ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>果物の夢・果実の夢

果物の夢・果実の夢の意味

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   結実する果物は、成功と幸運の象徴です。 そして、熟した新鮮な果物の夢や熟した新鮮な実の夢は、あなたの運気が好調であり、仕事や恋愛で成功して、幸運を勝ち取れることを暗示する大吉夢です。
また、美味しい果実の夢は、恋愛運や金運などが好調であることを暗示しています。特に、甘い果実の夢は、恋愛運が好調であることを暗示することが多いようです。 さらに、果実をもぎ取る夢や新鮮な果物を食べる夢は、好きな女性を自分のものにしたいという性的欲求の高まりを意味し、恋愛運も絶好調であり、恋愛が大幅に進展することを暗示しています。
一方、果物を見ても食べられなかった場合には、性的不満や健康運の悪化を意味します。 甘い果実を食べた場合も食べられなかった場合も、体がその果実を欲しがっていることが多いようですので、実際に食べると健康が回復したり、精神的に安定したりするでしょう。 なお、果物の夢は、デザートの夢、野菜の夢あるいは食べる夢にも関連していますので、 デザートの夢の夢占い野菜の夢の夢占い あるいは 食べる夢の夢占い もご覧ください。

果物の夢・果実の夢の夢占い

熟した新鮮な果物の夢・熟した新鮮な実の夢の夢占い

新鮮な果物の夢
   熟した新鮮な果物の夢や熟した新鮮な実の夢は、あなたの運気が好調であり、仕事や恋愛で成功して、幸運を勝ち取れることを暗示する大吉夢です。

熟していない果物の夢・熟していない実の夢の夢占い

   熟していない果物や熟していない実の夢は、あなたの運気が低迷していることを暗示しています。 計画や実力が未熟であることを暗示していますので、自分の実力に見合った計画に変更するのが良いでしょう。 また、計画を実施するには準備不足であり、機が熟していない可能性もあります。

熟し過ぎた果物の夢・熟し切った実の夢の夢占い

   熟し過ぎた果物や熟し切った実の夢は、あなたが計画を実行するチャンスを逃してしまったことを暗示しています。 残念ですが、きっぱり諦め、次のチャンスに備えましょう。

鮮度が悪い果物の夢の夢占い

   鮮度が悪い果物の夢は、あなたの運気が低下傾向であることを暗示しています。

腐った果物の夢の夢占い

   腐った果物の夢は、腐った食べ物の夢や食べ物が腐る夢と同じで、あなたの気力や体力の低下、体調不良あるいは危険な恋やセックスへのめり込むことなどを示唆する警告夢です。 規則正しい生活と健康管理を心がけ、不道徳な行為を慎むようにしましょう。 腐る夢の詳細は、 腐敗する夢・腐る夢の夢占い をご覧ください。

果物が木になっている夢の夢占い

果物が木になっている夢
   果物が木になっている夢は、健康運、金運、恋愛運共に好調であることを暗示しています。 木の夢の詳細は、 木の夢・木材の夢の夢占い をご覧ください。

丸い実が木になっている夢の夢占い

   丸い実が木になっている夢は、健康運、金運、恋愛運共に好調であることに加え、愛の結晶が結実したこと、即ち妊娠の可能性を暗示しています。

果実をもぎ取る夢・新鮮な果物を食べる夢の夢占い

新鮮な果物を食べる夢
   果実をもぎ取る夢や新鮮な果物を食べる夢は、好きな女性を自分のものにしたいという性的欲求の高まり意味し、恋愛運も絶好調であり、恋愛が大幅に進展することを暗示しています。 また、仕事運や金運も好調で、正に収穫のチャンス到来の時と言えるでしょう。 食べる夢の詳細は、 食べる夢の夢占い をご覧ください。

果物を食べ損なう夢の夢占い

   果物を食べ損なう夢は、性的不満や健康運の悪化を暗示しています。 実際に食べ損なった果物を食べると健康的にも精神的にも安定するでしょう。

果実が木から落ちる夢の夢占い

果実が木から落ちる夢
   果実が木から落ちる夢は、金銭運や財運の悪化を暗示しています。財布の紐を締め、衝動買いやギャンブルをしないよう注意しましょう。 また、あなたの家族、特に子供が健康を害したり、トラブルや事故に巻き込まれたりする可能性を暗示する場合もありますので注意しましょう。 落ちる夢の詳細は、 落ちる夢・落下する夢の夢占い をご覧ください。

特定の果物の夢の夢占い

   以下、特定の果物ごとの夢が暗示するものを説明しますが、その果物に対して特定の思い出や、思い入れがある場合にはこの限りではありません。 また、既述の通り、その果物の状態やあなたの動作により意味が異なりますので、その意味を併せて夢占いを行って下さい。

