ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

動物と海の夢(ID:2081)- 夢占い掲示板

メッセージ2081.動物と海の夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>動物と海の夢(ID:2081)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

動物と海の夢(ID:2081)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、るてさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ2081.動物と海の夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ2081に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

2090.ボートが沈む夢・海女さんが海で収穫する夢 : メッセージ2081に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  続いて、後半部分の夢診断です。

海の夢は、母親や母性、豊かさ、生命力を意味し、海女さんは直観力を暗示しています。海女さんを手伝っている夢は、るてさんの直観力が鈍っており、これを鍛えたいと思っているのでしょう。

また、ボートが転覆したり沈む夢は、トラブルに巻き込まれたり、小さな失敗をを暗示してます。 しかし、大きな船の座礁や転覆とは異なり、比較的小さな失敗であり、いくらでもやり直しガ可能です。再度挑戦しましょう。ただし、救命胴衣やライフジャケットを不要だと判断したのは、軽はずみな判断を警告する警告夢です。何事も慎重に判断しましょう。

最終的に、海女さんが海で収穫する夢は、るてさんの直観力が冴えていることを暗示しています。鰻を捕まえる夢は、問題を克服して成果を得ることや素敵な恋人の出現をも暗示しています。

2089.過去の時代にタイムスリップする夢・犬がなつかない夢 : メッセージ2081に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  長いので、まずは前半部分の診断です。

江戸時代や明治時代など過去の時代にタイムスリップする夢は、るてさんが仕事やプライベートで問題を抱え、目的や自分自身を見失い、迷いと行き詰まりを感じていることを暗示しています。 また、体力や気力が弱っているようです。 原点に返って、目的や目標を見直してみましょう。

また、覗かれる夢は、るてさんが周りの反応を気にしすぎて自分の意見を自由に表現できていないことを暗示しています。

また、犬は人間のよき友ですので、友人や周囲の人を意味します。一匹の犬だけ来て他の犬はなつかない夢は、友人関係や人間関係で悩みを抱えていたり、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

2081.動物と海の夢 

るてさん 埼玉県 / 34歳 / 女性 -   パスワード:
  いつもありがとうございます。
また、ちょっと理解できない夢を見たのでお願い致します。

現代なのですが、江戸時代の長屋のような作りのところで私は劇団のようなものの手伝いをしていたような気がします。
帰るときに、なぜか道に倒れてしまいます。
倒れなければいけない、と意識して倒れているので、何かがあったというわけでもありませんでした。
そして、劇団の関係だと思いますが、男性が助けてくれて、家まで送ってくれます。
途中、焼き肉屋に入り、お手洗いに行きます。
すると、個室に厨房につながるドアがあり、そのドアを開けて2人の従業員に覗かれます。
私は私は怒って注意をしてくれ、と店主を呼びます。
でも、店主は覗いた事が悪いとも思わず、逆切れをしてきます。
私は警察を呼ぶ、と言いますが、店主は頑として認めず、全く話がかみ合いません。

その後場面が変わり、送ってくれた男性と自宅に到着します。
私は一人暮らしをしていました。
家の中はテレビとテーブル(こたつ?)のある、明るいリビングとその隣に布団を敷き詰めた薄暗い寝室があり、そこに拾ってきた4匹の犬がいます。
白いチワワと黒い豆柴と白いプードルと、もう一匹は忘れてしまいました。
その子達は部屋の四隅に立っていて、男性にその子達の説明をして、私はその子達につけた名前を呼びます。
少し間があって右奥にいた白いチワワが私の元に駆け寄ってきて、「いつも呼ぶとこの子が一番に来てから、ほかの子たちがくるんだ」と説明をしていますが、その時は白いチワワの反対側にいた黒い豆柴と、手前の左隅にいた白いプードルはこちらを見ているだけで、白いチワワしか来ませんでした。

そして、私はその子達を飼おうと決めていました。


また場面が変わり、私は海の中にいます。
中年の海女さんのお手伝いをしています。
ボートを浮かべた岩場に中学生くらいの女の子が3人います。
その内1人が海女さん体験というか、なぜか海で鰻を捕まえたいというのでボートに乗せてそれを引っ張って連れて行こうとします。
その時に救命胴着を着せるか迷いますが、いらないだろうと判断します。
ボートは元から簡単に沈むつくりになっていて、当たり前のように私はその女の子を抱えて泳ぎ、砂浜にたどり着きます。

砂浜を歩いて、その先にある別の海に入ります。
周りを囲まれた感じで、プールのようにも見えますが海です。
そこは浅いので女の子をおろし、一緒に浅瀬の砂の中に手を突っ込んで鰻を探します。
なかなか見つからないのですが、いきなりガランガランと大きい鈴の音がします。
それは海女さんが仕掛けたわなで、その罠を見にまた隣の海に行くと、鰻がかかっています。鰻は二匹いたのですが、共食いをしたらしく一方の頭がもう一方に加えられた格好で、くわえられている方は頭が食いちぎられていました。

それを女の子に渡すと、頭を加えた方を持って、大喜びで帰っていきました。
私は残された首の無い鰻を拾うのですが、滑って一度落としてしまい、二度目でしっかりと掴めました。

砂浜には空の虫かごが転がっていたりもしました。

そして、誰かの部屋に戻るのですが、夜になっていて、部屋の大きめな窓のところに3人の女の子(女性?)と1人の男性がいて不安げに私を見ています。
砂浜で見つけてつれてきたような気もしますし、部屋で見つけたような気もします。

私は彼らが人の姿をしているだけで、本当はうさぎだということを分かっていました。
しかも、それは以前私が飼っていて亡くなった子達で、クローンか何かのようなものだと認識していました。
そして、男の子のうさぎがもう一羽いると言うことも考えていました。

そして、その子達を自分の実家に連れて行くか、一人で世話するかを考えるのですが、最初のほうに出てきた4匹の犬たちがいつの間にかうさぎだったということになっていて、「7羽のうさぎを世話するのは大変かな?」と海女さんか誰かに相談しているところで目が覚めました。


かなり支離滅裂な感じで申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。