ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

担任の先生が死ぬ夢(ID:11556)- 夢占い掲示板

メッセージ11556.担任の先生が死ぬ夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>担任の先生が死ぬ夢(ID:11556)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

担任の先生が死ぬ夢(ID:11556)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ダイナマイトさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11556.担任の先生が死ぬ夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11556に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11844.担任の先生の葬式に同級生が大勢参列している夢 : メッセージ11556に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  同級生は人間関係の象徴ですので、夢の中の現れた同級生は現在の人間関係を表しています。学生の時にワルだった同級生からいろいろ話を聞いている夢は、あなたの周囲に嫌いな人や苦手な人がいて、その人達との人間関係が進展していないことを暗示しています。そして、あなたは、かつてワルだった同級生との関係を参考にして人間関係を修正しようと努力していることを示唆しています。

夢の中の先生は、導き助けてくれる存在、権威や権力、規則やルール、道徳、知識あるいは影響力のある人などの象徴であり、死ぬことは、再生、人生の一区切りと新たな人生への出発、トラブルや苦境からの解放などの象徴です。また、夢の中の葬式は、死ぬことに類似していて、人生の一区切り、再生、転換点、苦境から抜け出す節目、現実逃避願望などの象徴です。最近知り合ったある女性は、担任の現在の年齢と同じですから年上であり、その女性はあなたに影響力があった女性のようですから、夢の中の担任の先生はその女性の代役である可能性が高そうです。このため、担任の先生が死ぬ夢や担任の先生の葬式の夢は、その女性との関係やその女性に対するあなたの見方や考え方が大きく変化することを暗示しています。その女性ともう二度と話をしない決意したために、担任の葬式の夢を見た可能性が高そうです。なお、担任の先生の葬式に同級生が大勢参列している夢は、あなたが知り合ったその女性は、ポジティブ思考が先行していて、多くの人に慕われる素敵な女性であったとあなたが感じていることを暗示しています。

11556.担任の先生が死ぬ夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   パスワード:
  仕事が終わって帰る頃、職場を出るところから高校の同級生が現れます「本当に、残念で、ご冥福を御祈りします」とか泣きそうに言ってます。高校の担任の先生だった女性の教諭が亡くなったということでした。自分が現役の教え子だった時、まだ20代だったので本当に早い死です。彼女の写真が5種類ほど壁に貼られており、それぞれの思い出の写真のようです。遺影のつもりかもしれませんが、すごく楽しそうな様子の遺影でした。当時の同級生が大勢参列しており、すでにお葬式状態でした。自分は横にいた同級生になぜ亡くなった?と聞いたら、編み物をしていた時に心臓発作を起こして突然死したとのことでした。話を聞いた同級生はあまり関わったことのない少年です。同級生は、すごく穏やかに答えていましたが、学生の時はかなりワルだった印象ですが。人が死ぬ夢は基本的にその人への意識などが大きく変化するといいますが、自分はその先生への意識が変化したどころか卒業してから思い出しもせず名前も思い出せないほどです。すごく優しくて、いい人だったのはおぼえてます。ただ、最近知り合ったある女性とその担任の現在の年齢が同じで、その女性とはうまくいかなかったので、もうにどと話をしないと夕べ固く決意をしました。その女性が死んでしまう、という夢ならば納得しますが。ただ、登場した同級生はみんな仲良くしていた人でもなく直接の教え子(クラスメート)でもなく適当な登場でした。まあ、だからこそ、リアルで目が醒めた時、30分ぐらい、担任は本当に死んだのだと思いこんでいました。
同級生は全員、現在の年齢なのですが、高校の制服を着ていました。高校の現役から、随分年月が過ぎたのに、全員風貌は当時のままなど、変わったところはありましたが。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。