ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>秘密の夢 - 更新

秘密の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の秘密は、人に知られたくない秘密、真実を隠すこと、安易な考え、真実を追求しない態度、自己顕示欲などの象徴です。 そして、自分が秘密を持っている夢は、現実の世界であなたが人に知られたくない秘密を持っていたり、真実をひたすら隠し通したいという安易な考えを抱いていたりすることを暗示しています。
また、自分の秘密を公然と暴露する夢は、あなたのポジティブ思考が先行し、周囲の人に対してありのままの自分をさらけ出していることを暗示し、 自分の秘密を知人に打ち明ける夢は、あなたがその知人を信頼して自分のことをもっと理解して欲しいと思っていたり、その知人に冷たい態度を取って申し訳ないと思って罪の意識にさいなまれていたりすることを暗示しています。 さらに、知人の秘密を誰かに暴露する夢は、あなたの口の軽さを警告することを暗示しているケースと、これとは逆に、その知人にあなたの弱みを握られたり、その知人に裏切られたりして、 その知人があなたに対して理不尽な要求をしてくるのではないかと恐れていることを暗示しているケースがあるでしょう。

秘密の夢の夢占い1:自分の秘密の夢

自分が秘密を持っている夢の夢占い

自分が秘密を持っている夢
   自分が秘密を持っている夢は、現実の世界であなたが人に知られたくない秘密を持っていたり、真実をひたすら隠し通したいという安易な考えを抱いていたりすることを暗示しています。 あなたが人に知られたくない秘密を持っているケースでは、あなたが他人に見せている表面上の自分が、本当の自分と異なっているというケースがあるでしょう。 例えば、あなたが自分をもっとアピールしたいと思っていたり、もっと目立ちたいという自己顕示欲を抱いていたりしますが、この事実を隠してクールな自分を装っているケースが考えられるでしょう。 自分を偽って生活していると真の友人はできず、孤立してしまいがちになりますので、人に対してもう少し自分をさらけ出す努力をして行きましょう。
また、真実をひたすら隠し通したいという安易な考えを抱いていケースでは、あなたが過去の自分の愚行を反省していたり、現在、不倫や犯罪など不道徳的な行為を行っていたりして、 この事実を隠し通したいと思っているケースが考えられるでしょう。 既に反省している過去の秘密を自ら暴露する必要はありませんが、不道徳的な行為はいつかは暴露されるという世の中の道理をしっかり認識し、自らの非を認め、情報公開するべきかどうかしっかり考えてみましょう。

自分の秘密を公然と暴露する夢の夢占い

   自分の秘密を公然と暴露する夢は、あなたのポジティブ思考が先行し、周囲の人に対してありのままの自分をさらけ出していることを暗示しています。 あなたの何事も隠さない態度が好感を得て対人運は向上し、人間関係が広がって行くでしょう。 しかし、歯に衣着せぬ発言や自分勝手な思い込みにより、周囲の人を傷つけたり、周囲の人の反感を買ったりする可能性もありますので、人間関係のトラブルに発展しないよう慎重な言動を心掛けて行きましょう。

自分の秘密を知人に打ち明ける夢の夢占い

   夢の中で打ち明けることは、自分のことを理解して欲しいという気持ちや罪の意識などの象徴です。 そして、自分の秘密を知人に打ち明ける夢は、あなたがその知人を信頼して自分のことをもっと理解して欲しいと思っていたり、その知人に冷たい態度を取って申し訳ないと思って罪の意識にさいなまれていたりすることを暗示しています。 自ら心を開いて自分をさらけ出す勇気を持てば、その知人はあなたを理解してくれて友情や愛情は徐々に深まって行くでしょう。 打ち明ける夢の詳細は、 打ち明ける夢・打ち明けられる夢の夢占い をご覧ください。

自分の秘密が暴露される夢の夢占い

   自分の秘密が暴露される夢は、あなたが周囲に信用できない人や口が軽い人がいると感じていたり、自分の秘密がいつかはバレるのではないかと心配していたりしますが、 実際に秘密が暴露されてあなたが経済的あるいは精神的に手痛いダメージを被ることを暗示しています。被害が最小限になるよう、早めに対策を講じましょう。
自分の秘密が夫や妻など家族にバレる夢であれば、あなたは自分の秘密がいつかは夫や妻など家族にバレるのではないかと心配していたり、自分が家族に言えない秘密を抱えて後ろめたい気持ちを抱いていたりしていますが、 実際に秘密がバレて離婚や家族崩壊などあなたが経済的あるいは精神的に大きなダメージを被ることを暗示しています。 秘密はいつかバレてしまうことを自覚し、家族にバレて困るような秘密を持たないよう自分の言動を正して行きましょう。

自分の秘密を探偵に探られる夢の夢占い

   夢の中の探偵は、好奇心、探求心あるいは猜疑心(疑ったりねたんだりする気持ち)の象徴です。 そして、自分の秘密を探偵に探られる夢は、あなたが人に知られたくない秘密を持っていたり、真実をひたすら隠し通したいという安易な考えを抱いていたりして、 この秘密がいつか誰かに暴露されるのではないかと恐れて人間不信に陥っていることを暗示しています。 猜疑心を抱いたままでは、周囲の人と協力して物事を進めることはできませんので、周囲の人とのコミュニケーションを深めることにより、猜疑心を取り払うよう努力して行きましょう。 探偵の夢の詳細は、 探偵の夢の夢占い をご覧ください。

