ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>家庭の夢

家庭の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   人格や肉体を形成する家庭は、幸福、暖かさ、栄養などの象徴です。 そして、家庭の居心地が良い夢は、あなたが幸せな家庭を築いていたり、幸せな状態にいたりすることを暗示し、 家庭の居心地が悪い夢は、あなたが家庭に不満を抱えていたり、心配事や問題を抱えていたりすることを暗示しています。
また、家庭に帰ってくつろぐ夢は、あなたが煩わしい作業や面倒な人間関係から解放されたいという気持ちを抱いていることを暗示し、 温かな家庭に招かれる夢は、あなたが温かな家庭を築きたいと願っていることを暗示しています。
家庭の夢は、家の夢にも関連していますので、 家の夢の夢占い も参考にして下さい。

家庭の夢の夢占い

家庭の居心地が良い夢の夢占い

家庭の居心地が良い夢
   家庭の居心地が良い夢は、あなたが幸せな家庭を築いていたり、幸せな状態にいたりすることを暗示しています。 明るく素直な子供たちがいれば、あなたがなお一層幸せな状態であることを暗示しています。

家庭の居心地が悪い夢の夢占い

   家庭の居心地が悪い夢は、あなたが家庭に不満を抱えていたり、心配事や問題を抱えていたりすることを暗示しています。 また、あなたが家庭で自分勝手な行動をとっていることに対する警告夢の場合もありますので、家庭内での自分の言動に問題が無いか反省してみましょう。

家庭に帰ってくつろぐ夢の夢占い

   家庭に帰ってくつろぐ夢は、学校や職場などの煩わしい作業や面倒な人間関係から解放されたいという気持ちを抱いていることを暗示しています。 煩わしい作業や面倒な人間関係から逃げてばかりいてはあなたの成長は望めません。 現実をしっかり受け止め、煩わしい作業や面倒な人間関係としっかり向き合いましょう。

温かな家庭に招かれる夢の夢占い

   温かな家庭に招かれる夢は、あなたが温かな家庭を築きたいと願っていることを暗示しています。

家事に専念する夢の夢占い

   家事に専念する夢は、どのような家事に専念しているかやその状況により判断は異なります。 何かを洗う夢の場合は、 洗う夢・洗濯物の夢の夢占い をご覧ください。また、掃除する夢の場合は、 掃除する夢・掃除機の夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。