ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>背広の夢・スーツの夢 - 更新

背広の夢・スーツの夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の背広やスーツは、社会的地位や社会的立場の象徴です。 新しい背広やスーツを着ている夢は、あなたが会社や学校で、実力を発揮して成果を挙げ、自分に自信を持っていることを暗示し、 くたびれた背広やスーツを着ている夢は、あなたが仕事や学業に集中できず、思うような成果が出せないでいることを暗示しています。
また、背広やスーツを脱ぐ夢は、あなたが社会的立場やビジネスマンのルールや慣習に縛られず、自由奔放に生きたいという願望を抱いていることを暗示し、 背広やスーツを強引に脱がされる夢あるいは背広やスーツが破れる夢は、あなたの社会的地位や社会的立場が脅かされる事態に追い込まれることを暗示しています。
背広の夢やスーツの夢は、服の夢や制服の夢にも関連していますので、 服の夢の夢占い制服の夢の夢占い もご覧ください。

背広の夢・スーツの夢の夢占い

新しい背広やスーツを着ている夢の夢占い

新しいスーツを着ている夢
   新しい背広やスーツを着ている夢は、あなたが会社や学校で実力を発揮して成果を挙げ、自分に自信を持っていることを暗示しています。

くたびれた背広やスーツを着ている夢の夢占い

   くたびれた背広やスーツを着ている夢は、あなたが仕事や学業に集中できず、思うような成果が出せないでいることを暗示しています。 規則正しい生活を心がけ、気を引き締めて仕事や学業に臨みましょう。

背広やスーツを何枚も着ている夢の夢占い

   背広やスーツを何枚も着ている夢は、あなたが会社や学校で防衛的あるいは保守的になり過ぎていることを暗示しています。 新たな物事に積極的に挑戦したり、周囲の人に積極的に話しかけたりする勇気を持ちましょう。

背広やスーツが似合う夢・サイズがピッタリの背広やスーツの夢の夢占い

   背広やスーツが似合う夢あるいはサイズがピッタリの背広やスーツの夢は、あなたが現在の仕事や学業などの環境に満足し、自分に自信と誇りを持っていることを暗示しています。

背広やスーツが似合わない夢・サイズが合わない背広やスーツの夢の夢占い

   背広やスーツが似合わない夢あるいはサイズが合わない背広やスーツの夢は、あなたが現在の仕事や学業などの環境に不満を抱き、転職したり、転校したりすることを望んでいることを暗示しています。 自分の進むべき道や仕事について、しっかり見直してみましょう。

背広やスーツを脱ぐ夢の夢占い

   背広やスーツを脱ぐ夢は、あなたが社会的立場やビジネスマンのルールや慣習に縛られず、自由奔放に生きたいという願望を抱いていることを暗示しています。 自由に生きることは素晴らしいことですが、自分に課せられた義務や責任を放棄しないよう注意しましょう。

背広やスーツを強引に脱がされる夢・背広やスーツが破れる夢の夢占い

   背広やスーツを強引に脱がされる夢あるいは背広やスーツが破れる夢は、あなたの社会的地位や社会的立場が脅かされる事態に追い込まれることを暗示しています。 会社が倒産して失職したり、会社にリストラされたりする可能性を暗示していますので、周囲をよく観察すると共に、自分の言動には十分注意しましょう。

背広やスーツを着た人に違和感を感じる夢の夢占い

   背広やスーツを着た人に違和感を感じる夢は、あなたが社会的地位や社会的立場に縛られた生活や価値観に違和感を覚えていることを暗示しています。 あなたは、社会的地位や社会的立場に縛られない生活を望んでおり、そのような自由な生活を送っているのでしょう。

男物の背広やスーツを着ている夢(女性の夢)の夢占い

男物の背広やスーツを着てテキパキと仕事をこなす夢
   女性が見る男物の背広やスーツを着ている夢は、あなたが男性と対抗して社会的に活躍したり、責任ある地位に就いたりしたいという願望を抱いていることを暗示しています。 特に、男物の背広やスーツを着てテキパキと仕事をこなす夢であれば、一層この意味が強まった夢と考えて良いでしょう。 ポジティブ思考で努力を続ければ、近いうちに活躍のチャンスが巡って来るでしょう。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。