ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>手紙の夢・メールの夢 - 更新

手紙の夢・メールの夢の意味

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の手紙やハガキなどの郵便物、あるいはメール、ファクス、ラインのメッセージなどは、ニュース、情報、伝えたい気持ち、人間関係、過去の秘密などの象徴であり、 書かれている内容は、あなたの願望や気持ちの高ぶり、不安な気持ちなどの象徴です。 そして、手紙、メール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどをもらう夢は、近いうちにあなたに何らかのニュースや情報が届くことを暗示しています。
また、これらのメッセージの内容は逆夢であることが多く、夢の中のメッセージに嬉しいニュースが書かれていれば、現実には悲しいニュースが届き、 夢の中のメッセージに悲しいニュースが書かれていれば、現実には嬉しいニュースが届くことを暗示することが多いようです。 これに対して、手紙やメールを書く夢は、あなたの頭の中を整理している状態であり、 手紙やメールには、あなたの本心が記述されていて、あなたが抱えている問題点を打ち破るヒントが書かれている可能性があるでしょう。 手紙の夢やメールの夢は、電話の夢、書く夢あるいは文章の夢にも関連していますので、 電話の夢・電報の夢の夢占い書く夢・描く夢の夢占い あるいは 文字の夢・文章の夢の夢占い もご覧ください。

手紙の夢・メールの夢の夢占い

手紙・メール・ハガキ・ファクス・ラインをもらう夢の夢占い

手紙をもらう夢
   手紙、メール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどをもらう夢は、近いうちにあなたに何らかのニュースや情報が届くことを暗示しています。 そして、これらのメッセージの内容は逆夢であることが多く、夢の中のメッセージに嬉しいニュースが書かれていれば、現実には悲しいニュースが届き、 夢の中のメッセージに悲しいニュースが書かれていれば、現実には嬉しいニュースが届くことを暗示しています。 したがって、夢の中で恋人からラブレターをもらった場合には、現実の世界では恋人と喧嘩したり、恋人と別れたりするなど、恋愛面で嫌な出来事が起こることを暗示しています。
それでは、手紙やメールなどのメッセージの内容がなぜ逆夢になることが多いのでしょうか? それは、手紙やメールなどのメッセージは、あなたの愛しい人や気になっている人からのメッセージであり、あなたが心待ちにしていることが多く、好きな人の夢に類似していて、 あなたの願望や気持ちの高ぶり、不安な気持ちなどを表すことが多いからです。 好きな人の夢の詳細は、 好きな人の夢の夢占い をご覧ください。
あなたのネガティブ思考が強ければ、愛しい人が遠く離れていて、病気になったり、トラブルに遭ったりしていないかと心配している場合には、病気やトラブルなどネガティブな内容の手紙をもらう夢になるでしょう。 しかし、あなたのポジティブ思考が強かったり、気持ちが高ぶっていたりすれば、愛しい人もきっと自分のことが好きでいて欲しいという願望が強くなり、愛の告白が書かれたラブレターをもらう夢になるでしょう。
もちろん電話の場合も、愛しい人や気になっている人からの電話であれば、内容は逆夢になっていることが多いのですが、 手紙やメールなど文章で伝えるメッセージは、電話のメッセージに比較して、 というイメージが強いため、電話に比較すると逆夢になるケースは多いようです。
また、メール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどは、手紙に比較して手軽に送れることから、手紙に比較してポジティブな感情や行動を表す傾向があります。 このため、内容が明確ではないメール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどをもらう夢は、人間関係や恋愛関係が進展する可能性が高いことを暗示すると考えて良いでしょう。 そして、夢の中でメール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどを貰った場合には、ポジティブ思考で積極的に行動すると、良い結果に導かれるでしょう。 電話の夢の詳細は、 電話の夢・電報の夢の夢占い をご覧ください。

手紙・メール・ハガキ・ファクス・ラインを書く夢の夢占い

手紙を投函する夢
   手紙、メール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどを書く夢は、あなたが頭の中を整理しようとしていることを暗示しています。 そして、これらのメッセージには、あなたの本心が記述されていて、あなたが抱えている問題点を解決するヒントやあなたが進むべき道などのヒントが書かれている可能性があるでしょう。
手紙やハガキを投函する夢、あるいはメール、ファクス、ラインのメッセージなどを送信する夢は、これらのメッセージを書く夢に比較して一歩進んでいて、 あなたが抱えている問題点を解決するヒントやあなたが進むべき道などのヒントを基に、あなたが一歩前進しようとしていることを暗示しています。
ただし、知人や友人に苦情の手紙やハガキを書く夢やメールやラインのメッセージを送信するする夢であれば、知人や友人に対するあなたの正直な気持ちが表現された夢であることを暗示しています。 知人や友人にストレートに苦情をぶつけて、関係が悪化しないよう注意しましょう。

