ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢(ID:11866)- 夢占い掲示板

メッセージ11866.地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢(ID:11866)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢(ID:11866)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11866.地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11866に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11866.地下室で恋人が怪物に襲われるが怖くて助けられない夢 : ふる川さんのメッセージ11591 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の中の地下や地下室は、秘密、自分の隠された一面、潜在能力、狭い世界観、困難に直面、記憶などの象徴です。そして、地下や地下室で怖い思いをする夢は、あなたが自分の能力不足や狭い世界観を痛感していたり、困難に直面していたりして不安感や恐怖感が高まりストレスを溜め込んでいるため、仕事運や金運が悪化していることを暗示しています。自分の実力を高めて自信を取り戻して仕事運や金運を向上して行く努力をしましょう。また、仕事の仕方を改善したり、節約したりして、二度とピンチに陥らないよう努力しましょう。

また、空想の世界の創造物である怪獣や怪物は、あなたの心が作り出した恐怖や不安の象徴であり、夢の中で襲われることは、ネガティブ思考や不安の象徴です。そして恋人が怪物に襲われる夢は、あなたがネガティブな思考に陥り、恋人を失ってしまうのではないかと不安感が高まっていることを暗示しています。恐怖や不安の原因を突き止めて逃げずにしっかり向き合えば、恐怖や不安は解消できるでしょう。

さらに、恋人を助けられない夢は、恋人が何らかの助けを必要としていて、あなたは助けてあげたいと思っていますが、現実には助けられないことを暗示しています。 恋人があなたの能力や実力では解決出来ない問題を抱えていたり、重大な病気や事故の後遺症に苦しんでいたりしますが、あなたは何もしてあげられず、無力感やジレンマを抱えている可能性が高いでしょう。勇気を持って恋人の話をしっかり聴いてあげましょう。

11591.怪物に襲われている彼女を助けるために飛び出せなかった夢 

ふる川さん 北海道 / 31歳 / 男性 -   パスワード:
  はじめまして。お忙しいところ恐縮ですが、夢の診断について何卒お示しください。

夢の中で私は、暗く広い、地下の部屋(広場のようなところ)にいました。そこには何人かの小さなテントがあって、話しかけるとその中にいる肉体労働者風の男性が口をそろえて、「ここは恐ろしいところだ」「怪物が出る。自分も襲われた」などと話しています。

時間になり、どうやら私もその怪物のいるエリアへ行かなければならなくなりました。
そこへは、私一人だけではなく恋人(現在、現実で一緒に住んでいます)と共にさらに地下の狭い一室へ入り、まずは身を隠すことにしました。

古いベッドに2人で身を隠し、隙間から廊下の様子を伺っていると、果たして人間と同じぐらいの大きさの「怪物」が、廊下を歩き回っているのが見えました。と同時に、部屋の壁や扉、天井を叩く音が聞こえはじめました。

そのとき、一緒に隠れていた彼女が、恐怖に耐えかねたのかわかりませんが、部屋を一人で飛び出し、隣の小部屋へと走っていってしまったのです。私はそのときすぐに彼女を止めるか、そうでなくとも、すぐに彼女を追いかけ助けるべきだったのですが、完全に動くタイミングを逃してしまいました。

怪物が、小部屋へ走っていった彼女の姿を見つけ、次々と小部屋へと入っていきました。中から争うような声や音は聞こえませんでしたが、私には彼女の生存は絶望的に思えました。なにより最悪なことに、私は、「まだ様子を見るべきだ。これで怪物の動きのパターンや習性を理解してから行動を起こすべきだ」などと考えていたのです。恋人ならば、すぐにでも彼女の元へ駆けつけるべきでしたし、たとえ危険があっても飛び出すべきでした。

そしてもう一つ私を嫌な気分にさせたのは、夢が醒めてからその夢を振り返ったとき、もしその夢とまったく同じ状況に現実でおかれたなら、私は勇敢に飛び出すことができるだろうか?と自問して、やはり私は夢と同じく彼女を助けられないだろうと感じたことでした。

自分なりの解釈では、小心者である自分を戒めるための夢か、あるいはもっと彼女に対してなにか尽くすべきだという暗示のように思っているのですが…とても辛く、切ない思いをした夢でした。どうかご診断、よろしくお願いいたします。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。