ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

故人と旅行に出かける夢(ID:7815)- 夢占い掲示板

メッセージ7815.故人と旅行に出かける夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>故人と旅行に出かける夢(ID:7815)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

故人と旅行に出かける夢(ID:7815)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、laetitiaさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ7815.故人と旅行に出かける夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ7815に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

7981.故人と一緒に旅行をする夢・椅子を貰う夢 : メッセージ7815に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  知人や友人などの故人が現れて嬉しい夢や故人と一緒に何かをする夢は、その故人にもう一度会いたいと思うと同時に、ポジティブ思考が先行してその故人の分も精いっぱい頑張ろうとしていることを暗示しています。特に、故人と一緒に旅行をする夢は、その故人の考え方が、今後もあなたの考え方や行動など、あなたの人生に大きく関わってくることを暗示しています。

また、新しい椅子を貰う夢は、あなたの願いが叶って新たな地位に就いたり、新たな任務を与えられたりすることを暗示しています。その椅子が座り心地の良い椅子のですので、新たな地位や新たな任務が、あなたに取って心地よいものであり、リラックスして臨めていることを暗示しています。

入口のドアの前に陣取っていることを友人に指摘されるまで気づかなかったのは、周囲への配慮を忘れずにという教訓でしょう。

7815.故人と旅行に出かける夢 

laetitiaさん 神奈川県 / 24歳 / 女性 -   パスワード:
  亡くなった友人の告別式に参列した晩に見た夢です。

その友人と旅行に出かける夢でした。
出かける前にこの友人の家で、友人のお父さんと話しました。
机を挟んで1対2で着席した状態で話していた際に、私も友人も椅子を一つずつ頂きました。
椅子はカウンター用で座面の高い木製(座面のみ柔らかい素材)の椅子です。
決して折りたためるようなものでもありませんでしたが、私も友人も各々の旅行鞄にそのままつめていました(まるでメリー・ポピンズの鞄みたいでした)。

宿泊先はどこかのペンション(海の上の崖にある)で、他の知らない方々との相部屋のようでした。
天気もどんよりとした曇り空ではあったものの、窓からは下のほうに波打つ海が見えてこれはこれでなかなか良いと思っていました。
頂いた椅子に座ってその景色を眺めていました。ひじ掛けがほしい気はしましたが、座り心地は良いほうです。
ところがなんと、実は部屋の入口のドアの前に陣取ってしまっていて、友人に指摘されるまでそうとは気づきませんでした。

以上です。
純粋に最も気になるのは、故人と旅行に出かける夢には何か特有の意味があるのかしら、という点です。
あるいは、片思いの相手にまつわる夢というのが本人の願望が夢に現れたものにすぎないように、私自身の故人に対する個人的な思いが反映されたに過ぎないのでしょうか。
この亡くなった友人は同性同年で、お互いが現役の大学生だった頃から懇意にしていました。
お互いに、大学の友達で最も仲が良いのはあなただと認識し合っているような間柄でした。
卒業してからは一度も会っていませんでしたが、双方その後色々あって、一年くらい前から頻繁に連絡を取り合っていました。
訃報を受けても信じられない思いが強すぎて、ろくに実感がなかったほどです。
告別式に参列してからは、時々何かとしみじみとした思いがこみあげて参ります。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。