ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>食器の夢 - 更新

食器の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   食事のたびに日々使う夢の中の食器は、家庭生活や恋愛関係の象徴です。 そして、綺麗な食器の夢や綺麗な模様の食器の夢は、あなたの家庭運や恋愛運が好調であり、現在の家庭生活がうまくいっていたり、将来の家庭生活が順調に進展したりすることを暗示しています。
これに対して、汚れた食器の夢や欠けた食器の夢は、あなたが家庭運や恋愛運に恵まれておらず、家族間のトラブルや恋人とのもめ事が発生することを暗示しています。 また、あなたの家族が増えたり、新たな友人や恋人ができたりすることを暗示し、 汚れた食器を綺麗に洗う夢は、仲間や家族などの協力が得られて、あなたが抱えている問題が解決したり、悩みが解消したりすることを暗示しています。
食器の夢は、皿の夢や食べる夢にも関連していますので、 皿の夢の夢占い食べる夢の夢占い もご覧ください。

食器の夢の夢占い

綺麗な食器の夢・綺麗な模様の食器の夢の夢占い

綺麗な食器の夢
   綺麗な食器の夢や綺麗な模様の食器の夢は、あなたの家庭運や恋愛運が好調であり、現在の家庭生活がうまくいっていたり、将来の家庭生活が順調に進展したりすることを暗示しています。 また、あなたが未婚であれば、結婚して明るい家庭生活を送れるような素敵な恋愛が進展することを暗示しています。

カラフルな食器の夢・派手な色の食器の夢の夢占い

   カラフルな食器の夢や派手な色の食器の夢は、あなたの生命力や美的センスが高まっており、個性豊かなアイデアを発揮して幸運を掴むことを暗示しています。 しかし、あなたの生命力が高まり過ぎたり、表面的な美しさに執着したりするため、恋人や配偶者の妬みや誤解を招いてもめ事に発展する可能性も暗示しています。 人や物の内面を見るよう努力すると共に、理性と道徳心で様々な欲求を抑制しましょう。 派手な色の夢の詳細は、 色の夢の夢占い をご覧ください。

汚れた食器の夢・欠けた食器の夢の夢占い

   汚れた食器の夢や欠けた食器の夢は、あなたが家庭運や恋愛運に恵まれておらず、家族間のトラブルや恋人とのもめ事が発生することを暗示しています。 あなたが未婚であれば、結婚後の生活が順調に進まないことを暗示する場合もあります。 優しさや思いやりのないあなたの言動が、家庭運や恋愛運に恵まれない原因の可能性がありますので、大事に至らないうちに、自分の言動を見直しましょう。

食器が割れる夢・自ら食器を割る夢の夢占い

   食器が割れる夢は、陶磁器が割れる夢と同じで、あなたの家庭運や恋愛運が急激に低下し、あなたの家庭や恋愛との関係に大きな危機が迫ることを暗示しています。 家族や恋人を思いやると共に、自分の言動には十分注意しましょう。また、家族や恋人のわずかな変化を見逃さないため、しっかりコミュニケーションを取るよう心がけましょう。
これに対して、食器を割る夢は、割った後にスッキリしているようであれば、あなたに降りかかる家庭や恋愛に関する問題や障害を取り払うことができることを暗示しています。 しかし、割った後に後悔していていたり、不安な気持ちが残っていたりする夢であれば、あなたが、人間関係や恋愛関係の不安、あるいは性的な不安を抱えていることを暗示しています。 割れる夢や割る夢の詳細は、 割れる夢・割る夢の夢占い をご覧ください。

食器を割ろうとするが割れない夢の夢占い

   食器を割ろうとするが割れない夢は、あなたに降りかかる家庭や恋愛に関する問題や障害を取り払いたいと思っていますが、これらの問題や障害が解消されるまでにはまだ時間がかかることを暗示しています。

食器をうっかり落とす夢の夢占い

   食器をうっかり落とす夢は、あなたが家庭崩壊に対して不安を抱いていることを暗示しています。 落とした食器が壊れなければ、あなたの取り越し苦労ですが、食器が壊れた場合には的中する可能性が高くなりますので注意しましょう。 落とす夢の詳細は、 落とす夢の夢占い をご覧ください。

食器をわざと落とす夢の夢占い

   食器をわざと落とす夢は、あなたが家庭に束縛され過ぎていると思い込み、家庭生活を放棄したいと思っていることを暗示しています。 落とした食器が割れなければ、単に不満を抱いている段階であり大事には至らないでしょう。しかし、食器が割れた場合には、不満がピークに達し、実際に行動に移す可能性が高くなっていることを暗示しています。 後悔する事態に発展しないよう、信頼できる人に相談してみましょう。 落とす夢の詳細は、 落とす夢の夢占い をご覧ください。

食べ物がたくさん乗った食器の夢の夢占い

   食べ物がたくさん乗った食器の夢は、あなたの仕事が順調であるため経済的にも豊かであり、人間関係や恋愛関係も良好であることを暗示しています。 食べ物の量が多ければ多いほど、あなたがより豊かであり、満足度も高いことを物語っています。 食べ物の夢の詳細は、 食べる夢の夢占い をご覧ください。

