ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>太る夢・肥満の夢

太る夢・肥満の夢の意味

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   現在の日本では、肥満や太ることは メタボリックシンドロームを意味し、あまり良い意味には捉えられていません。 しかし、適度に太って恰幅かっぷくが良くなることは、裕福、生命力や豊作などを暗示する吉兆です。
ただし、異常に太る夢は、不摂生な生活習慣により健康を害することを暗示していますので注意が必要です。 また、恋人や配偶者が太る夢は、恋人や配偶者との絆が深いことを、知人が太る夢はその知人と親しくなるチャンスであることを暗示しています。
   なお、太る夢は、痩せる夢にも関連していますので、 痩せる夢の夢占い もご覧下さい。

太る夢・肥満の夢の夢占い

太る夢
Photo by Emilio Labrador CC BY

自分が太って恰幅が良くなる夢・太った人に出会う夢の夢占い

   自分が太って恰幅が良くなる夢や太った人に出会う夢は、金運、仕事運がアップし、生活が充実することを暗示しています。 臨時収入があったり、突然のチャンスに恵まれることもあるでしょう。

自分が異常に太る夢・自分が肥満になる夢の夢占い

   自分が異常に太る夢や自分が肥満になる夢は、不摂生な生活習慣により健康を害することを暗示しています。 運動不足、暴飲暴食あるいは睡眠不足に気をつけましょう。

太った人を見て見苦しく思う夢の夢占い

   太った人や肥満の人を見て見苦しく思う夢は、太ることに対して罪悪感や恐怖を抱いていることを暗示しています。 ダイエット中の人はこのような夢を見るとことが多いようです。

恋人が太る夢・配偶者が太る夢の夢占い

   恋人が太る夢や配偶者が太る夢は、あなたと恋人あるいはあなたと配偶者の絆が深いことを暗示しています。 愛情がいっぱいで太るというイメージでしょう。

知人が太る夢の夢占い

   知人が太る夢は、その知人とのわだかまりをなくして親しくなるチャンスであることを暗示しています。

太った人と知り合う夢の夢占い

   太った人と知り合う夢は、あなたの金運や仕事運が上昇して裕福になることを暗示しています。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。