ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>風呂の夢

風呂の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   一日の疲れを癒す夢の中の風呂や浴槽の湯の温度は、あなたの心や体の状態の象徴ですので、湯の温度や風呂の状態により、あなたの心や体の健康状態が分かります。 適温の風呂に気持ちよく入る夢は、あなたが悩み、疲労あるいはストレスなどから開放され、心身共に軽くなることを暗示しています。
これに対して、ぬるま湯の風呂に入る夢は、あなたが風邪をひく前兆を感じ取っていることを暗示しています。 また、熱過ぎる風呂に入る夢は、あなたが健康を害していたり、あなたの気持ちが熱くなり過ぎていたりすることを暗示し、 水風呂に入る夢は、あなたが経済的に困窮していたり、やりきれない悲しみや孤独感を抱えていたりして葛藤していることを暗示しています。 風呂の夢は温泉の夢やシャワーの夢にも関連しますので、 温泉の夢の夢占いシャワーの夢の夢占い もご覧ください。

風呂の夢の夢占い1:湯の温度の夢

   入浴時の浴槽の湯の温度は、あなたの心や体の健康状態の象徴です。 お風呂が冷た過ぎたり、熱過ぎたりする場合には、あなたが心や体に何らかの異変を抱えていることを暗示していますので、このような夢を見た場合には、早急に対処する必要があるでしょう。

適温の風呂に気持ちよく入る夢の夢占い

適温の風呂に気持ちよく入る夢
   適温の風呂に気持ちよく入る夢は、あなたが悩み、疲労あるいはストレスなどから開放され、心身共に軽くなることを暗示する吉夢です。 問題を抱えている人は、近いうちに解決し、悩みやストレスから解放されるでしょう。

ぬるま湯の風呂に入る夢の夢占い

   ぬるま湯の風呂に入る夢は、あなたが風邪をひく前兆を感じ取っていることを暗示しています。 健康を考えた食事を摂ると共に、睡眠をしっかり取って規則正しい生活を心がけ、健康回復に努めましょう。

熱過ぎる風呂に入る夢の夢占い

   熱過ぎる風呂に入る夢は、あなたが健康を害していたり、あなたの気持ちが熱くなり過ぎていたりすることを暗示しています。 健康を害している場合には、しっかり栄養補給すると共に、規則正しい生活を心がけましょう。 健康を害していない場合には、片思いの相手への恋心が過熱し過ぎてストーカーまがいの行為に走り、相手に迷惑をかけてしまう可能性が高まっていますので注意しましょう。 このような場合は、思いを寄せる相手に引かれないよう、相手を冷静に見られるようになるまでアプローチを延期するのが賢明でしょう。

水風呂に入る夢の夢占い

   水風呂に入る夢は、あなたが経済的に困窮していたり、やりきれない悲しみや孤独感を抱えていたりして葛藤していることを暗示しています。 また、水風呂に入る夢は、転勤や転職、あるいは起業など、あなたの仕事の環境が大きく変化することを暗示する場合もあるでしょう。 特に、水風呂に入ってスッキリしている夢であれば、あなたが今までの仕事をキッパリと終わらせ、新たな仕事に取り組めることを暗示しています。

浴槽の温度を気にする夢の夢占い

   浴槽の湯船に手をつけたり、温度を計ったりして浴槽の温度を気にする夢は、あなたが自分の心や体の健康状態を気にしていることを暗示しています。 自覚症状があるようであれば、健康診断を受けてみるのが良いでしょう。また、規則正しい生活をして、健康不安を解消しましょう。

風呂の夢の夢占い2:風呂や入浴の状態の夢

清潔な風呂の夢・清潔な浴室の夢の夢占い

清潔な浴室の夢
   清潔な風呂の夢や清潔な浴室の夢は、あなたが心身共に健康であり、判断力や決断力が優れていますので、仕事で評価されたり、独立して成功したりするでしょう。 持病や健康不安を抱えている人は、近いうちに回復するでしょう。

汚れた浴室の夢の夢占い

   汚れた浴室の夢は、あなたの健康状態あるいは置かれている環境が悪化していることを暗示しています。 体調に異変を感じた場合には、早めに健康診断を受けてみるとよいでしょう。 また、あなたが置かれている環境が悪化していると感じた場合には、今後、さらに悪化する可能性がありますので、早めに対策を講じましょう。

汚い湯の夢の夢占い

   汚い湯の夢は、あなたの健康状態が悪化していたり、体力が低下していることを暗示しています。 体調に異変を感じた場合には、早めに健康診断を受けてみるとよいでしょう。 また、適度に運動すると共に、バランスの取れた食事を摂るよう心がけ、健康状態の悪化や体力の低下を抑制しましょう。

風呂の湯が無くなる夢・老朽化した浴室の夢の夢占い

風呂の湯が無くなる夢
   風呂の湯が無くなる夢や老朽化した浴室の夢は、あなたが老化に伴う体力の低下や性的能力の減退に不安を感じていることを暗示しています。 適度に運動すると共に、バランスの取れた食事を摂るよう心がけ、体力や精力の低下を抑制しましょう。

