性格診断の概要

占い師・麻衣
占い師・麻衣
   簡単四柱推命による、1966年10月5日生まれのあなたの性格、恋愛・セックス、結婚・家庭および適正の診断結果です。
自分の基本的な性格認識した上で、良い点を伸ばし、悪い点は改善するよう心がけましょう。 また、自分の恋愛や結婚のに対する考え方や特徴を知り、異性との交際について真剣に考えましょう。 さらに、自分の適性を参考にして、自分の将来についてしっかり考えましょう。

性格の診断結果 - 1966年10月5日生まれ

  あなたはうま 生まれの天王星人(+) です。

天王星人(+)の特徴

性格 - チャーミングで楽天的な現実主義者

 物事にけじめをつけたり、きちんと筋をとおしたりすることが苦手です。 「事なかれ主義」で、物事を収めてしまおうとするのが特徴で、理性や知性より感情や人情を優先する傾向があります。 どんな意見にでも耳を傾けますし、性格や表情もチャーミングで人見知りをしません。 どんな時でも人づき合いを大切にしますから、なんでも話せる友人がたくさんいるのも天王星人の特徴でしょう。 ただ、いつもだれかがそばにいないと不安でたまらないという寂しがり屋でもあります。
しかし、こうした性格は、ビジネスの世界においては、「ルーズ・優柔不断」と評価されたり、 恋愛面では、「だらしなさ」となりますので、注意が必要です。
その半面、天王星人は現実主義的な面も持ち合わせています。 例えば、人から物をもらったりすると、心がこもっているかどうかということよりも、金銭的な価値で判断しがちです。 どんなに心のこもった贈り物でも、安価なものでは喜ばない、愛情をお金に換算してしまう傾向があります。
また、困難な状態に陥って一時的に落胆するようなことがあったとしても、そうした気分を引きずることはない楽天家でもあります。 将来の夢を持つと、何があってもくじけない強さをもっていますから、夢をみつづけることができるロマンチストともいえるでしょう。

恋愛・セックス - 恋多き人生を歩む快楽主義者

 天王星人は、恋多き人生を歩むことが運命づけられています。 愛嬌もたっぷりで、自分からアプローチしなくても、異性のほうから近寄ってきますから、異性にモテないといった悩みをもつことはありません。 たとえ失恋したとしても、すぐに次の相手が現れ、異性に関してはまず話題が尽きないタイプです。
しかし、人間関係が全般的にルーズなため、一人の異性とじっくりつき合うことを苦手とします。 特定の人がいても、別の異性に誘われるといい顔をみせたり、ちょっとデートするくらいならと、自分から誘いをかけることもありがちです。 二股をかけても、罪の意識は感じないといってもいいでしょう。また、デートの約束をしても遅刻したり、すっぽかすのは日常茶飯事。 本人にしてみれば悪気は無いのですが、根がルーズなために、どうしても計画どおり、約束どおり行動することができないのです。
こうした持ち前のルーズさが災いして、「大殺界」の時期には不倫や浮気が原因でトラブルを起こしがちですので、 「殺界」にはいったら異性関係がルーズにならないよう、禁欲的な日々をおくることが望まれます。
優柔不断で、ともすれば誘惑に弱い天王星人ですから、包容力があり、つねに理性をもって行動できる異性が理想的です。 ズルズルと恋愛をしてしまうあなたを軌道修正してくれながらリードし、また、戒めてくれる相手となら、バランスのとれた、とてもいいカップルになれるでしょう。
セックスに関しては、男女とも快楽を重視しますが、とりたてて精力絶倫というわけではありません。 ただ、異性の肌にふれているときだけが、いちばん心の安らぎを感じるため、それが高じて身も心もセックスに溺れてしまうという弱さもあります。

結婚・家庭 - 笑い声の絶えない家庭を築く

 愛情豊かな天王星人は、家庭運に恵まれます。 また、人間好きの天王星人は、家族とのスキンシップやコミュニケーションを、なによりも大切にします。 子どもに対する愛情もたいへん深く、父親なら、仕事が忙しくても時間をつくっては子どもと遊び、家庭サービスも忘れません。 そのうえ、子ども運にも恵まれていますから、笑い声の絶えないにぎやかな家庭を築くでしょう。 友人や近所とのつき合いも大切にしますから、多くの人が、気兼ねなく立ち寄る楽しい家庭となります。 たくさんの人が出入りする天王星人の家庭は、いつも風通しがよく、何かしら刺激的で楽しいものとなるに違いありません。 財運も強いものをもっていますから、無鉄砲な使い方さえしなければ、お金に不自由することもないでしょう。 ただし、人間関係に引きずられて浪費する傾向があるので、その点では注意が必要です。
また、「大殺界」の結婚した場合には、気をつけなければなりません。「大殺界」での結婚は、障害にはじまり、障害に終わります。 それも、人に取り囲まれていることの多い天王星人にとって、その人間関係がすべて「殺界」のパワーによって、マイナスの方向へ流され、 足を引っ張られてしまうのです。

適性 - 多くの人に接する仕事で成功する

 天王星人のあなたは、まわりに他人がいると思うと、それだけでまるで水を得た魚ように、スポットライトを浴びたスターのこどく明るく光り輝きはじめるでしょう。 この長所を活かすためには、不特定多数の人と接する職業を選ぶことです。 あなたがいるだけで人か集まりますから、たとえば、レストランや喫茶店、スナック、コンビニエンスストア、美容院など、接客がカギとなる商売がいいでしょう。 あなたの人なつっこい笑顔で、多くのファンや固定客をつかみ、確実に繁盛させることができます。 財運も強いので、生活に密着した商売なら、どんどん発展させていくことができるでしょう。
また、巧みな話術を活かせるセールスマン、保険のセールススタッフなども、天王星人の能力を十二分に発揮できます。 毎月の営業成績でつねにトップの座を占めているという人には、天王星人が多いのです。 天王星人は優柔不断で即断即決が大の苦手ですから、株や商品相場などギャンブル性の強い仕事には向いていません。 また、人をだましてでも自分の利益を得ようとは思いませんから、駆け引きが必要なビジネスも似つかわしいとはいえないでしょう。
女性には、スチュワーデス、コンパニオン、旅行会社の添乗員、レストランや喫茶店のウェートレス、看護士(ただし眼科、歯科、精神科は除く)、 牧師、美容師、保育士、編集者、各種インストラクターなどの仕事も幸運をつかむことが可能です。
男性なら、営業畑のセールスマン、ホテルマン、旅行代理業、アパート経営、医師(ただし眼科、歯科、精神科は除く)、 コンサルタント業、牧師、塾経営、編集者、広告マンなどが最適です。


運営会社情報 | プライバシー・ポリシー


* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等は 占い掲示板に投稿して下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。