着。そして帰りの段階になると雨が降り始めました。いつのまにかザーザー降りになって、教員らしき大人の男の人に「雨で危ねえから坂下まで車で送っちゃるよ!」と言われたので送ってもらいました。車内で私のバイクのことを、小さいけど物を入れるところが多くて形も黒くてカッコいいね〜!と褒められました。(私はまたか、みたいなことを思っていたので他に何度か褒められたようです。もちろんうれしいです)送ってもらっている内にポツポツ雨?小雨になり坂下よりちょっと言ったところ(バイクも載せた車ということで大きい車が止まれる路肩がなかなか見つからなかった)でおろしてもらい、さようならというわけです。で、ここからがすこし不安なところで、大人の人と別れた後バイクに乗り込む時なかなかエンジンがかからなかったことと、座るところと足と手を置く場所がちょっと遠くてあれ?と思ったことです。本当にちょっと違和感〜くらいで運転に問題はなかったのですが、帰っている途中で目が覚めてしまったのでちゃんと帰宅したかどうかわからないです…。
診断お願いします。
関連URL:買う夢・買い物をする夢の夢占い

10257.新品のバイクを買ってもらう夢・バイクのエンジンがかからない夢 : メッセージ10033に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  新品のバイクを買う夢は、仕事や趣味においてあなたが本気で打ち込めるものを見出すチャンスが到来することを暗示しています。 また、恋愛においても本気で愛せる恋人と出会えるかも知れません。買ってもらう夢は、自分で買う夢に加えて、自分が望む物を買ってもらう夢であれば、誰かがあなたに好意を抱いていることを暗示しています。

また、卒業した学校を訪れる夢は、人として大切な何かを勉強し忘れたことを暗示しています。 今からでも遅くありませんので、独学で勉強を始めてみましょう。

ザーザー降りの雨の夢は、あなたの心が乱れて動揺していることを暗示しています。 自分に自信が持てなかったり、大きな環境の変化があったり、あるいは極度に失敗を恐れていたりしていることが心の乱れや動揺の原因かも知れません。

また、人に褒められて喜ぶ夢は、あなたが褒められて本心から喜んでいるか、それとも喜ぶふりをしているかにより判断が分かれます。 即ち、人に褒められて本心から喜び目が覚めた後にスッキリする夢であれば、仕事で功績をあげ、上司や同僚など周囲の人が予想以上にあなたを評価してくれたり、称賛されたりすることを暗示しています。 しかし、人に褒められても目が覚めた後にスッキリしない夢や喜ぶふりをする夢であれば、 上司や同僚などあなたの周囲の人間関係が厳しかったり、悪化していたりして、 その環境から抜け出したいと願っていることを暗示しています。さらに、人に褒められて当然と思う夢は、あなたが必死で努力しており、その事実を周囲の人にもっと評価して欲しいと思っていることを暗示しています。

車やバイクのエンジンはあなたの生命力や気力を象徴していますので、車やバイクが故障する夢の中でも車やバイクのエンジンがかからない夢は、生命力や気力が低下していることを暗示しています。 あなたが孤立して疎外感を抱いていたり、物事が思うように進展せず焦りが生じてやる気を失っていたりするのかも知れません。 しっかり休養を取り、英気を養いましょう。最終的に、運転に問題はありませんでしたので、しっかり休養を取れば問題はないでしょう。
関連URL:バイクの夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。