ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>雪の夢 - 更新

雪の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   神秘的で美しいけれども冷たく全てを覆い隠してしまう夢の中の雪は、純粋で美し心、潔白、恋愛、心理的負担、冷え切った心、孤独、不安、隠された真実などの象徴です。 そして、まだ誰も踏み入れていない降り積もった新雪の夢は、あなたの心が真っ白な状態で新たなスタートを切ることができることを暗示しています。
また、深々しんしんと降る美しい雪の夢や美しいと感じる雪景色の夢は、あなたが純粋で美し心を持って人と接することができますので、 あなたの恋愛運が向上することを暗示しています。 さらに、恐怖感を伴わない雪崩なだれが印象的な夢は、長年あなたを苦しめてきた慢性的な心身の不調やうつ病や不安障害などの心の病などが突然消え去り、 あなたが心の安らぎを取り戻せることを暗示していますが、恐怖感を伴う雪崩の夢や雪崩に巻き込まれる夢は、あなたの純粋で美し心を痛めるような事故やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを暗示しています。 雪の夢は、天気の夢、雨の夢あるいは冬の夢にも関連していますので、 天気の夢・天候の夢の夢占い雨の夢の夢占い あるいは 冬の夢の夢占い もご覧ください。

雪の夢の夢占い1:雪や雪道の状態や状況が印象的な夢

積もった新雪の夢の夢占い

積もった新雪の夢
   まだ誰も踏み入れていない降り積もった新雪の夢は、あなたの心が真っ白な状態で新たなスタートを切ることができることを暗示しています。 特に、夢の中の白は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などの象徴ですので、 美しく輝く白い新雪が印象的な夢であれば、あなたが自分の願望を成就するため、純粋な心を持って誠実に積み重ねてきた知識や才能を駆使して新たなスタートを切ることができることを暗示しています。 仕事でも恋愛でも、新鮮でポジティブな気持ちで物事に取り組めますので、全て順調に進展してあなたの願望が成就する日も近いでしょう。 白い夢の詳細は、 色の夢の夢占い をご覧ください。

深々しんしんと降る美しい雪の夢・美しいと感じる雪景色の夢の夢占い

   深々しんしん(静かにひっそり)と降る美しい雪の夢・美しいと感じる雪景色の夢は、あなたが純粋で美し心を持って人と接することができますので、 あなたの恋愛運が向上することを暗示しています。うまくいかないように見える恋でも、意外な展開で進展する可能性が高まっていますので、最後まであきらめずに努力しましょう。
特に、ビルや街並みが綺麗に雪化粧するなど美しいと感じる都会の雪景色が印象的な夢であれば、あなたが洗練されたセンスを発揮したり、 純粋で美し心で人とコミュニケーションを取ったりすることが恋愛運をアップする鍵となるでしょう。 また、山や田畑が綺麗に雪化粧するなど美しいと感じる田舎の雪景色が印象的な夢であれば、あなたが自然体になって純粋で美し心の自分を見せたり、 母性を発揮して相手を包み込むような優しさを発揮したりすることが恋愛運をアップする鍵となるでしょう。 都会の夢や田舎の夢の詳細は、 町の夢・都会の夢の夢占い田舎の夢の夢占い をご覧ください。

深々と長く降り積もる雪の夢の夢占い

   同じ深々と降る雪でも、静かに長く降り積もる雪という印象が強い夢は、あなたが長期に渡り心の安らぎを得られず、 慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりすることを暗示しています。
降り積もった雪が深ければ深い程、また降り積もる雪が重苦しければ重苦しい程、心身の病み具合も深刻であり、そこから抜け出せないで苦しんでいることを暗示しています。 苦しみを一人で抱え込まず、症状が軽いうちに信頼できる人に苦しい胸の内を打ち明けたり、心療内科を受診して専門家に相談するなどして、蓄積したストレスを発散する努力をしましょう。

