ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢(ID:10902)- 夢占い掲示板

メッセージ10902.亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢(ID:10902)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢(ID:10902)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10902.亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10902に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10920.ご回答ありがとうございます : メッセージ10902に対する返信 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   パスワード:
  夢の意味がよくわかりました。今後もよろしくお願いします。

10902.亡くなった祖母が介護でオムツを使う練習をする夢 : ダイナマイトさんのメッセージ10617 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  亡くなった肉親の夢は、その肉親に対する喪失感や愛情が深かったこと、自分自身をより深く知りたい気持ち、あるいは自分の進むべき方向を知りたい気持ちなどを暗示しています。 そして、亡くなった肉親が笑顔で現れる夢や穏やかな表情で現れる夢は、あなたの進んでいる方向が正しいことを暗示しています。自信を持ってそのまま進みましょう。 亡くなった肉親や先祖に感謝の気持ちを表したり、お墓参りに行ったりすることにより、あなたの運気がより上昇することを暗示しています。

また、亡くなった祖母が介護の仕事をする夢は、人を思いやる気持や優しさが、今後、あなたが未来を切り開く鍵となることを暗示しています。

さらに、練習をする夢は、自分を磨いたり、実力を高めたりする意欲の象徴であり、簡単に取り換えられるオムツやおしめは、自分が抱えている問題や自分自身の嫌な性格から脱出したいという思いの象徴です。このため、亡くなった祖母がオムツを使う練習をする夢は、あなたが抱えている問題や過去の自分自身から脱出するためには、自分を磨いたり、実力を高めたりする意欲を持つことが大切であると教えてくれているのでしょう。

10617.料理をオムツに染み込ませる夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 24歳 / 男性 -   パスワード:
  ご回答ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
今回は、死別している僕のおばあさんが介護をする(おばあさんが介護で働く)ことになり家の中でオムツを使う練習をしていました。オムツの汚れも再現した方がいいと煮物のだし汁を鍋からお玉ですくいオムツに染み込ませていました。そんな汚いことするなよ、と僕は頭の中で突っ込みました。

夢の中に出てくる僕のおばあさんは僕が小さい頃から少し気味が悪いのですよね。狂気だったり、物凄い素早い行動をとっていたり、病人だったり、認知症になっていたり、いつもの人格で出てきたことがありません。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。