ラブレターを書く夢の夢占い

ラブレターを書く夢
   ラブレターを書く夢は、あなたに恋人がいなかったり、片思いの人に告白する勇気を持てなかったり、あるいは恋人との関係を深められなかったりして恋愛に不満を抱いていることを暗示しています。 あなたの寂しい思いや恋愛をしたいという願望が、あなたにラブレターを書かせていると考えられます。

恋人に手紙やメールを書く夢の夢占い

   恋人に手紙やメールを書く夢や恋人に電話をかける夢は、二人のコミュニケーションやスキンシップが不足しているため、あなたが不満や不安を抱いていることを暗示しています。 この状態が続けば、二人の愛は冷めてしまう可能性が高いですので、大切な人を失わないよう、もう少しコミュニケーションやスキンシップを取るよう努力しましょう。 恋人の夢の詳細は、 恋人の夢の夢占い をご覧ください。

手紙やハガキを失くす夢の夢占い

   手紙やハガキを失くす夢は、あなたが手紙やメールの差出人に対する思いやりややさしさを失いかけていることを暗示しています。 恋人からの手紙やハガキを失くす夢であれば、あなたが恋人に対する思いやりややさしさを失いかけていることを暗示しています。 このままでは、恋人の心があなたから離れて行ってしまいますので、出会った頃を思い出し、思いやりややさしさを取り戻しましょう。 恋人の夢や失くす夢の詳細は、 恋人の夢の夢占い失くす夢の夢占い をご覧ください。

手紙を開封する夢・メールを開く夢の夢占い

メールを開く夢
   手紙を開封する夢やメールを開く夢は、あなたがより良い人間関係やより良い未来を求めて積極的に行動を起こそうとしていたりすることを暗示しています。 あなたの運気は向上していますので、ポジティブ思考を発揮して思い切って行動を起こすと、自ずと良い方向へと導かれるでしょう。

手紙・メール・ハガキ・ファクスを読む夢の夢占い

手紙を読む夢
   手紙・メール・ハガキ・ファクスを読む夢は、あなたがより良い人間関係やより良い未来を求めて積極的に行動を起こそうとしていたりしていますが、 より良い人間関係やより良い未来を構築して行くためのアドバイスを求めていることを暗示しています。
そして、『手紙・メール・ハガキ・ファクス・ラインをもらう夢』の項で述べた通り、手紙やメールのメッセージの内容は、逆夢になっていることが多いようですが、 同時に、メッセージの内容には、あなたがより良い人間関係やより良い未来を構築して行くためのヒントが書かれていることも多いようです。 これらのヒントが隠されていないか、手紙やメールの内容をしっかり思い出してみましょう。

手紙を開封しないで放置しておく夢・メールを放置しておく夢の夢占い

   手紙を開封しないで放置しておく夢やメールを放置しておく夢は、あなたに対する苦情や不満など、あなたが見たくないものや聞きたくない情報から意識的に目を背けていることを暗示しています。 自分が見たくないものや聞きたくない情報こそあなたに取って貴重な情報である可能性がありますので、これらの情報をしっかり受け止め、より良い未来が構築できるよう改善して行きましょう。

郵便受けやメールボックスに何かが届く夢の夢占い

郵便受に何かが届く夢
   郵便受けやメールボックスに何かが届く夢は、良いニュースが届くことに対するあなたの期待が強いことを暗示しています。 『手紙・メール・ハガキ・ファクス・ラインをもらう夢』の項で記述した通り、実際に良いニュースかどうかは郵便物やメールの内容で判断するのが良いでしょう。
また、前述の通り、メール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどは、手紙に比較して手軽に送れることから、手紙に比較してポジティブな感情や行動を表す傾向がありますので、 内容が不明なメール、ハガキ、ファクス、ラインのメッセージなどが届いた場合には、良いニュースの可能性が高いでしょう。

郵便物が開封されている夢・郵便物が汚れている夢の夢占い

   郵便物が開封されている夢や郵便物が汚れている夢は、郵便物を差し出した相手に対してあなたが不信感を抱いていることを暗示しています。 差出人が不明の場合には、あなたが不信感を抱いている相手が、あなたの身近にいることを暗示しています。

