ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>兵士の夢・武士の夢

兵士の夢・武士の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   兵士の夢や武士の夢は、規律、秩序、男らしさ、鍛錬の必要性などの象徴です。 兵士や武士が現れる夢は、男らしい男性への憧れや規則正しい生活習慣の必要性を暗示しています。
また、兵士や武士になって自ら鍛錬する夢は、頼りなくだらしない自分を変革し規則を守り立派な人間になりたいという願望を暗示しています。 さらに、兵士として軍に召集される夢は、あなたの欲望や不満が蓄積し、正しい判断ができていないことを暗示し、 軍の招集から解放される夢は、あなたが欲望や不満から解放されたいという願望を抱えていることを暗示しています。
なお、兵士の夢・武士の夢は、軍隊の夢・軍人の夢にも関連しますので、 軍隊の夢・軍人の夢の夢占い も参照してください。

兵士の夢・武士の夢の夢占い

兵士の夢
Photo by The U.S. Army CC BY

兵士や武士が現れる夢の夢占い

   兵士や武士が現れる夢は、男らしい男性への憧れや規則正しい生活習慣の必要性を暗示しています。 男性が見た場合には頼りなくだらしない自分に対する戒めであることが多く、女性が見た場合には恋人や夫の頼りなさやふがいなさに不満を抱いている可能性が高いようです。

兵士や武士になって自ら鍛錬する夢の夢占い

   兵士や武士になって自ら鍛錬する夢は、頼りなくだらしない自分を変革し、規則を守り立派な人間になりたいという願望を抱いていることを暗示しています。 その気持ちを忘れずに努力をすれば、あなたの努力は報われるでしょう。

兵士として軍に召集される夢・武士としていくさに行く夢の夢占い

   兵士として軍に召集される夢や武士としていくさに行く夢は、あなたの欲望や不満が蓄積し、正しい判断ができていないことを暗示しています。 少し冷静になって、自分の心を落ち着ける必要がありそうです。

軍の招集から解放される夢・戦から解放される夢の夢占い

   軍の招集から解放される夢や戦から解放される夢は、あなたが欲望や不満から解放されたいという願望を抱えていることを暗示しています。 自分の内面的葛藤に立ち向かえるだけの強い意志と理性を身に付けましょう。

兵士になるが厳しい訓練に耐えられない夢の夢占い

   兵士になるが厳しい訓練に耐えられない夢は、あなたは自分を変えたいという願望を持っていますが、意思が弱くて変えられない現実であることを暗示しています。

兵士に抵抗する夢の夢占い

   兵士に抵抗する夢は、あなたが人間関係で心的外傷(トラウマ)や強い葛藤を抱えて抱えて、その苦しみから抜け出そうと努力していることを暗示しています。 努力を継続すればいずれ望みは実現するでしょう。

兵士に従う夢の夢占い

   兵士に従う夢は、あなたが規律や秩序を素直に守っていることを暗示しています。 これはまた、あなたを束縛している権力やあなたが抱えている苦しみから抜け出そうと努力していないことを暗示しています。

兵士と話す夢の夢占い

   兵士と話す夢は、人間関係や仕事で大きな変化があることを暗示しています。 あなたが女性であれば、強い男性への憧れや性欲が高まっていることを暗示していますので、悪い誘惑に乗らないよう注意しましょう。

迷彩服を着ている夢の夢占い

   迷彩服を着ている夢は、あなたが企業戦士として困難な課題と奮闘していたり、ノルマを抱えて負担に感じていることを暗示しています。 迷彩服を着て意気揚々としている夢であれば、困難な課題に勇気を持って立ち向かっていることを暗示し、 迷彩服を着て途方に暮れている夢であれば、ノルマを抱えてどうして良いかわからない状態であることを暗示しています。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。