アケビの夢の夢占い

アケビの夢
   アケビの夢は、恋愛運の高まり、妊娠、あるいは女性を暗示しています。 新鮮なアケビを見る夢や新鮮なアケビを食べる夢は、あなたが妊娠することを暗示します。 また、あなたが男性の場合には、恋愛運の高まりや性欲の高まりを暗示しています。

アンズの夢の夢占い

   アンズの夢は、恋愛運の高まりや性欲の高まりを暗示しています。 新鮮な杏を見る夢や新鮮な杏を食べる夢は、性的な魅力を持つ異性と深い恋に落ちることを暗示しています。

イチゴの夢の夢占い

苺の夢
   イチゴの夢は、恋愛運の高まりを暗示しています。 新鮮な苺を見る夢や新鮮な苺を食べる夢は、魅力的な異性と新たな恋が始まることを暗示しています。

無花果イチジクの夢の夢占い

イチジクの夢
   無花果イチジクの夢は、知恵、性欲、男性を意味します。 新鮮な無花果を見る夢や新鮮な無花果を食べる夢は、あなたが知恵を使って成功する可能性を暗示しています。 あなたが女性の場合には、性欲の高まりや魅力的な男性との出会いを暗示しています。

柿の夢の夢占い

   柿の夢は、あなたが、予想外の出来事に遭遇することを暗示しています。 特に、新鮮な美味しい柿の夢は吉兆を暗示し、渋柿、未熟な柿、腐った柿は凶兆を暗示しています。

栗の夢の夢占い

栗の夢
   栗はトゲが付いた殻に大切に守られていますので、大切に守られた価値あるもの、自分自身や家族、あるいはチャンスなどの象徴です。 殻の中に詰まった栗(毬栗イガグリ)の夢は、家族の結束が強いことを暗示しています。 殻は家族を守る家や絆であり、中の栗は、あなたや兄弟姉妹などの家族を意味しています。 立派な栗が現れる夢であれば、それはあなた自身を意味している可能性が高く、あなたの運気が好調であり、充実した日々を送っていることを暗示しています。
また、栗を美味しく食べる夢は、あなたに絶好のチャンスが近づいていることを暗示しています。チャンスを掴むことができるよう、物事を客観的に見て、常に謙虚な姿勢で物事に臨みましょう。栗を拾う夢は、あなたやあなたの家族が昇進、結婚、妊娠などの幸運を獲得して心から喜んでいたり、逆に、そのような幸運を獲得できずに辛い気持ちを誤魔化していたりすることを暗示していますが、栗を拾った時の状況により判断が分かれますので、拾う夢・拾われる夢の夢占いのページで「何かを拾った状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。
さらに、木になっている毬栗を漠然と見ている夢は、成果の得られない物事に関わらないよう注意を促す警告夢であり、 殻から飛び出した栗の夢は、成長した家族が家を出たり、家族と離別したりすることを暗示しています。
毬栗のトゲが印象的な夢であれば、あなたの周囲に攻撃的で敵意を持った人がいたり、人間関係のトラブルに遭遇したりすることを暗示しています。 また、毬栗のトゲが刺さる夢は、あなたが人に攻撃されたり、罠に嵌められたりして、精神的あるいは経済的にダメージを受けることを暗示しています。 人間関係には十分注意すると共に、甘い誘惑に乗らないよう気をつけましょう。

サクランボの夢の夢占い

サクランボの夢
   サクランボの夢は、人間運や恋愛運の高まりを意味します。 新鮮なサクランボを見る夢や新鮮なサクランボを食べる夢は、味方を得て目標を達成するチャンスが到来していることを暗示しています。 特に、2個くっついているサクランボの夢は、片思いが両思いに発展する予兆であることを暗示しています。

柘榴ザクロの夢の夢占い

   柘榴ザクロの夢は、幸運、妊娠、性欲、女性を意味します。 新鮮な柘榴を見たり、食べたりする夢は、問題が解決するラッキーな出来事があったり、妊娠したりすることを暗示しています。 あなたが男性の場合には性欲の高まりや魅力的な女性との出会いを暗示しています。

