ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>ズボンの夢 - 更新

ズボンの夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中のズボンは、男性的な行動力、力強さ、冒険心、好奇心、社会的地位などの象徴です。 そして、新しいズボンをはく夢や新しいズボンを買う夢は、あなたの行動力、力強さ、冒険心あるいは好奇心が高まっていることを暗示しています。
また、ズボンをはいていない夢やズボンを取られる夢は、あなたが学業や仕事のストレスを抱えて、行動力や力強さを失い、冒険心や好奇心を忘れてしまっていることを暗示しています。 さらに、ズボンをはき替える夢は、あなたの行動力、力強さ、冒険心、好奇心あるいは社会的地位が変化することを暗示し、 ズボンのファスナーが壊れる夢やズボンのファスナーが開いている夢は、自分のミスにより恥ずかしい思いをしたり、社会的地位が低下したりすることを暗示しています。
ズボンの夢は、服の夢、スカートの夢あるいは脚の夢にも関連していますので、 服の夢の夢占いスカートの夢の夢占い あるいは 足の夢・脚の夢の夢占い もご覧ください。

ズボンの夢の夢占い

新しいズボンをはく夢・新しいズボンを買う夢の夢占い

新しいズボンをはく夢
   新しいズボンをはく夢や新しいズボンを買う夢は、あなたの行動力、力強さ、冒険心あるいは好奇心が高まっていることを暗示しています。 積極的に行動を起こすと幸運に恵まれ、社会的地位も上昇するでしょう。 特に、普段ズボンをはかない人がズボンをはく夢を見た場合には、この意味がより強調された夢と考えて良いでしょう。

ズボンをはいていない夢・ズボンを取られる夢の夢占い

   ズボンをはいていない夢やズボンを取られる夢は、あなたが学業や仕事のストレスを抱えて、行動力や力強さを失い、冒険心や好奇心を忘れてしまっていることを暗示しています。 このままでは社会的地位を失いかねません。少し休養を取りパワーを養いましょう。

ジーンズをはいている夢の夢占い

   ジーンズをはいている夢は、あなたが活動的で、たくましく、自由を求める気さくな人であることを暗示しています。

フィットしないズボンをはいている夢の夢占い

大き過ぎるズボンをはいている夢
   フィットしないズボンをはいている夢は、あなたが身の丈を超える冒険をして失敗したり、異性関係でトラブルに巻き込まれたり、あるいはあなたの行動力や力強さが不足していたりすることを暗示しています。 特に、大き過ぎるズボンをはいている夢であれば、あなたが身の丈を超える冒険をして失敗したり、異性関係でトラブルに巻き込まれたりすることを暗示し、 小さ過ぎるズボンをはいている夢であれば、あなたの行動力や力強さが不足していることを暗示しています。 また、小さ過ぎるズボンをはいている夢は、あなたが運動不足のため太り気味であることを暗示することもあります。

ズボンをはき替える夢の夢占い

   ズボンをはき替える夢は、あなたの行動力、力強さ、冒険心、好奇心あるいは社会的地位が変化することを暗示しています。 古いズボンや破れたズボンから新しいズボンへはき替えた場合には、行動力、力強さ、冒険心、好奇心あるいは社会的地位が高まる方向へ変化しますが、 逆の場合は、低下する方向へ変化することを示唆しています。

ズボンのファスナーが壊れる夢・ズボンのファスナーが開いている夢の夢占い

   ズボンのファスナーが壊れる夢やズボンのファスナーが開いている夢は、あなたが自分のミスにより恥ずかしい思いをしたり、社会的地位が低下したりすることを暗示しています。 ミスをしないよう、気を引き締めて仕事や学業に臨みましょう。

ズボンのベルトを締める夢の夢占い

   ズボンのベルトを締める夢は、あなたが自分の気持ちを引き締めて、行動力、力強さ、冒険心あるいは好奇心を高めようとしていることを暗示しています。 引き締めた気持ちを継続することにより、あなたの社会的地位も上昇して行くでしょう。

恋人や配偶者のズボンのベルトを締める夢の夢占い

   恋人や配偶者のズボンのベルトを締める夢は、恋人や配偶者に対するあなたの不信感が高まっており、恋人や配偶者を拘束したいというあなたの願望が強いことを暗示しています。 過度な拘束は逆効果です。恋人や配偶者としっかり話し合ってみましょう。 締める夢の詳細は、 縛る夢・縛られる夢の夢占い をご覧ください。

恋人や配偶者にズボンのベルトを締められる夢の夢占い

   恋人や配偶者にズボンのベルトを締められる夢は、恋人や配偶者の強い拘束や独占欲にあなたが嫌気を抱いていることを暗示しています。 このままでは、あなたが心の病に陥ったり、逃避したりする可能性がありますので、恋人や配偶者としっかり話し合ってみましょう。 締められる夢の詳細は、 縛る夢・縛られる夢の夢占い をご覧ください。

ズボンにアイロンをかける夢の夢占い

   ズボンにアイロンをかける夢は、あなたが抱えている問題を解決しようと努力していることを暗示しています。 上手にズボンにアイロンをかける夢であれば、近いうちに、あなたが抱えている問題が解決してストレスから解放されることを暗示していますが、 上手にズボンにアイロンがかけられない夢であれば、あなたが抱えている問題が解決せず、ストレスが溜まっていることを暗示しています。 アイロンの夢の詳細は、 アイロンの夢の夢占い をご覧ください。

ズボンのポケットの夢の夢占い

   ズボンのポケットの夢は、幸運や可能性を取り出したり、秘密を仕舞い込んだりする場所や心の象徴です。 そして、ズボンのポケットに何かを仕舞い込む夢は、あなたが自分の力強さを忘れてしまっていたり、異性に対する好奇心など人に言えない秘密を抱えていたりすることを暗示し、 ズボンのポケットから何かを取り出す夢は、あなたが忘れてしまっていた行動力や力強さ、あるいは冒険心や好奇心を呼び起こすことを暗示しています。 また、ズボンのポケットから何かを取り出す夢は、無くしたものが出てきたり、諦めていたものが成功したりする幸運を暗示する場合もあるでしょう。 ポケットの夢の詳細は、 ポケットの夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。