ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>洗う夢・洗濯物の夢

洗う夢・洗濯物の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢の中の洗うことや洗濯する行為は、心を浄化したいという願望の象徴です。 また、夢の中の洗濯物は、洗濯すべき対象物ですので、心の浄化の象徴でもありますが、同時に、雑用や雑務の象徴でもあります。
そして、自分の体を洗う夢は、あなたが自分の欠点を克服したいという願望を抱えていたり、直面している問題を解決して心機一転したいという願望を抱えていたりすることを暗示しています。 また、頭を洗う夢や髪を洗う夢は、あなたが罪悪感や不安感など過去のしがらみを断ち切って再出発したいという願望を抱えていることを暗示しています。
さらに、衣服を洗濯する夢は、あなたが、自分が置かれている環境を良くしたり、自分の態度や考え方を改めたり、あるいは健康状態を改善したりしたいという願望を抱えていることを暗示し、 下着を洗濯する夢は、あなたが性的欲望を解決してスッキリしたいという願望を抱いていることを暗示しています。 なお、体や首などのあかを落とす夢や垢を取る夢は、体や首などを洗う夢と同じ意味になります。 洗う夢や洗濯物の夢は、石鹸の夢やシャンプーの夢にも関連しますので、 石鹸の夢・シャンプーの夢の夢占い もご覧ください。

洗う夢・洗濯物の夢の夢占い1:洗う夢

体を洗う夢・体の垢を取る夢の夢占い

体を洗う夢
   自分の体を洗う夢や体の垢を取る夢は、あなたが自分の欠点を克服したいという願望を抱えていたり、直面している問題を解決して心機一転したいという願望を抱えていたりすることを暗示しています。 体を洗って綺麗になる夢であれば、あなたが欠点を克服できたり、問題を解決して心機一転できたりすることを暗示しています。 しかし、洗っても体が綺麗にならない夢や体の垢を取っても綺麗にならない夢であれば、あなたが欠点を克服できなかったり、問題を解決できなかったりして、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。 ただし、塩で身体を洗う夢であれば、健康運や金銭運の低下を暗示する凶夢です。健康には十分注意し、詐欺や上手い投資話などに騙されないよう注意しましょう。 塩の夢の詳細は、 塩の夢の夢占い をご覧ください。

頭を洗う夢・髪を洗う夢の夢占い

髪を洗う夢
   頭を洗う夢や髪を洗う夢は、あなたが罪悪感や不安感など過去のしがらみを断ち切って、再出発したいという願望を抱えていることを暗示しています。 洗髪やシャンプーによりスッキリする夢であれば、あなたが過去のしがらみを断ち切って、スッキリ再出発できることを暗示しています。 しかし、洗髪やシャンプーしてもスッキリしない夢であれば、あなたが過去にこだわり過ぎて、そのしがらみから抜け出せないでいることを暗示しています。 また、人にシャンプーしてもらう夢であれば、他力本願で再出発したいという願望を抱えていることを暗示しています。 髪の毛の夢の詳細は、 髪の毛の夢の夢占い をご覧ください。

首を洗う夢・首の垢を取る夢の夢占い

   夢の中の首は、社会的地位や対人関係あるいは思考と行動との関係の象徴ですので、 首を洗う夢や首の垢を取る夢は、あなたの思考と行動とのバランスが取れていたり、良好な人間関係が構築できていたりするため、周囲の人の評価を得て社会的地位が高まることを暗示しています。 ただし、首を洗っても綺麗にならない夢や首の垢を取っても綺麗にならない夢であれば、あなたが思考と行動とのバランスが取ろうとしていたり、良好な人間関係を築こうとしていたりしますが、 努力が足りなかったり、努力する方向が間違っていたりして、なかなか自分の評価が得られず、社会的地位も高まらないことを暗示しています。 首の夢の詳細は、 首の夢の夢占い をご覧ください。

手を洗う夢の夢占い

手を洗う夢
   夢の中の手は、物、お金あるいはチャンスを掴もうとする積極的な思い、行動、あるいはコミュニケーションの象徴ですので、 手を洗う夢は、あなたの積極的な思いや、今までのやり方を変えようとする積極的な行動が功を奏して、抱えていた問題や悩みが解決して幸運を掴んだり、 転職や独立のチャンスが訪れたりすることを暗示しています。 ただし、手を洗っても綺麗にならない夢であれば、あなたの積極的な思いや行動が不足していたり、努力する方向が間違っていたりして、 あなたが問題や悩みから抜け出せないことを暗示しています。 手の夢の詳細は、 手の夢の夢占い をご覧ください。

耳を洗う夢の夢占い

   夢の中の耳は、情報、評判あるいはしっかり聴くことの象徴ですので、耳を洗う夢は、あなたが情報や評判をしっかり聴くことにより、運気が好転することを暗示する吉夢です。 あなたにとって嬉しい知らせが舞い込むでしょう。 ただし、耳を洗っても綺麗にならない夢や違和感がある夢であれば、あなたが情報や評判をしっかり聴くことができていないため、運気の低迷状態から抜け出せないことを暗示しています。 耳の夢の詳細は、 耳の夢の夢占い をご覧ください。