服を着たまま風呂に入る夢の夢占い

   服を着たまま風呂に入る夢は、あなたが嘘をついていたり、素直に自分を表現していなかったりするため、周囲の人に誤解されたり、トラブルが発生したりすることを暗示しています。 自ら心を開いて周囲の人に本音で話す努力をしましょう。

誰かと一緒に風呂に入る夢の夢占い

誰かと一緒に風呂に入る夢
   誰かと一緒に風呂に入る夢は、あなたがその人に関心があり、その人に本当の自分をさらけ出したいと思っていることを暗示しています。 知らない人と一緒に風呂に入る夢であれば、あなたが本当の自分をさらけ出せる相手を求めていることを暗示しています。 知らない人の夢の詳細は、 知らない人の夢の夢占い をご覧ください。

金属製の浴槽に入る夢の夢占い

   金属製の浴槽に入る夢は、あなたがトラブルを抱えてピンチに追い込まれることを暗示しています。 特に、金属製の錆びた浴槽に入る夢であれば、あなたの怠惰な性格がトラブルを招くことを暗示していますので、怠惰にならないよう注意しましょう。

混浴の風呂に入る夢の夢占い

   混浴の風呂に入る夢は、性的欲求不満を解消したい欲求や願望があることを暗示しています。 突飛な行動に走らないよう、道徳心や倫理観を高めましょう。

風呂の夢の夢占い3:浴室で洗う夢

浴室で体を洗う夢の夢占い

   浴室で体を洗う夢は、あなたが自分の欠点を克服したいという願望や抱えている問題を解決したいという願望を抱いていることを暗示してます。 体を洗ってスッキリする夢であれば、あなたの願望が叶うことを暗示していますが、体を洗ってもスッキリしない夢であれば、あなたの願望がなかなか叶わないことを暗示しています。 ただし、浴室において塩で体を洗う夢であれば、健康運や金銭運の低下を暗示する凶夢ですので、健康には十分注意し、詐欺などに騙されないよう注意しましょう。 洗う夢の詳細は、 洗う夢・洗濯物の夢の夢占い をご覧ください。

浴室で髪を洗う夢・浴室でシャンプーする夢の夢占い

浴室で髪を洗う夢
   浴室で髪を洗う夢や浴室でシャンプーする夢は、あなたが罪悪感や不安感など過去のしがらみを断ち切って、再出発したいという願望を抱えていることを暗示しています。 洗髪やシャンプーによりスッキリする夢であれば、あなたが過去のしがらみを断ち切って、スッキリ再出発できることを暗示しています。 しかし、洗髪やシャンプーしてもスッキリしない夢であれば、あなたが過去にこだわり過ぎて、そのしがらみから抜け出せないでいることを暗示しています。 髪の夢の詳細は、 髪の毛の夢の夢占い をご覧ください。

浴室で手を洗う夢の夢占い

   浴室で手を洗う夢は、今まで抱えていた問題点や悩みが解決することを暗示しています。 また、今までのやり方を変えたり、転職や独立のチャンスが訪れることを暗示する場合もあります。 手の夢の詳細は、 手の夢の夢占い をご覧ください。

浴室で足を洗う夢の夢占い

   浴室で足を洗う夢は、あなたが抱えている悩みや問題が解決したり、健康が回復したりすることを暗示しています。 足の夢の詳細は、 足の夢・脚の夢の夢占い をご覧ください。

浴室で顔を洗う夢の夢占い

   浴室で顔を洗う夢は、あなたの新たな魅力が発揮され、対人運や恋愛運が上昇することを暗示しています 新たな恋人や友人との出会いが期待できるでしょう。 顔の夢の詳細は、 顔の夢の夢占い をご覧ください。

風呂の夢の夢占い4:その他の風呂の夢

銭湯に行く夢の夢占い

銭湯に行く夢
   銭湯に行く夢は、あなたが人間関係でストレスを溜め込んでいたり、自分の秘密が公衆の面前で暴露されてしまうのではないかという不安を抱えていたりすることを暗示しています。 特に、銭湯が混雑していてウンザリする夢であれば、人間関係に疲れていてストレスを溜め込んでいる可能性が高そうです。

風呂場を覗く夢・風呂場を覗かれる夢の夢占い

   風呂場を覗く夢は、あなたが、周囲にいる楽天的なリラックスしている人達が気になっているようです。 これは、あなた自身が悲観的であり、リラックスできていないということが原因のようです。 ただし、異性が入っている風呂場を覗く夢であれば、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示しています。
風呂場を覗かれる夢は、あなたの心のガードが固く周囲から孤立していて、このことを気にしている人がいることを暗示しています。 孤立しないよう、自ら心を開いて周囲の人と打ち解ける努力をしましょう。 覗く夢や覗かれる夢の詳細は、 覗く夢・覗かれる夢の夢占い をご覧ください。

露天風呂に入る夢の夢占い

露天風呂に入る夢
   露天風呂に入る夢は、あなたが野心的になっていることを暗示しています。 このまま野心的に物事を進めれば成功する可能性が高いでしょう。 温泉の夢の詳細は、 温泉の夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。