吹雪ふぶきの夢・雪嵐の夢の夢占い

   夢の中の吹雪ふぶきや雪嵐に伴う強い北風は、周囲に受け入れてもらえない疎外感の象徴であり、激しく降る雪は、あなたが心理的負担、孤独、不安などの象徴です。 そして、吹雪や雪嵐が印象的な夢は、あなたが周囲の人に受け入れてもらえなかったり、自分の実力を認めてもらえなかったりして、疎外感や孤独感を抱えて不安が増大し、 心理的に落ち込んでいたり、精神的に混乱していたりすることを暗示しています。
あなたは努力を重ねていますが、その努力が実る気配を感じられず、挫折感が強まり、心の中に激しい感情や抑圧された感情を抱えているのかも知れません。 努力が実るにはまだしばらく時間がかかりますので、しばらくは辛抱の時が続きますが、諦めることなくチャンスが訪れるまでコツコツと努力を継続しましょう。 嵐の夢や風の夢の詳細は、 嵐の夢の夢占い風の夢の夢占い をご覧ください。

雪かきをする夢の夢占い

   重苦しく降り積もった雪を除去する雪かきは大変な努力や苦労が伴いますが、夢の中の雪かきは、心理的負担の除去や冷え切った心の回復などの象徴です。 そして、必死で雪かきをする夢であれば、あなたが長期に渡り心の安らぎを得られず、慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりしますが、 少しでも心理的負担の除去して冷え切った心を回復しようと必死で努力していることを暗示しています。
そして、無事に雪かきを終える夢であれば、あなたの努力が実り、心理的負担が軽くなって冷え切った心が回復することを暗示しています。 しかし、雪かきをしても雪が除去できない夢や雪かきをしてもさらに雪が降り積もるゆめであれば、あなたが心理的負担の除去して冷え切った心を回復しようと必死で努力していますが、 あなたの心理的負担は想定以上に大きく、冷え切った心が回復するには、まだしばらく時間がかかることを暗示しています。 苦しみを一人で抱え込まず、信頼できる人に苦しい胸の内を打ち明けたり、心療内科を受診して専門家に相談するなどして、蓄積したストレスを発散する努力をしましょう。

吹雪の中を歩く夢・雪嵐の中を歩く夢の夢占い

   上述の通り、吹雪や雪嵐が印象的な夢は、あなたが心理的に落ち込んでいたり、精神的に混乱していたりすることを暗示し、また夢の中で歩くことは人生の歩みの象徴であり、歩き方はあなたの心身の状態の象徴です。 そして、吹雪の中を歩く夢や雪嵐の中を歩く夢は、そのような状況に追い込まれた時のあなたの姿勢や心構えを象徴しています。
吹雪や雪嵐の中を急いで歩く夢は、あなたが苦境に追い込まれて心理的に焦りが生じて正しい判断ができないため、思わぬトラブルに巻き込まれたり、壁に突き当たって挫折してしまったりすることを暗示しています。 また、吹雪や雪嵐の中を目的地に向かって歩く夢や前を見てまっすぐ歩く夢は、あなたが苦境に追い込まれていますが、自分が向かう方向や目的を見失うことなく、確実に前進していることを暗示しています。 苦境を乗り切るまでにはまだしばらく時間がかかりますが、諦めずにこのまま前進し続ければ、この苦境を乗り越え、目標を達成する日を迎えることができるでしょう。
さらに、吹雪や雪嵐の中を歩いて道がなくなる夢や道が行き止まりになる夢であれば、あなたが苦境に追い込まれていて、これを乗り切ろうと頑張っていますが、 あなたが進んでいる方向や進め方が間違っている可能性が高いことを暗示しています。進んでいる方向が間違っていないか、また進め方に問題はないか、一度立ち止まって目標や計画を見直してみましょう。 歩く夢や道の夢の詳細は、 歩く夢の夢占い道の夢の夢占い をご覧ください。

