ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>鍵の夢

鍵の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の鍵は、新たなものや人間関係への好奇心、恋愛や異性への好奇心、問題解決の鍵などの象徴です。 そして、鍵が鍵穴に合う夢は、あなたの恋愛運が好調であることを暗示し、鍵が鍵穴に合わない夢は、あなたの恋愛運が低下していることを暗示しています。
また、鍵を手に入れる夢は、あなたが抱えている問題を解決するためのヒントやチャンスを得ることを暗示し、沢山の鍵の中から鍵を選び出す夢は、自分に合った恋愛や結婚のパートナーを得ることを暗示しています。

鍵の夢の夢占い

鍵が鍵穴に合う夢の夢占い

鍵が鍵穴に合う夢・鍵が鍵穴に合わない夢
   鍵が鍵穴に合う夢は、あなたの恋愛運が好調であり、恋人との相性がピッタリであり恋愛が順調に進展していたり、相性がピッタリの異性と巡り合ったりすることを暗示しています。

鍵が鍵穴に合わない夢の夢占い

   鍵が鍵穴に合わない夢は、あなたの恋愛運が低下しているため、恋人との関係がギクシャクしていたり、相性がピッタリの異性となかなか巡り合えなかったりすることを暗示しています。

鍵を拾う夢の夢占い

   夢の中で何かを拾うことは獲得することや発見することの象徴です。そして、鍵を拾う夢は、あなたが、自分の好奇心が満たされるような人間関係、恋愛関係、進むべき道などを獲得して心から喜んでいたり、逆に、そのような関係や道などが獲得できずに辛い気持ちを誤魔化していたりすることを暗示していますが、鍵を拾った時の状況により判断が分かれますので、拾う夢・拾われる夢の夢占いのページで「何かを拾った状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

鍵を手に入れる夢の夢占い

   鍵を手に入れる夢は、あなたが抱えている問題を解決するためのヒントを得たり、飛躍するためのチャンスを掴んだり、新たな恋を獲得したりすることを暗示しています。 苦労して手に入れれば入れる程、それだけ得られる価値も大きいでしょう。

鍵を探す夢の夢占い

   鍵を探す夢は、あなたが自分の進むべき道を探していたり、相性の良い異性を探していたりすることを暗示しています。 見事に鍵を探し出すことができる夢であれば、自分の希望通りの進路やパートナーを探し当てることができるでしょう。 しかし、探しても鍵を見つけることが出来ない夢であれば、自分の希望通りの進路やパートナーを探し当てるのはしばらく先になるでしょうが、あきらめないで鍵を探し続けましょう。

沢山の鍵の中から鍵を選び出す夢の夢占い

沢山の鍵の中から鍵を選び出す夢
   沢山の鍵の中から鍵を選び出す夢は、自分に合った恋愛や結婚のパートナーを獲得したり、問題解決のヒントを得たりすることを暗示しています。 立派な鍵であったり、綺麗な鍵であったりすれば、素敵なパートナーであったり、素晴らしいヒントであったりすることが期待できるでしょう。

異性に鍵を手渡す夢・異性に鍵をあげる夢の夢占い

   異性に鍵を手渡す夢や異性に鍵をあげる夢は、あなたが告白したいと思っている片思いの相手がいることを暗示しています。 相手が鍵を受け取れってくれれば、あなたの愛を受け入れてくれる可能性が高く、鍵を受け取ってくれなければ、断られる可能性が高いでしょう。

異性から鍵を手渡される夢・異性から鍵をもらう夢の夢占い

異性から鍵を手渡される夢・異性から鍵をもらう夢
   異性から鍵を手渡される夢や異性から鍵をもらう夢は、あなたが異性からアプローチされたり、告白されたりすることを暗示しています。 あなたが鍵を受け取れば、恋愛が開始することを暗示していますが、鍵を受け取らなければ恋愛は開始しないことを暗示しています。

同性に鍵を手渡す夢・同性に鍵をあげる夢の夢占い

   同性に鍵を手渡す夢や同性に鍵をあげる夢は、あなたが鍵を渡した相手を信頼して物事を任せていることを暗示しています。

同性から鍵を手渡される夢・同性から鍵をもらう夢の夢占い

   同性から鍵を手渡される夢や同性から鍵をもらう夢は、鍵を渡された相手があなたを信頼していたり、心を許していたりしていると、あなたが感じていることを暗示しています。

鍵を失くす夢・鍵を落とす夢の夢占い

   鍵を失くす夢や鍵を落とす夢は、あなたが抱えている問題を解決できず、事態が深刻化することを暗示しています。 また、新たなものへの好奇心が持てず、気力も薄れがちになっていますので、仕事や学業で失敗しないよう注意しましょう。 恋人や配偶者への関心も薄れがちになる時ですので、関係が悪化しないよう注意しましょう。

鍵をかけた部屋に一人でいる夢の夢占い

   鍵をかけた部屋に一人でいる夢は、人間関係がうまく行かず、あなたが孤立していることを暗示しています。

鍵穴から覗く夢・鍵穴から覗かれる夢の夢占い

   男性が見る鍵穴から覗く夢は、あなたには気になる女性がいますが、その女性の気持ちがわからない状態であることを暗示しています。 女性が見る鍵穴から覗く夢は、あなたには気になる男性がいますが、その男性と交友のある女性の気持ちが気になっていることを暗示しています。
また、男性が見る鍵穴から覗かれる夢は、あなたの恋人を通じて、あなたを気にかけてくれる人がいることを暗示しています。 女性が見る鍵穴から覗かれる夢は、あなたを気にかけてくれる男性がいることを暗示しています。 覗く夢や覗かれる夢の詳細は、 覗く夢・覗かれる夢の夢占い をご覧ください。

合鍵あいかぎを作る夢の夢占い

   自分が合鍵あいかぎを作る夢は、あなたが現在のパートナーや恋愛に対して不満を抱いており、 浮気願望や不倫願望を抱いていたり、新たなパートナーや恋人を求めていたりすることを暗示しています。 また、パートナーが合い鍵を作る夢であれば、パートナーが現在の恋愛やあなたに対して不満を持っているのではないかと、あなたの潜在意識が感じ取っていることを暗示しています。

鍵を修理する夢の夢占い

   鍵を修理する夢は、あなたが人間関係や恋愛関係の修復が必要であると感じていることを暗示しています。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。