顔を洗う夢の夢占い

顔を洗う夢
   顔は人間の意識や感情を表わす心の象徴ですので、顔を洗う夢は、あなたが新たな魅力を発揮して、対人運や恋愛運が上昇することを暗示しています。 新たな人間関係が構築できたり、恋人との信頼関係が進展したりするでしょう。 ただし、顔を洗っても綺麗にならない夢であれば、あなたが自分の魅力を磨く努力をしていないため、対人運や恋愛運の低迷状態から抜け出せないことを暗示しています。 顔の夢の詳細は、 顔の夢の夢占い をご覧ください。

目を洗う夢の夢占い

   夢の中の目は心の状態、知性、判断力あるいは隠れた能力の象徴ですので、 目を洗う夢は、あなたが知性、洞察力あるいは魅力を発揮して、仕事上の問題や人間関係のトラブルなどを解決し、周囲の人の評価を得ることを暗示しています。 あなたの運気が向上していますので、積極的に行動すると良いでしょう。 ただし、目を洗っても違和感がある夢であれば、あなたが知性や魅力を磨く努力をしていないため、仕事上の問題や人間関係のトラブルなどを解決できないことを暗示しています。 目の夢の詳細は、 目の夢の夢占い をご覧ください。

弁当箱を洗う夢の夢占い

   弁当の夢は、家族関係や恋愛関係の象徴ですので、弁当箱を洗う夢は、その時のあなたの感情により判断が異なります。 即ち、弁当箱を堂々と洗う夢であれば、あなたが良好な家族関係や恋愛関係を構築していることを暗示しています。 しかし、弁当箱をコソコソと洗う夢や弁当箱を洗って後ろめたい夢であれば、あなたが浮気や不倫など非道徳的な恋愛をしていたり、 今後そのような恋愛に陥る可能性があったりすることを暗示しています。 弁当の夢の詳細は、 弁当の夢の夢占い をご覧ください。

足を洗う夢・脚を洗う夢の夢占い

脚を洗う夢
   夢の中の足や脚は生活基盤の象徴ですので、足を洗う夢や脚を洗う夢は、あなたが抱えている悩みや問題が解決したり、健康が回復したりして、生活基盤が安定することを暗示しています。 また、反社会的な仕事をしていたり、反社会的な人と交流があったりする人にとっては、そのような仕事や人と距離を置くことを暗示する場合もあります。 ただし、足や脚を洗っても綺麗にならない夢であれば、あなたの努力が不足していたり、反社会的な人と交流が断ち切れなかったりして、生活基盤を安定させることができないことを暗示しています。 足の夢の詳細は、 足の夢・脚の夢の夢占い をご覧ください。

洗う夢・洗濯物の夢の夢占い2:洗濯する夢

衣服を洗濯する夢の夢占い

衣服を洗濯する夢
   夢の中の衣服は、あなたの考え方、置かれた状況、態度あるいは健康状態の象徴ですので、 衣服を洗濯する夢は、あなたが、自分が置かれている環境を良くしたり、自分の態度や考え方を改めたり、あるいは健康状態を改善したりしたいという願望を抱えていることを暗示しています。 衣服を洗濯して綺麗になれば、あなたの願望が叶うことを暗示していますが、洗濯しても衣服の汚れが残っている夢であれば、 あなたが抱えている問題の根が深いため、簡単に解決しないことを暗示しています。 衣服の夢の詳細は、 服の夢の夢占い をご覧ください。

下着を洗濯する夢の夢占い

   下着の夢は、あなたの無防備さや性的願望の象徴ですので、 下着を洗濯する夢は、あなたが性的欲望を解決してスッキリしたいという願望を抱いていることを暗示しています。 下着が綺麗になれば、あなたの願望が叶うことを暗示していますが、洗濯しても下着の汚れが残っている夢であれば、あなたの願望が叶わないことを暗示しています。 下着の夢の詳細は、 下着の夢の夢占い をご覧ください。

洗う夢・洗濯物の夢の夢占い3:洗濯物の夢・洗濯機の夢

洗濯物を干す夢の夢占い

洗濯物を干す夢
   洗濯物を干す夢は、あなたが新たな人間関係を構築することができたり、雑務を片付けることができたりして、心がスッキリと浄化されることを暗示しています。 また、金運や仕事運が向上していますので、積極的に行動を起こすと、全て良い方向へ向かうでしょう。
ただし、何処に干そうか迷っている夢であれば、新たな人間関係の構築方法や雑務の片づけ方法がわからず、迷っていることを暗示しています。 誰とどのような人間関係を構築して行くのか、あるいは雑務をどのように処理すれば効率的なのかなど、あなたが決断しなければならない状況に追い込まれていますが、選択に迷っている状況を示唆しています。 物事を論理的に考え、合理的な判断を下しましょう。 迷う夢の詳細は、 迷う夢の夢占い をご覧ください。

