ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>刑務所の夢

刑務所の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の刑務所は、抑圧や束縛、罪悪感、責任などの象徴であり、刑務所の刑務官や看守は、抑圧や束縛する人、干渉する人などの象徴です。 そして、刑務所に入る夢は、あなたが何かに抑圧されていたり、束縛されていたりしていると感じ、ストレスが溜め込んでいることを暗示しています。
また、刑務所で刑務官や看守に監視される夢は、あなたがあなたが誰かに抑圧されていたり、束縛されていたりしていたり、あるいは先生や両親にうるさく干渉されていたりして不自由さを感じていることを暗示し、 刑務所の刑務官や看守になる夢は、あなたが日頃、誰かに抑圧されていたり、束縛されていたりして、これを不公平あるいは理不尽だと感じ、 逆に誰かを抑圧したり、束縛したり、あるいは誰かに干渉したりして自分のストレスを発散したいと思っていることを暗示しています。 刑務所の夢は、警察所の夢や裁判所の夢にも関連していますので、 警察の夢・警察官の夢の夢占い裁判の夢・裁判所の夢の夢占い もご覧ください。

刑務所の夢の夢占い

刑務所に入る夢の夢占い

刑務所に入る夢
   刑務所に入る夢は、あなたが何かに抑圧されていたり、束縛されていたりしていると感じ、ストレスが溜め込んでいることを暗示しています。 未成年者が見る刑務所に入る夢であれば、あなたが先生や両親に厳しく管理され、ストレスが溜め込んでいるケースもあるでしょう。 しっかり休養を取ってリフレッシュすると共に、自分を抑圧したり、束縛したりする人としっかり話し合ってみましょう。
また、刑務所に入って後悔する夢は、あなたが何かに罪悪感を抱いていたり、責任を感じていたりして、自分の行為を反省していたり、ネガティブ思考に陥って自分の将来に対して不安を抱いていたりすることを暗示しています。 しかし、刑務所に入って何かを反省する夢であれば、あなたが何かに抑圧されていたり、束縛されていたりしていると感じていますが、あなたの魂が浄化され、願い事が叶うことを暗示しています。 反省する夢は、後悔する夢に比較して、あなたがポジティブ思考になっており、冷静な分析により過ちを未然に防ぐことができると考えて良いでしょう。 後悔する夢や反省する夢の詳細は、 後悔する夢の夢占い切ない夢の夢占い をご覧ください。

刑務所で刑務官や看守に監視される夢の夢占い

   刑務所で刑務官や看守に監視される夢は、あなたがあなたが誰かに抑圧されていたり、束縛されていたりしていたり、あるいは先生や両親にうるさく干渉されていたりして不自由さを感じていることを暗示しています。 論理的な思考を心がけ、自分を抑圧したり、束縛したり、あるいは干渉したりする人としっかり話し合う勇気を持ちましょう。
また、あなたが周囲の目を気にし過ぎていたり、周囲の人の意見に振りまわされていたりして、自分の主張ができていなかったり、自分を見失っていたりするケースもあるでしょう。 このようなケースでは、もう少し自然体になって気持ちを楽にすると共に、自分の心を少しずつ開放するよう心がけて自分の意志や気持ちを主張できるよう心がけましょう。

刑務所の刑務官や看守になる夢の夢占い

   刑務所の刑務官や看守になる夢は、あなたが日頃、誰かに抑圧されていたり、束縛されていたりして、これを不公平あるいは理不尽だと感じ、 逆に誰かを抑圧したり、束縛したり、あるいは誰かに干渉したりして自分のストレスを発散したいと思っていることを暗示しています。 また、自分が刑務官や看守になる夢は、あなたが人を束縛し過ぎていたり、人に干渉し過ぎていたりすることを示唆する警告夢の場合もありますので、人を束縛し過ぎたり、人に干渉し過ぎたりしないよう注意しましょう。

刑務所から出所する夢の夢占い

   刑務所から出所する夢は、あなたが忍耐を持って努力を続ければ、抑圧されたり、束縛されたりした現在の環境から抜け出せることを暗示しています。 引き続き努力を続けて自由を勝ち取りましょう。

刑務所から脱獄する夢・刑務所から脱走する夢の夢占い

   刑務所から脱獄する夢や刑務所から脱走する夢は、抑圧や束縛から開放され、自由になりたいという感情をあなたが抱いていることを暗示しています。 しかし、感情を抱くだけではどうにも進展しない物事もあります。衝動的な言動により周囲を混乱させる可能性がありますので、自分の言動には十分注意しましょう。

刑務所からの脱獄に失敗する夢・刑務所からの脱走に失敗する夢の夢占い

   刑務所からの脱獄に失敗する夢や刑務所からの脱走に失敗する夢は、抑圧や束縛から開放されたいという感情と、感情だけではどうにもならないという理性の狭間で、気持ちが不安定になってることを暗示すしています。 仕事上の大事な決断は、少し延期したり、信頼できる人に相談してから実施したりするよう心がけましょう。

他の囚人から刑務所の脱獄や脱走に誘われる夢の夢占い

   他の囚人から刑務所の脱獄や脱走に誘われる夢は、あなたが道徳に反する行為へ勧誘されることを示唆する警告夢です。 自分の道徳心を高め、悪い誘惑をきっぱり断る勇気を持ちましょう。

刑務所に面会に行く夢の夢占い

   刑務所に面会に行く夢は、自分の欲求を満たしたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。 自分の欲求を満たしたいという気持ちから、道徳に反する行為を犯してしまう可能性がありますので、道徳心を高めて自分の気持ちを抑制しましょう。

刑務所を見る夢の夢占い

   刑務所を見る夢は、あまり気乗りのしない反道徳的な行為を、あなたが仕方なくやらされていたり、今後やらされたりする可能性があることを暗示しています。 反道徳的な行為を強要されたとしても、きっぱり断る勇気を持ちましょう。

無実の罪で刑務所に入れられる夢の夢占い

   無実の罪で刑務所に入れられる夢は、あなたが周囲の人に誤解されて冷たい視線を視線を浴びていたり、今後浴びたりする可能性があることを暗示しています。 周囲の誤解を招く言動を取らないよう十分注意しましょう。

刑務所で死刑執行される夢の夢占い

   死刑執行される夢は、 死ぬ夢殺される夢 と同様、抱えていた問題の解決策が見つかり、苦しい状況から脱却できるという吉夢です。 夢の中では検閲が起こりますので、見ず知らずの人や近親者が自分の代役として死刑執行される夢も同様の意味があると考えて良いでしょう。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。