ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>消しゴムの夢

消しゴムの夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の消しゴムは、消し去りたい記憶や欠点、あるいは方向転換の象徴です。 そして、消しゴムで綺麗に消す夢は、名誉挽回のチャンスが到来することを暗示し、消しゴムで消そうとしても消えない夢は、過去の出来事をいつまでも引きずっていることを暗示しています。
また、消しゴムをもらう夢は名誉挽回してくれる協力者が現れることを暗示し、消しゴムを借りる夢は周囲の人の助けにより危険回避できることを暗示しています。

消しゴムの夢の夢占い

消しゴムで綺麗に消す夢の夢占い

消しゴムで綺麗に消す夢
   消しゴムで綺麗に消す夢は、あなたに名誉挽回のチャンスが到来することを暗示しています。 消した文字が名誉挽回のチャンスを掴むヒントを与えてくれることがありますので、消した文字を思い出してみましょう。

消しゴムで消そうとしても消えない夢・消しゴムを失くす夢の夢占い

   消しゴムで消そうとしても消えない夢や消しゴムを失くす夢は、あなたが過去の出来事をいつまでも引きずっていることを暗示しています。 辛い思い出は早く忘れてポジティブ思考で頑張れば、未来が開けてくるでしょう。

消しゴムを拾う夢の夢占い

   夢の中で何かを拾うことは獲得することや発見することの象徴です。そして、消しゴムを拾う夢は、あなたが、過去の嫌な記憶を消し去って名誉挽回してくれる協力者や援助者を獲得して心から喜んでいたり、逆に、そのような協力者や援助者を獲得できずに辛い気持ちを誤魔化していたりすることを暗示していますが、消しゴムを拾った時の状況により判断が分かれますので、拾う夢・拾われる夢の夢占いのページで「何かを拾った状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

消しゴムを借りる夢の夢占い

   消しゴムを借りる夢は、あなたが過去に誤った判断をしていますが、周囲の人の助けにより危険回避できることを暗示しています。 周囲の人に感謝するとともに、誤った原因をしっかり分析しましょう。

消しゴムが頻繁現れる夢・砂消しゴムが現れる夢の夢占い

   消しゴムが頻繁現れる夢や普通の消しゴムより強力な砂消しゴムが現れる夢は、あなたが進んでいる後方が間違っていることを示唆する警告夢です。 このままでは、あなたは失敗して名誉を傷つけてしまいますので、速やかに計画を見直し方向転換を図りましょう。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。