ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

何故か地獄に行く夢(ID:10696)- 夢占い掲示板

メッセージ10696.何故か地獄に行く夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>何故か地獄に行く夢(ID:10696)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

何故か地獄に行く夢(ID:10696)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、Meiruさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10696.何故か地獄に行く夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10696に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10992.クラスメイトと一緒に地獄に行く夢・廃墟から出てくる夢 : メッセージ10696に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  一般的に、地獄には怖いところという印象がありますので、夢の中の地獄は、恐れ、不安あるいは苦しみなどの象徴です。しかし、現在のクラスメイトと一緒に乗ゴンドラに乗って旅行するように地獄に向かったり、廃墟で脱出ゲームを楽しんでいたりするようですので、怖い地獄を楽しむ夢と同じで、あなたがマンネリ化した日常の生活から抜け出し、ドキドキするような生活を送りたいという気持ちを抱いていることを暗示しています。 実際に遊園地や旅行に行き、ストレスを発散して潤いのある生活を取り戻しましょう。

また、地獄から抜け出す夢や地獄から這い上がる夢は、現在、あなたは苦しい状態にありますが、努力を継続すれば、この状態から脱することができることを暗示しています。 どんなに苦しい現状であったとしても、明日を信じて諦めずに頑張りましょう。

廃墟にいる夢は、あなたが将来について自信が無く不安を抱えいますが、昔の体験や教訓を思い出すことにより未来への展望が開けるという夢からのアドバイスです。 過去の仕事での失敗や恋愛での失敗など、同じような場面に遭遇しますので、同じ失敗を繰り返さないようにとのアドバイスです。過去に失恋経験のある人であれば、意中の相手にめぐり合う予兆でもありますので、同じような失恋を繰り返さないよう過去の失恋から学習しましょう。また、廃墟から出てくる夢は、あなたが将来についての不安、体調不良、あるいは経済的な困窮を抱えていましたが、ようやく乗り越えられる状況になってきたことを暗示しています。ポジティブな思考で積極的に行動すれば、さらに明るい未来を築くことができるでしょう。

10696.何故か地獄に行く夢 

Meiruさん 滋賀県 / 17歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の内容をありのままに書いてるので、よくわからない文章になっているとは思いますが、ご了承ください。

いつの間にか夢は始まっていました。
最初にゴンドラに今のクラスメイトと一緒に乗っていました。
様子からして友人同士の遊びでは無
く、学校の行事っぽいです。
どこに行っているのかはその時点では不明だったのですが、どうやら地獄へ行っていたみたいです。
そして一旦目的地へ着くものの、人
が足りないといって自分だけもう1回ゴンドラに乗って詳しい場所はわ
かりませんが帰っていきました。
するといつの間にか私自身はわかりませんが夢の中の私は知っているスーパーにつきました。
そこでもう1人と合流し再び地獄
(?)へ向かいました。
先に着いていたクラスメイトと合流し、謎の道を進んでいきます。
行く道の途中には私の知っている建物が廃墟になって建っていたりもしました。

そしていつの間にか謎の廃墟に来ていました。
そこでよく分からないまま脱出ゲーム?みたいなものが始まりました。
ですがアプリゲームの様な脱出ではなく、言うならばジブリ作品の千と千尋の神隠しの様な、そこでの生活を体験?しながらの脱出でした。
残念ながら生活の内容は覚えていません。

そしたらいつの間にかもうすぐ脱出できるという所まで来ていました。
最後にクラスメイトと共に謎のクリアファイルのようなものを棚に並べると、脱出できました。
廃墟の階段を降り、大体ビルの三階ほどの高さから1階へ滑り台があり、それを滑り、地面へ足をつければ色々な人が脱出を祝福をしてくれました。自分もとても喜んでいました。
その時に一度脱出した人は地獄へ自由に行き来する事ができると知りました。
そこでクラスメイトの何人かは地獄に残ると言いました。
私は帰ることにし、今度は木造の3人くらいが乗れる小さな船でゴンドラ乗り場まで向かいました。その途中後ろを振り返ると行きとは違う廃墟が見えました。
知らない建物のはずが、どこか懐かしく、淋しさを覚えました。

次に気がつくとクラスメイトの子2人と一緒に私の家の最寄り駅にいました。つまり現世に戻って来たようです。
どうやら地獄では携帯電話は使えな
かった様で、一緒にいる子がとても喜んでいました。
そのまま私自身がよく使っている道を歩き、小さなショッピングセンターに来ました。そこも普段私が使っているところです。
そこの店の中で他のクラスメイトの子が居るのを見つけました。
その子は地獄に残る組の子で、「あとで地獄に電話しないと」と言って居ました。
夢の中の自分は先程ゴンドラで向かったところは地獄だとわかっていたようですが、私自身はその時初めて知りました。
そして次に気がつくとそこのショッピングセンターの中にある食品売り場に来ていました。
そこは私を含め、友人二人も実際にアルバイトをしている所です。
どうやら今日はバイトを休んでもいいか、と直接上司に相談しに行ったようです。
社員人を見つけ、「今日は地獄から帰ってきて〜…」と説明をすると、社員の方は地獄に行っていたという事に驚きはしませんでした。
そして時計を見ながら「あなた達、帰るのに4時間もかかるんだから今日はバイト休みなさい。」と言いました。
現実では1時間もかからないのですが、夢の中では4時間かかる設定になっているそうで、夢の中時計は20時間を指していました。
その時、帰る交通手段の話は出ていませんでしたが、なんとなくの雰囲気?でバスで帰るんだなと思いました。


という所で夢は終わりました。
多分もっと夢を見ていたと思いますが、思い出せませんでした。
なんだかとても不思議な夢で、印象に残りました。
覚えていることをそのまま書いていったので文章も内容もめちゃくちゃですが、お返事頂けると嬉しいです。
補足ですが、地獄に鬼はおらず、拷問等も受けていないようです。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。