ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>乗る夢・乗り物の夢

乗る夢・乗り物の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   乗る夢や乗り物の夢は、変化や願望の象徴です。 何かに乗る夢は、乗り物が象徴する物事に変化が起こったり、起こって欲しいという願望であったりすることを暗示しています。
また、乗り物が発進できない夢や乗り物が停止する夢は、現在の状況からなかなか抜け出せないことを暗示しています。 さらに、乗り遅れて落胆する夢は、チャンスを逃してしまうことを暗示し、乗り遅れて仕方がないと感じる夢は、設定した目標が高すぎると自覚していることを暗示しています。

乗る夢・乗り物の夢の夢占い

何かに乗る夢の夢占い

電車に乗る夢
   何かに乗る夢は、以下に示す通り、良い方向か悪い方向かはわかりませんが、乗る物が象徴する物事の変化が起こったり願望を抱いていることを暗示しています。

乗り物が発進できない夢・乗り物が停止する夢の夢占い

   乗り物が発進できない夢や乗り物が停止する夢は、仕事や恋愛など、あなたが現在の状況からなかなか抜け出せないことを暗示しています。

乗り物に乗り遅れる夢の夢占い

電車に乗り遅れる夢
   夢の中の乗り物は、変化や願望の象徴です。 そして、乗り物に乗り遅れる夢は、あなたが油断していたり、仕事に集中できていなかったり、あるいは変化に乗り遅れたりして、大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しています。 特に、乗り物に乗り遅れて焦る夢であれば、あなたにチャンスが近づいていますが、あなたが孤立していたり、世の中の変化についていけないと感じたりして、不安や焦りを抱えて、努力が無駄に終わることを示唆する警告夢です。 乗り物に乗り遅れて焦れば焦るほど不安や焦りが大きく、努力が報われないことを物語っています。 孤立している場合には自ら心を開いて周囲の人と打ち解ける努力をし、世の中の流れについていけないと感じている場合にはもっと努力を重ねて自信を取り戻しましょう。
しかし、乗り物に乗り遅れそうなのにのんびりしている夢であれば、『どうせ世の中の変化についていけない』と諦めていたり、あなたが設定した目標や願望が高過ぎたり、 別の変化や願望を求めていたりすることを暗示しています。 諦めの気持ちが強い場合には、あなたのネガティブ思考が先行していて、自らが自分の運気を低迷させていますので、ポジティブ思考に切り替える努力をしましょう。 また、設定した目標や願望が高過ぎると感じた場合には、目標や願望を直ちに見直しましょう。 遅れる夢の詳細は、 遅刻する夢の夢占い をご覧ください。
また、乗り物の種類によっても意味が多少異なることもあります。 例えば、夢の中のバスはあなたの協調性や道徳性の象徴ですので、バスに乗り遅れる夢であれば、あなたが世の中の変化や人間関係の変化に乗り遅れてチャンスを逃してしまうことを暗示しています。 また、電車は人生の歩みを象徴ですので、電車に乗り遅れる夢は、バスに乗り遅れる夢に比較して、より大きな人生の変化や人生の計画に乗り遅れてチャンスを逃してしまうことを暗示しています。 さらに、飛行機は野心、チャレンジ精神、冒険心などの象徴ですので、飛行機に乗り遅れる夢は、あなたのチャレンジ精神や冒険心のみが先行し、あなたの実力や経済力が伴わずに大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しています。 バスの夢、電車の夢あるいは飛行機の夢の詳細は、 バスの夢・バス停の夢の夢占い電車の夢の夢占い あるいは 飛行機の夢の夢占い をご覧ください。

上りと下りがはっきりした乗り物に乗る夢の夢占い

   エレベータやエスカレータなど上りと下りがはっきりしたものに乗る夢は、上れば運気が向上して目標を達成することを暗示し、 下れば運気が悪化して進む方向を間違えたり失敗することを暗示しています。

乗り物が猛スピードで移動する夢の夢占い

   乗り物が猛スピードで移動する夢は、あなたが自分の感情を上手にコントロールできていないため、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを示唆する警告夢です。 論理力や思考力を高めて、自分の感情をしっかりコントロールできるよう努力しましょう。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。