西瓜スイカの夢の夢占い

   夢の中の西瓜スイカは恋愛、妊娠、成果、水分、ビタミンやミネラルなどの栄養素、利尿作用などの象徴です。そして、美味しいスイカを食べる夢は、あなたが心身共に健康であり生命エネルギーに溢れていますので、ポジティブ思考が先行して素敵な恋愛が成就したり、愛する人の子供を妊娠したりして満足感が高まることを暗示しています。これに対して、不味いスイカを食べる夢は、あなたの生命エネルギーが低下してネガティブ思考が先行していますので、素敵な恋愛のチャンスを逃して満足感が得られないことを暗示しています。また、夢の中のスイカ割りは恋愛に関する戦いや駆け引きなどの象徴です。そして、スイカ割りに勝つ夢は、あなたが恋のライバルとの恋愛に関する戦いや駆け引きに勝って幸運が舞い込むことを暗示する吉夢ですが、 スイカ割りに負ける夢は、あなたが恋のライバルとの恋愛に関する戦いや駆け引きに負けてしまい、悲しみや失望感に包まれていることを暗示しています。 スイカの夢の詳細はスイカの夢の夢占いをご覧ください。

バナナの夢の夢占い

   バナナの夢は、物欲や性欲を意味します。物欲が高まりますので、多くのものを取得することやセクシーな異性と深い関係に落ちることを暗示しています。 また、バナナを美味しく食べることが出来れば、体調が良好であり、集中力が高まって、あなたの能力を最大限に発揮することができることを暗示しています。 なお、腐ったバナナの夢は、体調不良、腐れ縁、あるいは報われない愛情を暗示しています。

葡萄ブドウの夢の夢占い

新鮮な葡萄を食べる夢
   葡萄ブドウの夢は、期待以上の成果、子宝、片思いの成就の象徴です。 新鮮な葡萄を見る夢や新鮮な葡萄を食べる夢は、仕事やプライベートで期待以上の成果を得ることを暗示しています。 また、片思いの方は、相手に思いが通じ、愛情が深まる可能性が高まっていることを暗示しています。 さらに、赤ちゃんを欲しがっている方は、子宝に恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

ミカン(みかん)の夢の夢占い

   ミカン(みかん)やオレンジなど柑橘類の夢は、金運や恋愛運の象徴です。 新鮮なミカンやオレンジを見る夢や美味しいミカンやオレンジを食べる夢は、金運アップあるいは結婚に結びつくような恋愛が成就することを暗示しています。 しかし、酸っぱいミカンやオレンジを食べる夢は、経済的な心配事や恋愛に関する心配事が発生することを暗示しています。

メロンの夢の夢占い

甘いメロンを食べる夢
   メロンの夢は、熱烈な恋愛を意味しています。 美味しそうなメロンを見る夢は、セクシーで魅力的な相手に気持ちが通じて深い関係に発展することを暗示しています。 また、甘いメロンを食べる夢は、異性との関係にのめり込んだり、多情のため恋愛問題が発生したりすることを暗示しています。

モモの夢の夢占い

桃の夢
   モモの夢は、結婚を伴う甘いロマンス、幸運、才能、長寿などの象徴です。 新鮮な桃を見たり、食べたりする夢や桃を収穫する夢は、恋愛運や健康運が絶好調であることを暗示し、適齢期の方は結婚が近いことを暗示しています。 また、桃を植える夢は、あなたの能力が認められることを暗示し、桃が腐る夢や腐った桃の夢は、吉運を逃がしてしまったり、健康運が悪化したりすることを暗示しています。

林檎リンゴの夢の夢占い

リンゴの夢
   林檎リンゴの夢は、財産、恋愛、性欲、健康、知識、あるいは実りある成果など多数の意味を持ちます。 林檎の若い木を見る夢は財力や恋愛の獲得を、たわわに実った林檎の木を見る夢は充実した愛情生活や最高の幸運を、林檎の実をもぎ取る夢は恋に落ちることを、それぞれ暗示しています。 また、新鮮なリンゴの夢は、恋愛運の上昇を暗示し、熟したリンゴの夢は、仕事や恋愛で幸運が舞い込むことを暗示しています。 さらに、新鮮なリンゴや熟したリンゴを美味しく食べる夢は、あなたの運気が絶好調であることを暗示し、 異性と一緒にリンゴを食べる夢は、その異性と恋愛関係になる可能性を暗示しています。
ただし、腐った林檎を見たり食べたりする夢は、恋愛関係の終焉や人間関係のトラブルを暗示しています。 さらに、林檎は危険な出来事や人物を暗示することもあります。特に、白雪姫でお馴染みの毒リンゴの夢はこの意味が強いので注意が必要です。 毒リンゴをもらう夢は、あなたの周囲にあなたを罠に嵌めたり、騙したりしようとしている危険人物がいることを暗示し、 毒リンゴを食べる夢は、あなたの警戒心が不足しているため、あなたが危険人物の罠にはまったり、騙されたりして苦しい立場に追い込まれることを示唆する警告夢です。

檸檬レモンの夢の夢占い

レモンの夢
   檸檬レモンの夢は、疲労が蓄積していますので、柑橘類などビタミンCが豊富な果物を食べる必要性があることを暗示しています。 休息と栄養補給に努めましょう。
-
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。