雪道が印象的な夢の夢占い

雪道の夢
   雪道が印象的な夢は、あなたが行き先を間違えたり、足元をすくわれたりして思わぬ危険に陥ってしまう可能性が高まっていることを暗示しています。 そして、進むと徐々に細くなる雪道の夢は、あなたが行き先を間違えたり、足元をすくわれたりするのではないかと感じて自分の将来に不安を抱いていることを暗示しています。 行き先を間違えないような洞察力と不測の事態に対応できるような優れた判断力を磨くよう努力を継続しましょう。
また、曲がりくねった雪道の夢、凸凹な雪道の夢、ぬかるんだ雪道の夢は、あなたが行き先を間違えたり、足元をすくわれたりして様々な困難に直面したり、 悩み事を抱えるようになったりする可能性が高まっていることを暗示しています。 あなたが目標を達成するまでには様々な困難を伴いますが、自分や周囲の人を信じて進めば、未来を切り開いて行くことができるでしょう。
さらに、夢の中で転ぶことは、何かに足元をすくわれることや失敗することの象徴です。 そして、雪道で転ぶがすぐに立ち上がる夢や雪道で転んでもダメージが無い夢は、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして、困難に直面するでしょうが、 あなたには失敗から学んだり、困難に打ち勝ったりするだけの能力と気力が備わっていますので、直ぐに立ち直ることができるでしょう。
これに対して、雪道で転んで怪我をする夢であれば、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして、社会的地位や人間関係に影響を及ぼすような大きなダメージを受けることを暗示しています。 自業自得と言われないよう、自分の言動には責任を持ち、判断ミスなどしないよう十分注意しましょう。 道の夢や転ぶ夢の詳細は、 道の夢の夢占い転ぶ夢・躓く夢の夢占い をご覧ください。 また、怪我をした箇所によりどのようなダメージを受けるかが分かることがありますので、怪我をした箇所が印象的な夢であれば、 怪我をする夢の夢占い をご覧ください。

知人が雪の上に倒れている夢の夢占い

   知人が雪の上に倒れている夢は、知人が失神して倒れる夢と同様、夢の中の感情により判断が分かれます。 また、冷たい雪の上であるということと、その上に雪が降り積もれば知人が見えなくなってしまうということから、単に知人が失神して倒れる夢に比較して、良い意味も悪い意味もより強調された夢と考えられるでしょう。
即ち、知人が雪の上に倒れて心から心配する夢であれば、あなたがその知人のことを気にかけていて、病気になったり、苦境に直面していたりしていないかと心配していることを暗示しています。 これに対して、知人が雪の上に倒れて嬉しい夢や喜んでいる夢であれば、あなたがその知人を嫌っていたり、未熟だと思っていたりして、自分の前から消え去って欲しいと願っていることを暗示しています。 倒れる夢の詳細は、 倒れる夢の夢占い をご覧ください。

雪が降って寒く感じる夢・雪で凍える夢の夢占い

雪で凍える夢
   夢の中の寒さは、環境の厳しさ、不安、体を冷やすことなどの象徴です。 そして、雪が降って寒く感じる夢や雪で凍える夢は、あなたが置かれた環境や人間関係などに恵まれず、周囲の人に苦しめられていたり、冷遇されていたりして自分の将来に不安を抱えていることを暗示しています。
また、雪が降って寒く感じる夢や雪で凍える夢は、体を冷やして体調が悪化したり、風邪を引いたりすることを示唆する警告夢の場合もありますので、寒さ対策には十分配慮しましょう。 さらに、睡眠環境が寒い場合にも雪が降って寒く感じる夢や雪で凍える夢を見ることがありますので、睡眠環境を改善する必要があるかも知れません。 寒い夢の詳細は、 暖かい夢・寒い夢・冷たい夢の夢占い をご覧ください。

