夢の夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

昔かわいがっていた猫(ID:12200)- 夢占い掲示板

メッセージ12200.昔かわいがっていた猫
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
Twitter Twitter Facebook Mail

昔かわいがっていた猫(ID:12200)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、つくねさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ12200.昔かわいがっていた猫』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ12200に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

12200.昔かわいがっていた猫 

つくねさん 愛知県 / 42歳 / 女性 ・・・   パスワード:
  昔かわいがっていて10年ほど前に17歳くらいで病気で亡くなってしまった猫が夢に出てきました。

最初は私が飼いはじめたのですが、事情で飼えなくなり、実家で飼うことになった黒猫です。

結婚などで地元から遠く離れてしまったので、年に数回、里帰りの時に会うくらいでしたが、
私が実家に戻ると玄関でお出迎えしてくれた、とにかくかわいくて大好きな子でした。
そうしているうちに10年以上たち、10年ほど前に、実家の父から亡くなったと聞いたときは本当に悲しかったです。

そんな猫が夢に出てきました。その子が生きていて(まだ生きているころの設定)、実家に戻るとその子が私を迎えてくれます。
そして、いつも以上に甘えて、私の膝に乗ったり、腕に巻きついたりして片時も離れようとしません。
すると、その様子を見ていた家族がなぜか「たぶんもう会えないってわかってるんじゃないかな?」と言います。
もう年寄り猫なので、そうかもと思い、私は夢の中で号泣していました。
そして、またなぜか家族が「何か伝えたいことあるんじゃない?」と言います。
すると、猫がひょいっと私の膝から降り、意味ありげに私の後ろの壁にかかっている時計?を見上げて「にゃあ」と泣きます。そこでまた家族が「ひょっとして地震に気をつけろって言ってるんじゃない?」と言います。

そこで目が覚めました。私は夢の中で号泣していたのに、実際に涙が流れていました。


その猫が存命中に母が亡くなり、実家もすっかり変わってしまい、もともとあまり折り合いの良くなかった
父とは疎遠になってしまっていて、そのことは気にかかっています。実は前日も実家の夢(内容はほとんど覚えていないです)を見たので、よっぽど気にかかっているから夢に出てきたのかなあとも思いますが、何かの意味があるのでしょうか。もともとほとんど夢を見ない(覚えていない?)ので、2日連続で夢を覚えていること自体がとても珍しいです。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢診断


感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中の自分の感情は、夢診断をする上でとても重要です。感情による夢占いで、夢の中で抱いた感情から夢の本質を見てみましょう。

表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。