洗濯物に汚れが残っている夢の夢占い

   衣服でも下着でも洗濯物に汚れが残っている夢は、あなたが抱えている問題やトラブルの根が深いため、問題やトラブルが解決できず、心もスッキリ浄化できていないことを暗示しています。 再度洗濯して洗濯物の汚れが落ちる夢であれば、あなたが努力を継続すれば、抱えている問題やトラブルは改善する方向へ向かうことを暗示しています。
しかし、何度洗濯しても洗濯物の汚れが落ちない夢であれば、あなたが抱えている問題やトラブルの根は相当深く、自分一人では解決できないことを暗示しています。 また、あなたの気力や体力が落ち、問題解決能力が低下している可能性もあるでしょう。 このような場合には、信頼できる人に相談して知恵を借るのが良いでしょう。

洗濯物が濡れる夢の夢占い

   濡れる夢は濡れた物が表す物事に何らかの異変があることの象徴ですので、 雨で洗濯物が濡れる夢は、あなたは心を浄化して運気を向上させたいという願望を抱えていますが、思うように浄化できずにストレスが溜まっていることを暗示しています。 想定外の事件やトラブルに巻き込まれたり、人間関係が悪化したりして、物事が進展しない可能性が高まっています。 また、厄介な問題が増えることを暗示する場合もありますので、頼まれ事を安易に引き受けないよう注意しましょう。 雨の夢や濡れる夢の詳細は、 雨の夢の夢占い濡れる夢の夢占い をご覧ください。

洗濯物をたたむ夢の夢占い

洗濯物をたたむ夢
   洗濯物をきちんとたたんで、タンスなどに仕舞い込むという行為は、整理整頓する夢に類似していると言えるでしょう。 整理整頓する夢は、自分の気持ちを整理したい時に見ることが多い夢であり、 きちんと整理整頓できる夢であれば現実の世界でも心の整理ができることを暗示し、 うまく整理整頓できない夢であれば、心の混乱状態が続くことを暗示しています。
これと同様、洗濯物をきちんとたたむ夢は、あなたが抱えていた問題やトラブルが解決した結果、心がスッキリ浄化され、心機一転して再出発できることを暗示しています。 しかし、洗濯物をきちんとたためない夢は、あなたが抱えていた問題やトラブルが解決できずに、心の混乱状態が続くことを暗示しています。 整理整頓する夢の詳細は、 整理整頓する夢の夢占い をご覧ください。

洗濯物が風に飛ばされる夢の夢占い

   夢の中の風は、生命力、精神力、あなたが置かれた環境などの象徴ですので、 洗濯物が風に飛ばされる夢は、あなたの上司や仲間など外的な力により、新たな問題やトラブルが発生したり、進めている企画やプロジェクトなどが思うように進まなかったりして、心がかき乱されることを暗示しています。 ただし、外的な力と言っても、その根本原因はあなた自身にありそうです。 隠していたあなたの秘密が暴露されたり、人間関係が悪化したりすることが、その原因になる可能性がありますので、自分の言動には十分注意しましょう。 風の夢の詳細は、 風の夢の夢占い をご覧ください。

洗濯物が洗濯機に入りきらない夢・大量の洗濯物がある夢の夢占い

   夢の中の洗濯物は、心の浄化、雑用あるいは雑務の象徴ですので、洗濯物が洗濯機に入りきらない夢や大量の洗濯物がある夢は、あなたが処理できていない雑務や雑用を処理できずに溜め込み、 ストレスが高まっていたり、心身のバランスを崩していたりすることを暗示しています。 決して無理をせず、自分のできる所から雑務や雑用を少しずつ片付けて行き、本来の自分のリズムや心の落ち着きを取り戻しましょう。 また、自分一人で処理することができないと感じた場合は、信頼できる人に相談すると良い知恵を授けられるでしょう。

洗濯機が壊れて動かない夢・洗濯機が故障して動かない夢の夢占い

   洗濯機などの機械は、いつかは必ず壊れるものですが、 機械が壊れて動かない夢や機械が故障して動かない夢は、問題やトラブルが発生したり、人間関係が一時的に悪化したりしてあなたが進めている物事が中断することを暗示しています。
これと同様、洗濯機が壊れて動かない夢や洗濯機が故障して動かない夢は、あなたは進めている企画やプロジェクトなどを抱えていますが、 問題やトラブルが発生したり、人間関係が一時的に悪化したりして、これらが停滞してしまったり、中断してしまったりして、ストレスを溜め込むことを暗示しています。
あなたのアプローチ方法が間違っていたり、日頃の慣れによる緊張感が足りなかったりする可能性ががありますので、緊張感を高めると同時にアプローチ方法も見直してみましょう。 また、問題やトラブルを一人で抱え込まず、信頼できる人に相談してみるのも良いでしょう。 壊れる夢や機械の夢の詳細は、 破る夢・壊す夢の夢占い機械の夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。