雪解けが印象的な夢の夢占い

雪解けが印象的な夢
   雪解けが印象的な夢は、現在、あなたはトラブルに巻き込まれていたり、問題を抱えていたりして将来の不安を感じて心の安らぎが得られない状態にいますが、近いうちに事態が好転してあなたの不安が和らいで行くこと暗示しています。 特に、夢の中の水は、生命力、再生、創造、物事の始まりなどの象徴であると同時に、心の象徴でもありますので、 綺麗な雪解け水が印象的な夢であれば、事態が好転してあなたが生命力、創造力、偽りのない純粋な心などを回復し、運気が上昇して行くことを暗示しています。 物事に積極的に取り組めるようになりますので、仕事でもプライベートでも成果をあげ、周囲の信頼を勝ち取ることができるでしょう。

固く凍った雪の夢の夢占い

   夢の中の氷は、冷え切った心やトラブルの象徴です。 固く凍った雪が印象的な夢は、あなた自身やあなたの周囲の人の偏見が強かったり、あなたがかたくなに心を閉ざしていたりしてあなたが環境に馴染めず、あなたの心が冷え切っていることを暗示しています。
また、固く凍った雪に閉じ込められる夢であれば、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれて、周囲の人から孤立してしまい、心が冷え切ってしまっていることを暗示しています。 固く凍った雪も時間をかけて温めればいつかは溶けて水となって流れて行きます。 焦る必要はありませんので、周囲の環境に溶け込めるよう、自ら心を開いて周囲の人と積極的にコミュニケーションを取るようを心がけて行きましょう。

季節外れに降る雪の夢の夢占い

   一般的に、季節外れの何かをしたり、季節外れの何かが起こったりする夢は、あなたが不規則で不摂生な生活を送っていたり、あなたが周囲の人や環境と調和していなかったり、 体調不良に陥っていたり、あるいは運気が不安定であったりすることを暗示ことが多いようです。
そして、季節外れに降る雪の夢は、あなたが純粋で美し心を持って恋愛をしていたり、幸せを感じていたりしても、その恋愛や幸せが長続きしないことを暗示しています。 また、あなたが不規則で不摂生な生活を送って心身の不調に陥ったり、あなたが周囲の人や環境と調和していなかったりすることを暗示するケースもありますので、 健康管理に注意すると共に、周囲の人や環境と調和が取れるよう配慮しましょう。

雪の結晶が印象的な夢の夢占い

   夢の中の結晶は、何かが実を結ぶことの象徴です。 そして、綺麗な雪の結晶が印象的な夢は、あなあたの純粋で美し心で臨んでいる恋愛が実を結ぶことを暗示しています。 特に、雪の結晶がキラキラ輝く夢や雪の結晶が虹色に輝く夢であれば、その恋愛はあなたが理想とする恋愛であり、恋愛成就によるあなたの喜びも大きいことを物語っていると考えて良いでしょう。

雪の夢の夢占い2:大雪の夢・豪雪の夢

大雪の夢・豪雪の夢の夢占い

大雪の夢
   大雪の夢や豪雪の夢は、深々と長く降り積もる雪の夢に類似していて、あなたが孤独や不安などのストレスを抱えて心が冷え切り、慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、 うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりすることを暗示しています。
大雪や豪雪の期間が長く続けば続くほどあなたが長期的かつ慢性的な心身の不調や心の病に陥っていることを暗示し、降り積もった雪が深ければ深いほど心身の不調や心の病の程度も重いことを暗示しています。 苦しみを一人で抱え込まず、早急に信頼できる人に苦しい胸の内を打ち明けてストレスを発散したり、心療内科などを受診して専門家に相談して治療したりするよう努力しましょう。

大雪で先が見えない夢・大雪で視界不良の夢の夢占い

   大雪で先が見えない夢や大雪で視界不良の夢は、あなたが慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりして目標を見失っていたり、 自分の将来が見通せなかったりして不安感が高まっていることを暗示しています。
先ずはストレスを発散して心身の不調を回復したり、専門家に相談して心の病を治療したりする努力をして行きましょう。 大雪であっても豪雪であっても止まない雪はありませんので、あなたが心身の健康を取り戻してポジティブ思考を先行させることができれば、目標や将来への見通しも明確に見通せるようになってくるでしょう。

