ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

H30.5/6に見た夢(ID:10957)- 夢占い掲示板

メッセージ10957.H30.5/6に見た夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>H30.5/6に見た夢(ID:10957)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

H30.5/6に見た夢(ID:10957)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、マホロさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10957.H30.5/6に見た夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10957に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11278.有名人の夢・弟からお金がないという電話がかかってくる夢 : メッセージ10957に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の中の有名人、スター、芸能人、アイドルタレントなどは、名声、成功、性的魅力、自己顕示欲、虚飾、価値あるもの、好きな人などの象徴です。そして、できちゃった婚の小島よしおの旧マネージャーや船越英一郎とトラブルを起こした松居一代が夢に出てくる夢は、あなたの自己顕示欲が高まっていること、複雑な恋愛観や恋愛状態などを表しているのでしょう。

電話がかかってくる夢は、あなたの人間関係や恋愛関係が改善したり、あなたが大切なメッセージ、アドバイス、新たなアイデアを閃くような情報などを得たりすることを暗示しています。 そして、かかってきた電話の相手や電話での会話の内容、電話を受けた時のあなたの感情により、暗示している内容は異なると考えて良いでしょう.
弟からお金がないという電話がかかってくる夢ですので、あなた自身あるいは実際の弟が人から受けるている愛情や自分に対する理解が足りないと感じていたり、魅力や実力に自信が持てなかったりすることを暗示しています。 同時に、時間や体力不足を暗示する場合もありますので、過労により疲弊してしまわないよう健康管理には細心の注意を払いましょう。

施設に居る祖母と話したいのに話せない夢は、正にあなたの現在の複雑な心境が夢に現れたと考えて良いでしょう。祖母の墓参りに行けると少しは心も落ち着くと思われますので、祖母の墓参りに行けることを祈っております。

10957.H30.5/6に見た夢 

マホロさん 東京都 / 29歳 / 女性 -   パスワード:
  おはようございます。
本日も宜しくお願い致します。

■記録の箇条書き(一部読解不明)
・小島よしおの旧マネージャー(デキ婚したサンミュージックの社員)
・松井一代、大きな旅館で祖母と夕食に懐石料理を食べる、高いので大丈夫かと思っている
・自宅に居る弟から電話があり、お金がないらしく心配している(ないのは懐石料理の代金か生活費なのか不明)

■施設に居る祖母と話したいのに話せない、会いに行けない理由を探している(ほぼ実話)
・21歳の頃に引っ越して住んでいた3DKのマンションに居る私(人生で一番広く豪華だった住まい)
・祖母と話したい、祖母に会いたくて堪らない
・祖母は介護施設におり、そこがとても遠い上に駅から施設までの道が不便、交通手段は車以外難しい場所
(私が17歳頃の実話:実際には祖母は2年ほどで施設を出ている:当時の1人暮らし先からも交通の便が悪かったのは実話)
・夢の中の私は21歳頃らしく、最後に祖母と話した頃に近い
・祖母に会いに行くには実家か親戚と関わらねばならない、自発的に会いに行っても実家や親戚に知られる、それがネックで会いに行けない
・物理的な距離や施設までの交通手段も限られている(車の免許は現時点でもない)
・せめて祖母と話したいが電話番号が解らない、実家や親戚に尋ねるのは私にとって自殺行為
・夢の中で施設名は解っている、なので施設から祖母の個室の電話番号を尋ねれば良いのだが、夢の中ではその方法が思い付かない
・ある夜中、祖母ととても話したいがやはり番号が解らない
・早くしないと、祖母が呆けてしまう、死んでしまうと泣きながら焦っている、とても怖い
・「会いたいのに会えない、声も聞けない」

※当時の私の年齢や住まいが実際とは微妙に違っているものの、ほぼ実話です。
祖母と最後に話した時の祖母の状態から云って、今は亡くなっているように思います。生きているとは思えない。

施設に法外なお金だけ取られて、酷い扱いを受け、仕方なく実家に戻った祖母と話したのが最後でした。
祖母は実家から逃げる為に施設に入ったくらいなので、実家に戻るのはさぞかし無念だったことと思います。

実家に戻る限り、私は会いに行けない、祖母とだけ電話をして祖母とだけ会うようにするのは現実には難しい。
祖母は不自由な身体なのに、自転車で遠い最寄り駅まで私に会いに行くと云っていたのが、未だに痛ましくて切ない。

会えないまま祖母は亡くなってしまう、どうにも出来ない気持ちが反映した夢だと思います。
祖母はよく夢に出ます。夢で再会している感じがします。

祖母本人に祖母のお葬式には行けない、異常な実家とは関われない、ごめんなさいと云いましたが、祖母も了承しました。
祖母も私と実家を関わらせたくないと云っていました。

祖母も大概クレージーなヒトで、歪んだ愛情ではあるものの、祖母なりに私のことを想っていたのだろうと思います。
その愛情がおよそ愛情と云えないものであったのは確かですが、私は祖母に罪悪感を感じています。

実家の墓参りには全く行っていません。
実家に知られる可能性が高く、祖母の名前が墓石に刻まれているのを見たら、立ち直れそうにないからです。

以上の診断をお願い致します。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。