空の食器が印象的な夢の夢占い

   空の食器が印象的な夢は、経済的な豊かさ、あるいは人間関係や恋愛関係の良好さなど、あなたが何らかの物取りなさを感じていることを暗示しています。 ただし、空の食器であっても、食器の綺麗さや色が印象的な夢であれば、『綺麗な食器の夢・綺麗な模様の食器の夢』に該当しますので、該当項目をご覧ください。

食器を買う夢の夢占い

   食器を買って喜ぶ夢は、あなたが自分の才能や魅力を存分に発揮して、新たな家庭生活や恋愛関係が始められるようになることを暗示しています。 しかし、食器を衝動買いをする夢であれば、あなたがマンネリ化した家庭生活や恋愛関係に飽き飽きしていたり、ストレスを溜め込んでいたりして変化を求めていることを暗示しています。 食器を衝動買いをして後悔する夢であれば、あなたは家庭生活や恋愛関係を求めていますが、ネガティブ思考が先行しているため、 新たな家庭生活や恋愛関係に挑戦して失敗してしまうのではないかと不安を抱いていることを暗示しています。 勇気を出して一歩踏み出せば、新たな世界が見えてくるでしょう。 買う夢や後悔する夢の詳細は、 買う夢・買い物の夢の夢占い後悔する夢の夢占い をご覧ください。

汚れた食器を綺麗に洗う夢の夢占い

汚れた食器を綺麗に洗う夢
   汚れた食器を洗う夢は、あなたが新たな家庭生活を始めたり、新たな恋愛関係になれるような人を見つけたりしたいという願望を抱えていることを暗示しています。 汚れた食器を綺麗に洗える夢であれば、あなたが家族、恋人あるいは仲間などの協力を得て、新たな家庭生活や恋愛関係が始まることを暗示しています。 洗う夢の詳細は、 洗う夢・洗濯物の夢の夢占い をご覧ください。

食器を洗うが汚れが落ちない夢の夢占い

   食器を洗うが汚れが落ちない夢は、あなたが新たな家庭生活を始めたり、新たな恋愛関係になれるような人を見つけたりしたいという願望を抱えていますが、 家族、恋人あるいは仲間などの協力が得られず、あなたの願望が叶えられず、ストレスを抱えてしまうことを暗示しています。 洗う夢の詳細は、 洗う夢・洗濯物の夢の夢占い をご覧ください。

食器棚の夢の夢占い

   食器を整理して収納しておく夢の中の食器棚は、あなたの家庭生活や生活基盤の対する現在の状態や過去の思い出などの象徴です。

きちんと整理整頓された食器棚の夢の夢占い

きちんと整理整頓された食器棚の夢
   きちんと整理整頓された食器棚の夢は、あなたの生活基盤がしっかりしており、充実した家庭生活を送っていることを暗示しています。 そして、あなたがポジティブ思考で、家庭生活に対するあなたの気持ちもしっかり整理されており、安定した明るい未来が見えていることでしょう。 整理整頓する夢の詳細は、 整理整頓する夢の夢占い をご覧ください。

食器棚を整理整頓する夢の夢占い

   食器棚を整理整頓する夢は、あなたが過去の家庭生活や過去の生活基盤などに一区切りをつけ、心機一転して新たな出発の時期を迎えていることを暗示しています。 あなたが、新たな家庭生活を始めたり、新たな生活基盤を見つけたりするチャンスが到来していますので、このチャンスを逃さないようにしましょう。
しかし、食器棚を整理整頓しようとしてもできない夢であれば、あなたが過去の家庭生活や過去の生活基盤などを捨て、身軽になって再出発したいと思っていますが、 あなたが過去へのこだわりや思い出を捨てきれておらず、考えがまとまらなかったり、心が落ち着かなかったりして運気が低迷していることを暗示しています。 整理整頓の基本は捨て去ることですので、過去へのこだわりや思い出をきっぱり断ち切って、新たな家庭生活を始めたり、新たな生活基盤を見つけたできるよう努力しましょう。 整理整頓する夢や捨てる夢の詳細は、 整理整頓する夢の夢占い捨てる夢・捨てられる夢の夢占い をご覧ください。

空っぽの食器棚の夢の夢占い

   空っぽの食器棚の夢は、あなたが新たな家庭生活を始めたり、新たな生活基盤を見つけたりするには、時期尚早であることを暗示しています。 あなたが自分の実力や魅力に自信を持てなかったり、過去のこだわりや思い出を引きずっていたりして、自分の幸せな未来が想像できていないのかも知れません。 ポジティブ思考に切り替え、実力や魅力に磨きをかけると共に、過去のこだわりや思い出をしっかり整理して、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

食器棚が壊れる夢の夢占い

   食器棚が壊れる夢は、あなたが現在の家庭生活や生活基盤を失ってしまう可能性が高まっていることを暗示しています。 恋人や配偶者との関係が悪化していたり、仕事や人間関係で問題やトラブルを抱えていたりして、あなたのストレスが高まり、人に優しくできなかったり、寛容な心を持てなかったりするのでしょう。 最悪の事態にならないよう、上手にストレスを発散しましょう。 壊れる夢の詳細は、 破る夢・壊す夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。