大雪や豪雪で先へ進めない夢の夢占い

   大雪や豪雪で先へ進めない夢は、あなたが慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりして人生に行き詰まり、 どうして良いのかわからず、身動きが取れない状態に陥っていることを暗示しています。 先ずはストレスを発散して心身の不調を回復したり、専門家に相談して心の病を治療したりする努力をして行きましょう。

大雪や豪雪で家が倒壊する夢の夢占い

   大雪や豪雪で家が倒壊する夢は、あなたが慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんで入院したりすることにより、 あなたの家庭が崩壊して挫折してしう可能性が高まっていることを暗示しています。 家が倒壊して手遅れにならないよう、家庭崩壊の危険性を察知した段階で何らかの対策を講じる努力して行きましょう。 家の夢の詳細は、 家の夢・実家の夢の夢占い をご覧ください。

大雪や豪雪で交通網が麻痺する夢の夢占い

   夢の中の電車は人生の歩み、決められた人生、仕事や人間関係の状態、人生の岐路などの象徴であり、夢の中のバスは協調性、道徳性、集団行動、人生、人間関係、恋愛関係などの象徴です。 また、夢の中の道路は人生そのものの象徴です。 そして、大雪や豪雪で電車、バス、道路などの交通網が麻痺する夢は、あなたが慢性的な心身の不調を抱えてネガティブ思考に陥っていたり、うつ病や不安障害などの心の病に苦しんでいたりして人生に行き詰まっていたり、 仕事、人間関係、恋愛関係などが立ち行かなくなったりすることを暗示しています。
今は余計なことは考えず、ストレスを発散して心身の不調を回復したり、専門家に相談して心の病を治療したりすることに専念しましょう。 あなたが心身の健康を取り戻してポジティブ思考を先行させることができるようになれば、仕事、人間関係、恋愛関係なども徐々に回復し、人生の行き詰まりも自ずと解消して行くでしょう。 電車、バスあるいは道路などの交通網の夢の詳細は、 電車の夢の夢占いバスの夢・バス停の夢の夢占い あるいは 道の夢の夢占い などをご覧ください。

雪の夢の夢占い3:雪山の夢・雪崩なだれの夢

雪山の夢の夢占い

青空を背景に雪山を登る夢
   険しい道程を登る夢の中の山はあなたの目標や努力を象徴しています。 そして、雪山の夢は、単に雪山にいる夢であるか、背景が綺麗な雪山にいるのか、それとも遠くから雪山を眺めているのかにより判断が分かれます。 即ち、単に雪山にいる夢は、富士山などの美しい山であってもその美しさが印象的ではない限り、あなたの運勢が低下していて、あなたが行き先を間違えたり、病気やトラブルに巻き込まれたりすることを暗示しています。 これは、雪道が印象的な夢が、あなたが思わぬ危険に陥ってしまう可能性が高まっていることを暗示し、雪で凍える夢が、自分の将来に不安を抱えていることを暗示していますが、 今後このような雪道を歩いたり、雪で凍えるような思いをしたりする可能性があるところから来ていると考えて良いでしょう。
これに対して、雪山にいる夢でも、朝日や青空を背景にした雪山にいる夢であれば、あなたの運勢が低下は軽微であり、例え、一時的にあなたが行き先を間違えたり、病気やトラブルに巻き込まれたりしたとしても、 まもなく事態が好転に向かうことを暗示しています。 また、遠くから綺麗な雪山を眺めたり、冠雪した美しい富士山を眺める夢であれば、あなたの仕事運や恋愛運の上昇を暗示する大吉夢と考えて良いでしょう。 仕事では成功を収めたり、恋愛が進展したりしてこの世の春の到来が近づいていることを示唆していますので、積極的に行動すると良いでしょう。 山の夢の詳細は、 山の夢・富士山の夢の夢占い をご覧ください。

