ゆめの夢占い>夢占い辞典>『わ行』の夢>足の夢・脚の夢

足の夢・脚の夢の意味概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   足(足首より先の部分)や脚(足首から骨盤までの部分)は人の体を支えていますので、足の夢や脚の夢はあなたの生活基盤の象徴です。 太くてがっしりした脚の夢や大きな足の夢は、あなたの生活基盤がしっかりしているため、精神的にも肉体的にも安定していることを暗示しています。
これに対して、細くて弱々しい脚の夢や小さな足の夢は、あなたの生活基盤がしっかりしていないため、精神的にも肉体的にも不安定であることを暗示しています。 また、右足や右脚は、仕事や社会的地位あるいはパートナーを意味し、左足や左脚は考え方や行動力など自分自身の内面的な要素を意味します。 このため、右足や右脚を失う夢は、仕事や社会的地位あるいはパートナー失う意味が強く、 左足や左脚を失う夢は、自分を見失い判断ミスを犯して、経済基盤を失ってしまう意味が強いようです。

足の夢・脚の夢の夢占い1:足や脚の状態の夢

太くて逞しい脚の夢・大きな足の夢の夢占い

太くて逞しい脚の夢
   太くて逞しい脚の夢や大きな足の夢は、あなたの生活基盤がしっかりしているため、精神的にも肉体的にも安定していることを暗示しています。 仕事運、金運共に良好でしょう。

細くて弱々しい脚の夢・小さな足の夢の夢占い

小さな足の夢
   細くて弱々しい脚の夢や小さな足の夢は、あなたの生活基盤がしっかりしていないため、精神的にも肉体的にも不安定であることを暗示しています。 実力を磨いて社会的信用を高めたり、生活基盤を安定させたりする努力をしましょう。

すらりと長いきれいな脚の夢の夢占い

すらりと長いきれいな脚の夢
   すらりと長いきれいな脚の夢は、あなたの恋愛運が上昇することを暗示しています。

たくさんの足の夢・たくさんの脚の夢の夢占い

   たくさんの足の夢やたくさんの脚の夢は、あなたが多忙であったり、あなたの業績が好調であったりすることを暗示しています。 特に、太くて逞しいたくさんの脚の夢であれば、あなたが超多忙であったり、あなたの業績が絶好調であったりすることを暗示しています。 ただし、すらりと長いきれいなたくさんの脚の夢であれば、あなたを取り巻く複数の恋愛や不倫を意味することもありますので注意しましょう。

足の夢・脚の夢の夢占い2:足や脚のトラブルの夢

足を怪我する夢・脚を怪我する夢の夢占い

足を怪我する夢
   足を怪我する夢や脚を怪我する夢は、あなたのミスにより仕事でトラブルが発生して、生活基盤が危うくなることを暗示しています。 特に、足を怪我する夢がリアルであった場合には、予知夢の場合もありますので、外出は可能な限り控えましょう。 ただし、足や脚を怪我した場合でも、鮮血が出る夢であれば、あなたが抑えきれない激しい感情、憎悪や罪悪感などの葛藤を抱えていますが、 問題が解決して仕事運、金銭運、恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。 怪我をする夢や血の夢の詳細は、 怪我をする夢の夢占い血の夢の夢占い をご覧ください。

足を失う夢・脚を切断する夢の夢占い

   事故などで足を失う夢や脚を切断する夢は、あなたが事故やトラブルで生活基盤を失ってしまうことを暗示する凶夢です。 特に、右足や右脚は、仕事や社会的地位あるいはパートナーを意味し、左足や左脚は考え方や行動力など自分自身の内面的な要素を意味します。 このため、右足を失う夢や右脚を切断する夢は、仕事や社会的地位あるいはパートナー失う意味が強く、 左足を失う夢や左脚を切断する夢は、自分を見失い判断ミスを犯して、経済基盤を失ってしまう意味が強いようです。 また、両足を失う夢や両脚を切断する夢であれば、社会的地位、社会的信用、職業、財産あるいはあなたの大切な人を失ってしまうことを暗示しています。 右の夢や左の夢の詳細は、 右の夢・左の夢の夢占い をご覧ください。

足がつる夢・足がすくむ夢の夢占い

   足がつる夢や足がすくむ夢は、あなたがステップアップできる大きなチャンス到来を告げる吉夢です。 臆することなくこのチャンスを確実に掴むため、普段から感性と実力を磨いて準備しておきましょう。

脚がむくむ夢・脚のむくみを取る夢の夢占い

マッサージして脚のむくみを取る夢
   脚がむくむ夢やマッサージして脚のむくみを取る夢は、あなたが立ち仕事や外回りの仕事が多く、脚を酷使しているため、疲労が蓄積していたり、 脚に不調を抱えていたりすることを暗示しています。 実際にマッサージなどして、脚のケアをしっかり行いましょう。

足が重い夢・何かが足に巻付いて動けない夢の夢占い

   足が重い夢や何かが足に巻付いて動けない夢は、金縛りの夢に類似していて、 あなたが自分ではどうにもならない困難に直面していたり、あなたの行動が制約されたりすることを暗示しています。 金縛りの夢の詳細は、 金縛りの夢・麻痺の夢の夢占い をご覧ください。