人が自分に隠れて内緒話をする夢・人に内緒話をされる夢の夢占い

   人が自分に隠れて内緒話をする夢や人に内緒話をされる夢は、あなたが周囲の人としっかりコミュニケーションが取れておらず、周囲の人に対して不信感が高まっていたり、 自分の秘密が暴露されるのではないかと不安感が高まっていたりすることを暗示しています。周囲の人としっかりコミュニケーションを取り、不信感や不安感を和らげるよう努力して行きましょう。
また、自分に関する内緒話を聞く夢であれば、自分の悪口を言われる夢と同様、内緒話の内容は、あなたが客観的に自分を観察して、自分が人に比べて劣っている欠点や弱点などを気にしていることを暗示しています。 自分に関する内緒話を聞く夢や悪口を言われる夢はあなたの向上心の現れですので、悪口の内容を素直に聞いて改めるよう努力しましょう。 悪口の夢の詳細は、 悪口の夢・嫌味の夢の夢占い をご覧ください。

秘密の夢の夢占い2:人の秘密の夢

自分が探偵になって知人の秘密を探る夢の夢占い

自分が探偵になって知人の秘密を探る夢
   夢の中の探偵は、好奇心、探求心あるいは猜疑心(疑ったりねたんだりする気持ち)の象徴です。 そして、自分が探偵になって知人の秘密を探る夢は、あなたが知人の言動を信用できなくなっていることを暗示しています。
自分が探偵になって恋人や配偶者の秘密を探る夢であれば、あなたが恋人や配偶者の言動を信用できなくなっていることを暗示しています。 このままの状態を放置すれば、恋人と別れたり、配偶者と離婚したりすることになりますので、信用できなくなっている根本原因についてしっかり調査すると共に、恋人や配偶者としっかり話し合う努力をして行きましょう。 探偵の夢の詳細は、 探偵の夢の夢占い をご覧ください。

探偵に依頼して知人の秘密を探る夢の夢占い

   夢の中の探偵は、好奇心、探求心あるいは猜疑心(疑ったりねたんだりする気持ち)の象徴です。 そして、探偵に依頼して知人の秘密を探る夢は、あなたがその知人の能力や魅力に興味を抱いていたり、その知人に対して猜疑心を抱いていたりすることを暗示しています。
その知人の能力や魅力に興味を抱いているケースでは、あなたがその知人との距離を縮めたいと願っている可能性が高そうですので、その知人と積極的にコミュニケーションを取るよう心がけると良いでしょう。 また、その知人に対して猜疑心を抱いているケースでは、猜疑心を抱く原因をしっかり分析し、この猜疑心を取り払えないのであれば、その知人と距離を置くのが賢明でしょう。 探偵の夢の詳細は、 探偵の夢の夢占い をご覧ください。

知人の秘密を誰かに暴露する夢の夢占い

   知人の秘密を誰かに暴露する夢は、あなたの口の軽さを警告することを暗示しているケースと、これとは逆に、その知人にあなたの弱みを握られたり、その知人に裏切られたりして、 その知人があなたに対して理不尽な要求をしてくるのではないかと恐れていることを暗示しているケースがあるでしょう。 どちらのケースにしても、あなたの今後の言動次第で人間関係が悪化したり、人間関係のトラブルが発生したりする可能性高まっていますので注意しましょう。
特に、知人の秘密を誰かに暴露して焦っている夢であれば、後者の可能性が高く、知人に求められるかも知れない理不尽な要求に対して、あなたが焦り、夢の中で必死で抵抗していることを示唆しています。 少し冷静になってその知人としっかりコミュニケーションを取り、解決策を模索して行きましょう。

知人の秘密を知る夢の夢占い

   知人の秘密を知る夢は、あなたがその知人から本音を打ち明けられたリ、悩みを相談されたりするような出来事をきっかけに、その知人との間に深い友情や愛情が生まれる可能性が高まっていることを暗示しています。 喧嘩をしていた知人の秘密を知る夢であれば、その人と仲直りして、以前よりも仲良くなることを暗示しています。

知らない人の秘密を知る夢の夢占い

   知らない人の秘密を知る夢における、夢の中の知らない人は、親しい友人や恋人、周囲の人などの象徴です。 そして、知らない人の秘密を知る夢は、知人の秘密を知る夢と同様の意味を暗示するケースに加えて、あなたと周囲の人との絆が深まって行くことを暗示するケースがあるでしょう。 知らない人の夢の詳細は、 知らない人の夢の夢占い をご覧ください。