雪山で遭難する夢の夢占い

   夢の中の遭難は、困難な問題を抱えることの象徴ですが、遭難して何もできない状態であるのか、それとも何処かへ避難しようとしているのかにより判断が分かれます。 即ち、雪山で遭難して途方に暮れる夢は、あなたの目標を達成しようと努力していますが、解決できない困難な問題を抱えて、自分を見失ってどうして良いかわからない状態に陥り、不安感や無力感を抱いていることを暗示しています。 問題を直視し、具体的かつ論理的な解決方法を考えましょう。また、不測の事態に備えて、普段から実力を磨いておくよう努力しましょう。
これに対して、雪山で遭難して洞窟や山小屋に避難する夢であれば、あなたが困難な問題を抱えていますが、この問題を解決しようと懸命に努力していますので無事に難局を乗越えられることを暗示しています。 しかし、洞窟や山小屋に避難しようとしても、上手く避難できない夢であれば、あなたが抱えている問題の根が深いため、容易に解決することができず、混乱が長引くことを暗示しています。 避難する夢の詳細は避難する夢の夢占いをご覧ください。

雪山でスキーをする夢・雪山でスノーボードをする夢の夢占い

   バランスを保ちながらスイスイと気持ちよく滑る夢の中のスキーやスノーボードは、バランス感覚、自由、好調な前進、性的願望などの象徴です。 雪山でスキーをする夢や雪山でスノーボードをする夢は、スキーをしている状態により判断が分かれます。 即ち、スキーやスノーボードで気持ちよく滑る夢あるいはスキーやスノーボードを楽しく滑る夢は、あなたの行動力や人生に対する意欲が高まり、運気も高まっていることを暗示しています。 ポジティブ思考で仕事に取り組めますので、仕事で大きな成果が得られる可能性が高まっていますが、同時にあなたの性的欲求も高まっていますので、倫理観や道徳心を高めて人に非難される行動に走らないよう自制しましょう。
これに対して、スキーやスノーボードを練習するが上達しない夢あるいはスキーやスノーボードを焦って練習する夢であれば、あなたがいくら努力しても物事が上手く進まず、焦燥感や徒労感を抱いていることを暗示しています。 また、スキーやスノーボードで転ぶ夢は、自分の言動が悪かったり、自分が判断ミスを犯したり、あるいは無謀なチャレンジをしたりして、足元をすくわれたり、計画が失敗したりすることを暗示しています。
スキーやスノーボードで転んでもすぐに立ち上がる夢であれば、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして困難に直面するでしょうが、 あなたには失敗から学んだり、困難に打ち勝ったりするだけの能力と気力が備わっていますので、直ぐに立ち直ることができるでしょう。 しかし、スキーやスノーボードで転んで怪我をする夢であれば、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして、社会的地位や人間関係に影響を及ぼすような大きなダメージを受けることを暗示しています。 自業自得と言われないよう、自分の言動には責任を持ち、判断ミスなどしないよう十分注意しましょう。 スキーの夢や転ぶ夢の詳細は、 スキーの夢の夢占い転ぶ夢・躓く夢の夢占い をご覧ください。 また、怪我をした箇所によりどのようなダメージを受けるかが分かることがありますので、怪我をした箇所が印象的な夢であれば、 怪我をする夢の夢占い をご覧ください。

恐怖感を伴わない雪崩なだれの夢の夢占い

   遠くから雪崩を見る夢や雪崩の壮大さに感動する夢など、恐怖感を伴わない雪崩が印象的な夢は、長年あなたを苦しめてきた慢性的な心身の不調やうつ病や不安障害などの心の病などが突然消え去り、 あなたが心の安らぎを取り戻せることを暗示しています。あなたの運気は上昇傾向ですので、対人運、恋愛運、金運などは上昇して行くでしょう。 ポジティブ思考を先行させ、積極的に行動するとより良い結果に導かれるでしょう。