足が麻痺する夢・足が不自由になる夢の夢占い

足が麻痺する夢
   足が麻痺する夢や足が不自由になる夢は、あなたが足の健康に不安を抱えていたり、心理的に強い不安や葛藤を抱えていたりすることを暗示しています。 特に、右足が麻痺する夢は、仕事や社会的地位あるいはパートナーに不安や葛藤を抱えている可能性が高く、 左足が麻痺する夢は、自分を見失い判断ミスを犯して不安や葛藤を抱えている可能性が高いようです。 麻痺する夢の詳細は、 金縛りの夢・麻痺の夢の夢占い をご覧ください。

足を掴まれる夢・足を引っ張られる夢の夢占い

   足を掴まれる夢や足を引っ張られる夢は、仕事や学業で壁に突き当たっていたり、誰かに邪魔されたりして、精神的に疲弊し、生活基盤が脅かされるような事態に陥っていることを暗示しています。 焦らず、粘り強く、自分ができることから一つづつ処理して行きましょう。また、信頼できる人に話を聴いてもらい、ストレスを発散しましょう。

足が燃える夢・脚が燃える夢の夢占い

   足が燃える夢や脚が燃える夢は、あなたが足の疾患を抱えていたり、生活基盤や経済的基盤を失ったりすることを暗示しています。 燃える夢の詳細は、 燃える夢・燃やす夢の夢占い をご覧ください。

足を火傷する夢・脚を火傷する夢の夢占い

   足を火傷する夢や脚を火傷する夢は、火傷をした時の熱さや痛みの有無により判断が分かれます。 即ち、足を火傷するが熱くも痛くもない夢は、あなたが幸運や名誉を手にしたり、あなたに良い影響を及ぼす良い仲間に巡り合えたりして、生活基盤が充実することを暗示していますが、 足を火傷して痛む夢であれば、生活基盤を脅かすような危険があなたに迫っていることを暗示しています。 人生を再生のための試練かも知れませんが、反道徳的行為をして後悔しないよう、道徳心を持って自制しましょう。 火傷の夢の詳細は、 火傷の夢の夢占い をご覧ください。

足元だけが水につかる夢の夢占い

足元だけが水につかる夢
   洪水や津波などにより足元だけが水につかる夢は、あなたが愛情基盤や経済基盤などに不安を抱えていることを暗示しています。 恋人と喧嘩別れしたり、嫌いな相手に付きまとわれたり、また、経済的に不安定な立場に追い込まれたりすることを示唆する警告夢ですので、 事態が深刻にならないうちに信頼できる人にそう産して、論理的な解決方法を探りましょう。 洪水の夢や津波の夢の詳細は、 洪水の夢の夢占い津波の夢の夢占い をご覧ください。

ヒルに足の血を吸われる夢の夢占い

   ヒルに足の血を吸われる夢は、あなたが人に利用されたり、人に邪魔されたりして、 愛情基盤や経済基盤などの生活基盤が脅かされることを暗示しています。 人を簡単に信用しないようにすると共に、人を見る目を養いましょう。 また、足や脚に疾患が潜んでいることを示唆する警告夢の場合もありますので注意しましょう。 血の夢の詳細は、 血の夢の夢占い をご覧ください。

足の夢・脚の夢の夢占い3:その他の足の夢

足を洗う夢の夢占い

足を洗う夢
   足を洗う夢は、あなたが抱えている悩みや問題が解決したり、健康が回復したりして、生活基盤が安定することを暗示しています。 また、反社会的な仕事をしていたり、反社会的な人と交流があったりする人にとっては、そのような仕事や人と距離を置くことを暗示する場合もあります。 ただし、足を洗っても綺麗にならない夢であれば、あなたの努力が不足していたり、反社会的な人と交流が断ち切れなかったりして、生活基盤を安定させることができないことを暗示しています。 洗う夢の詳細は、 洗う夢・洗濯物の夢の夢占い をご覧ください。

誰かの足に蹴飛ばされる夢の夢占い

   誰かの足に蹴飛ばされる夢は、あなたが仕事や人間関係で失敗して、自信喪失に陥り、焦っていることを暗示しています。

大きな足に踏み潰される夢の夢占い

   大きな足に踏み潰される夢は、あなたが解決できない問題に直面し、自分の無力さを感じ、大きな不安を抱えていることを暗示しています。

裸足の夢の夢占い

草原を裸足で歩く夢
   自分が裸足になっている夢は、あなたが自分をさらけ出し無防備な状態であることを暗示し、 知人が裸足で現れる夢は、その知人が下心を持っており、あなたが警戒していることを暗示しています。 また、正装しているのに裸足になっている夢は、人間関係のトラブルが社会的立場の喪失に発展することを示唆する警告夢であり、 美しい浜辺や草原を裸足で歩く夢は、あなたの束縛や固定観念が取り払われ、交際範囲が広がることを暗示しています。 裸足の夢の詳細は、 裸足の夢の夢占い をご覧ください。
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。