知人に秘密を打ち明けられる夢の夢占い

   知人に秘密を打ち明けられる夢は、普段、あなたがその知人に対して抱いている感情により判断が分かれます。 即ち、普段、あなたが好意を寄せている知人に秘密を打ち明けられる夢であれば、あなたがその知人に対して、自分を信頼して気軽に何でも自分に打ち明けて欲しいと思っていることを暗示しています。 打ち明けられたその知人の言葉が印象的いな夢であれば、その言葉がその知人の気持ちを表わしている可能性がありますので、しっかり思い出してみましょう。
これに対して、普段、あまり親しくない知人に秘密を打ち明けられる夢であれば、あなたが周囲の人に信頼されたいと思っていたり、注目されたいという自己顕示欲が高まっていたりすることを暗示するケースと、 その知人があなたに興味を抱いていることを暗示するケースが考えられるでしょう。 普段、あまり親しくない異性知人に恋愛に関する秘密を打ち明けられる夢であれば、その知人があなたに思いを寄せている可能性が高いことを暗示しています。 日頃、その知人の表情やしぐさから、あなたの潜在意識が、その知人の好意を感じ取っているのでしょう。 打ち明けられる夢の詳細は、 打ち明ける夢・打ち明けられる夢の夢占い をご覧ください。

知らない人に秘密を打ち明けられる夢の夢占い

   知らない人に秘密を打ち明けられる夢における、夢の中の知らない人は、親しい友人や恋人、周囲の人などの象徴です。 そして、知人に秘密を打ち明けられる夢と同様のとほぼ同等の意味を暗示していますが、その中でも、普段、あまり親しくない知人に秘密を打ち明けられる夢の意味に近く、 あなたが周囲の人に信頼されたいと思っていたり、注目されたいという自己顕示欲が高まっていたりすることを暗示する可能性が高いでしょう。 知らない人の夢の詳細は、 知らない人の夢の夢占い をご覧ください。

自分が人の内緒話をする夢の夢占い

   自分が人の内緒話をする夢は、相手に隠れて悪口を言う夢や陰口を言う夢と同様、あなたがその相手に不満や後ろめたい気持ちを抱いていることを意味し、近い将来その相手との仲が悪化して行くことを暗示しています。 内緒話の内容がその相手に対する不満や後ろめたい気持ちを示唆していますので、内緒話の内容についてその相手としっかりコミュニケーションを取るよう心がけて行きましょう。 また、その相手との関係を維持したいのであれば、相手の内緒話をしたり、悪口を言ったりする行為は厳に慎みましょう。 悪口の夢の詳細は、 悪口の夢・嫌味の夢の夢占い をご覧ください。

秘密の夢の夢占い3:秘密基地の夢・秘密結社の夢

秘密基地で遊ぶ夢の夢占い

   子供の頃には、秘密基地や隠れ家かくれがで遊んだ方は多いのではないでしょうか? 夢の中の秘密基地や隠れ家は、子供の頃の思い出や現実逃避の象徴と考えて良いでしょう。 そして、秘密基地で遊ぶ夢は、遊ぶ夢と同様、夢の中で遊んでいるあなたの心理や状況により判断が分かれます。
即ち、秘密基地で心から楽しく遊ぶ夢であれば、あなたは仕事や学業で忙しい生活を送っていますが、あなたはポジティブ思考が先行していて、夢の中で楽しい子供の頃を思い出したり、 上手に現実逃避したりして楽しむことにより上手にストレスを発散できていますので、あなたの満足感は高く、充実した生活を送れていることを暗示しています。
これに対して、秘密基地で楽しいふりをしながら遊ぶ夢や秘密基地で遊んでも楽しくない夢は、あなたは仕事や学業で忙しい生活を送っていてネガティブ思考が先行していて、 子供の頃に戻ったり、現実逃避したりして楽しく遊びたいという気持ちが強く、ストレスを溜め込んでいるため、あなたの満足感は低く、充実した生活を送れていないことを暗示しています。
さらに、秘密基地で夢中になって遊ぶ夢であれば、あなたが仕事や学業で忙しい状態が続いてストレスを溜め込み、 仕事や学業を全て忘れて子供の頃に戻ったり、現実逃避したりしてこのような苦しい状態から解放されたいと思っていることを暗示しています。 このままの状態が続けば心身の病に陥る可能性が高まっていますので、少し休養を取って心身を休めるのが良いでしょう。 また、そうすることによりあなたの創造力が向上し、あなたが置かれている環境も良い方向へと変化して行くでしょう。 遊ぶ夢の詳細は、 遊ぶ夢の夢占い をご覧ください。

秘密結社のメンバーになる夢の夢占い

   夢の中の秘密結社は、秘密の会社や秘密の組織、即ち、自己顕示欲を満たすような秘密の会社、仕事に対する安易な期待などの象徴です。 そして、自分が秘密結社のメンバーになる夢は、あなたが自己顕示欲を満たし人に誇れるような仕事に就きたいと思っていたり、仕事に対する安易な期待を抱いていたりすることを暗示しています。 これは、あなたがマンネリ化した現在の仕事に飽き、新たな魅力的な会社や自分自身をもっと成長させてくれる職場を求めていることを示唆していると考えて良いでしょう。 会社の夢の詳細は、 会社の夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。