恐怖感を伴う雪崩の夢・雪崩に巻き込まれる夢の夢占い

   雪崩を近くで見るような恐怖感を伴う雪崩の夢や雪崩に巻き込まれる夢は、あなたの純粋で美し心を痛めるような事故やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを暗示しています。 しかし、雪崩に巻き込まれ死ぬ夢であれば、例え事故やトラブルに巻き込まれたとしても大事には至らず、あなたの純粋で美し心は再生し、仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。 そして、雪崩で死ぬ夢は、純粋で美し心や心理的負担の象徴である雪で死ぬ夢ですので、あなたが純粋で美し心を持ち続けることや心理的負担を軽くするような気軽な考え方を身につけることが、あなたが再生する鍵となるでしょう。 死ぬ夢の詳細は、 死ぬ夢の夢占い をご覧ください。

雪の夢の夢占い4:雪だるまの夢・雪像の夢・雪合戦の夢

雪だるまの夢の夢占い

雪だるまの夢
   雪像の一種である雪だるまは雪を転がして達磨(だるま)のような形に造ったものであり、達磨大師に由来した縁起物のだるまとの関係は薄いようですが、その形の特徴から『雪だるま』と呼ばれているようです。 そして、夢の中の雪だるまも縁起物のだるまと同様、学問、仕事あるいは恋愛などの願望成就の象徴とされています。
雪だるまを造る夢は、あなたの純粋で美し心が功を奏して、まもなくあなたの願いが叶うことを暗示しています。 特に、縁起物のだるまと同様、雪だるまに目を入れている夢であれば、特に大願成就を暗示する大吉夢と考えて良いでしょう。
また、完成した雪だるまを見る夢は、あなたの仕事運、学問運および恋愛運が向上することを暗示する吉夢です。 仕事の成功、受験の合格あるいは恋愛成就など嬉しい知らせが舞い込むことでしょう。そして、雪だるまが大きければ大きい程、あなたの喜びも大きいと考えて良いでしょう。 これに対して、溶けかけた雪だるまを見る夢であれば、あなたの運気が好調な時期が終了し、仕事運、学問運および恋愛運が下降していることを暗示していますので注意しましょう。

雪像の夢の夢占い

   雪を固めて造った夢の中の雪像は、夢の中の氷に類似していて、冷え切った心の象徴です。 しかし、雪像の一種である雪だるまが学問、仕事、恋愛などの願望成就の象徴とされているように、造られた雪像の種類によっても解釈が異なると考えて良いでしょう。
そして、一般的な雪像を見る夢は、あなたの心が冷え切るような出来事が起こり、あなたが孤独感を医大くようになることを暗示しています。 あなたが失恋してしまったり、目標を達成できずに挫折してしまったりする可能性が高いようですので、大切な判断は慎重にするよう心がけましょう。 しかし、溶けかけた一般的な雪像が見る夢であれば、冷めかけた恋愛が復活したり、失敗したと思っていたプロジェクトが成功したりすることを暗示していますので、もう少し辛抱強く頑張ってみましょう。
一方、同じ雪像であっても縁起物の雪だるまであったり、美しいという印象が強い雪像の創造物であったり、かわいいペットの雪像であったりする場合には、 一般的な雪像が象徴する冷え切った心ではなく、その創造物が象徴する事柄を暗示することが多いようです。 また、雪像を見た時の夢の中のあなたの感情によっても吉凶を占うことができるでしょう。 感情の夢の詳細は、 感情による夢占い をご覧ください。