手紙やメールが逆さ文字で書かれている夢の夢占い

   手紙やメールの文字が上下が逆になっていたり、左右が逆になっているような逆さ文字で書かれている夢は、人や物事を違った角度から見たり、裏側から見たりすることにより、 真の情報が見えたり、より良い人間関係が構築できたりすることを暗示しています。あなたの偏見を捨て、人や物事を多面的に観察するよう心がけましょう。 文字の夢の詳細は、 文字の夢・文章の夢の夢占い をご覧ください。

手紙やメールに誤字脱字が多い夢の夢占い

   手紙やメールに誤字脱字が多い夢は、自分の文章に誤字脱字が多いことに対してあなたが反省していたり、誤字脱字が多いことや集中力が低下していることに対してあなたの潜在意識が警告していたりすることを暗示しています。 誤字脱字が多かったり、集中力が低下していたりすると、あなたの信用が低下してしまいますので、集中力を高めて誤字脱字を無くすと共に、正確な文章を書くよう心がけましょう。 文章の夢の詳細は、 文字の夢・文章の夢の夢占い をご覧ください。

かすれて読めない手紙の夢・文字化けして読めないメールの夢の夢占い

   かすれて読めない手紙の夢や文字化けして読めないメールの夢は、あなたがストレスを溜め込んでいたり、人の気持ちが読めないというジレンマを抱えていたりすることを暗示しています。 特に、文字化けしたメールを送信して恥ずかしい思いをする夢であれば、人の気持ちが読めないことや自分に自信が持てないことに対するジレンマやもどかしさを抱えていることを暗示しています。 恥ずかしい夢の詳細は、 恥をかく夢・恥ずかしい夢の夢占い をご覧ください。

手紙やハガキをポストに投函する夢の夢占い

   手紙やハガキをポストに投函する夢は、自ら行動を起こすことにより、あなたが抱えている問題を解決する方法が見つかることを暗示しています。 特に、手紙やハガキを送った相手が明確であれば、その相手に心を開いてもらいたいという気持ちが強いようです。 相手があなたの気になっている人であれば、積極的にアプローチしてみるチャンスが到来したことを暗示していますので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

手紙やハガキを破る夢・手紙やハガキを捨てる夢の夢占い

   手紙やハガキを破る夢あるいは手紙やハガキを捨てる夢は、あなたが人に言えない秘密を抱えているため、恋人や友人とのコミュニケーションがうまく取れていないことを暗示しています。 あなたがネガティブ思考に陥り、愛情や友情が危機的状況にあることを暗示していますので、ポジティブ思考に切り替えて、うまくコミュニケーションを取るよう心がけましょう。 また、運気も低下していますので、新たな物事への着手は延期した方が良いでしょう。 破る夢の詳細は、 破る夢・壊す夢の夢占い をご覧ください。

ファクスが壊れる夢・ファクスの用紙が無い夢の夢占い

ファクスが壊れる夢
   ファクスが壊れる夢やファクスの用紙が無い夢は、自分の気持ちが相手に上手く伝わらなかったり、大事な情報があなたに伝わらなかったりすることを暗示しています。 自分の気持ちを相手にしっかり伝えるため、コミュニケーション能力を磨くと共に、大切な情報を逃さないため、情報収集を怠らないようにしましょう。

郵便配達人が来訪する夢の夢占い

   郵便配達人や宅配便の配達人が来訪する夢は、あなたに嬉しい知らせが舞い込むことを暗示しています。 郵便物や配達物の差出人が遠方であればあるほど、嬉しさも大きいことを示唆しています。 訪問者の夢の詳細は、 訪問者・来客の夢の夢占い をご覧ください。

自分が郵便配達人になる夢の夢占い

   自分が郵便配達人になる夢は、あなたの変身願望や環境を変えたいという願望が強くなっていることを暗示しています。 今の気持ちを忘れずに努力を継続すれば、あなたが変身できたり、環境を変えたりすることができるでしょう。

郵便受けに不在連絡票が入っている夢の夢占い

   郵便受けに不在連絡票が入っている夢は、あなたが受け取るべき大切な情報があるにも関わらず、 誰かに邪魔をされて受け取れていないか、あるいはあなた自身が何らかの理由で受け入れられないでいることを暗示しています。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。