雪合戦をする夢の夢占い

   夢の中の雪合戦は、ゲームや戦いと同様、戦うこと、駆け引き、怒り、抑圧されたエネルギーの解放、葛藤などの象徴です。 そして、人と協力しながらチームで雪合戦を楽しむ夢は、あなたが協力している人達と良い人間関係や恋愛関係を構築していることを暗示しています。 ただし、協力している異性があなたの好きな人であれば、その相手と恋愛関係を深めたいという願望を抱いている可能性が高いでしょう。
一方、対戦ゲームをするように真剣に誰かと雪合戦をする夢は、対戦している相手が同性であれば、その相手が恋や学業などのライバルであることを暗示しています。 また、相手が異性であれば、その相手とゲームのような駆け引きを伴う恋に落ちる可能性が高まっていることを暗示しています。 ただし、その異性が好きな人であれば、あなたがその人とゲームのような引きを伴う恋に落ちたいという願望を抱いていることを暗示しています。
さらに、雪合戦をゲームとして行うのではなく、必死で雪合戦で戦うという印象が強い夢であれば、正にあなたが何かと格闘していることを暗示しています。 戦う対象は、職場の上司であったり、親であったり、漠然とした世間の人であったり、あるいは学業や仕事だったりすることもありますが、これらに必死に向き合い、これらと一生懸命戦っていると考えて良いでしょう。
そして、ゲームであっても戦いであっても、雪合戦に勝つ夢は、あなたがライバル、格闘相手、あるいは困難や不安に打ち勝つことを暗示しています。 しかし、雪合戦に負ける夢であれば、あなたがこれらに打ち勝てず、挫折してしまったり、逃避してしまったりすることを暗示しています。 ゲームの夢や戦う夢の詳細は、 ゲームの夢の夢占い戦う夢の夢占い をご覧ください。

ソリで雪の上を滑る夢・雪の上のソリ遊びの夢の夢占い

   雪の上のソリ遊びは楽しいものですが、ソリは後退できないことに加え、ソリにはブレーキがありませんので一度滑り出すとスピードが出過ぎて転倒してしまうこともあるでしょう。 このため、夢の中のソリは、恋愛、引き返せない人生、止まれない人生、バランス感覚などの象徴です。
そして、ソリで雪の上を楽しく滑る夢や雪の上でソリ遊びを楽しむ夢は、あなたが素敵な異性と恋に落ちることを暗示しています。 ソリで雪の上を異性と楽しく滑る夢や雪の上でソリ遊びを異性と楽しむ夢であれば、その異性があなたの恋愛相手である可能性が高いでしょう。 その異性との恋は大きく燃え上がるでしょうが、あなたが恋愛にのめり込むあまり、世の中が見えなくなって躓いてしまう可能性も高まっています。恋愛とそれ以外の物事とのバランス感覚を大切にして恋愛を楽しみましょう。
また、雪の上をソリで滑って誰かと競争する夢であれば、あなたが誰かと仕事、学業あるいは恋愛などのライバルと競い合っていたり、恋の駆け引きをしていたりすることを暗示しています。 さらに、雪の上をソリで猛スピードで滑る夢は、あなたがマンネリ化した生活に飽き、何かにチャレンジしたり、冒険をしたりしたいという欲求が高まっていることを暗示し、 雪の上をソリで滑って転ぶ夢は、あなたが無謀なチャレンジをしたり、危険な冒険をしたりして、足元をすくわれたり、計画が失敗したりすることを暗示しています。
そして、雪の上をソリで滑って転んでもすぐに立ち上がる夢であれば、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして困難に直面するでしょうが、 あなたには失敗から学んだり、困難に打ち勝ったりするだけの能力と気力が備わっていますので、直ぐに立ち直ることができるでしょう。 しかし、雪の上をソリで滑って転んで怪我をする夢であれば、あなたが足元をすくわれたり、あなたの計画が失敗したりして、社会的地位や人間関係に影響を及ぼすような大きなダメージを受けることを暗示しています。 自業自得と言われないよう、自分の言動には責任を持つと共に、無謀なチャレンジをしたり、危険な冒険をしたりして致命的な失敗をしないようしっかり計画を立てましょう。 転ぶ夢や怪我をする夢の詳細は、 転ぶ夢・躓く夢の夢占い怪我をする夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。