ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢(ID:10860)- 夢占い掲示板

メッセージ10860.実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢(ID:10860)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢(ID:10860)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10860.実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10860に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10864.ご診断頂き有難うございます18 : メッセージ10860に対する返信 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  診断結果、拝読しました。
気になる点のみレスすると、まず本音で話せるヒトは1人も居ません。
たとえ私が本音でぶつかっても、相手が腹を見せることはありません。
私の周りはヒトに興味がない知人が2人居るだけで、この2人はヒトに興味がないゆえ優しい方たちです。
あとは関わりが表面的であったり、浅い付き合いです。

また、自己顕示欲や権力欲は本来強い方ですが、私の場合は虚勢や虚栄という意味だと捉えます。

次に一番気になった点ですが、『男性には言えない隠し事』は読んだ瞬間ビクッとしましたが、よくよく考えると男性に特定して云えないことは特にありません。
私の場合、男女どちらにも云えないか、結構なトップシークレットも気紛れに男女問わず話してしまいます。
診断結果を読んだ瞬間から考えている間中、ずうっとモヤモヤしましたけれども。
セクシャルなことも特に隠していることはなく、寧ろ聞かれてもいないのに、話し出すほどです。
物理的な意味合いでは、最近は大学病院で全身の検査、検査の繰り返しで身体の隅々まで医療従事者に見られているし、知られています。

カンガルーは、私にとっては幸福の象徴だと最近は思っています。
夢というアプローチには驚きましたが、無意識の方がカンガルーのことをよく知っています。普段は一切興味もなく考えることすらなかったのに...。
記憶の断片で継ぎ接ぎ出来る動物とも思えません。なので、登場すると嬉しいです。
この時のカンガルーは食べられる自分のことは一切気にせず、私を励ましていました。何を云われたかは覚えていませんが...。

あと、自分でも情に厚い方だとは思っています。
けれども、対人関係は思うようにいかないことばかりです。
信頼して傷付くのは自分だと、本心の解らぬ相手を前に常に警戒しています。
差し当たり現状はこれで良いと思っています。

10860.実家が印象的な夢・カンガルーが飛び跳ねる夢・かわいそうだと思う夢 : マホロさんのメッセージ10584 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  実家が印象的な夢は、あなたが心機一転して、人生を再スタートしようとしていることを暗示しています。

また、夢の中の幼馴染みは、現在の人間関係や恋愛関係の象徴であり、一般的に、幼馴染みがコートを脱ぐ夢は、あなたの周囲に本音で話せる人がいることを暗示しています。ただし、あなたがコートの値段について詮索していたり、幼馴染みが影のある表情をしていたりしますので、必ずしも本音で話せているとは言えないでしょう。

有名人や芸能人と一緒に何かをする夢は、あなたの自己顕示欲や権力欲が強いため、周囲への見栄や嫉妬で苦労することを暗示しています。また、「男子禁制」の部屋の夢や「男子禁制」の札を作る夢は、あなたが男性には言えない隠し事があることを暗示しています。「男子禁制」の札作りを必死に隠そうとしていますので、隠したい事柄はあなたに取って重大であり、重大であるがゆえに、露見する可能性も高いでしょう。

うさぎやカンガルーが元気に飛び跳ねる夢は、あなたの気力や体力が充実し、前進していることを暗示しています。また、動物を食べる夢や肉を食べる夢は、その動物が持つパワーを取り込んでパワーアップすることを暗示しています。また、うさぎやカンガルーの缶詰は、あなたが常に気力や体力を充実させおきたいという気持ちであったり、いざという時には気力や体力が大切であると自覚していることを暗示しています。

話す動物の夢や知恵のある動物の夢は、自分自身であったり、自分の代弁者であることが多いようです。 動物が何かを喋る夢や動物が何かを感じる夢は、あなたが言いたい言葉であったり、あなたが感じていることを示唆しています。動物の言葉や動物の感情に注意を払って、自分の心のメッセージを読み取りましょう。また、人に対して憤る夢や怒る夢は、あなたがその人との間に誤解やわだかまりを持っていることを暗示しています。 しかし、夢の中で怒ることにより、あなたのストレスは発散され、その人との関係が改善することを暗示しています。

さらに、何かをかわいそうだと思う夢や不憫で助けてやりたいと思う夢は、あなたが心優しく、思いやりに溢れていると同時に、あなたの優しさや思いやりが、あなたの未来を切り開く鍵になることを暗示しています。また、切ない気持ちの夢は、あなたが人に受け入れてもらえなかったり、物事が上手く進められなかったりすることにより、不安、悲しみあるいは孤独感を抱いていることを暗示しています。自分自身を見つめ直すことにより、生まれ変わるチャンスが到来していることを暗示する夢でもありますので、この機会にポジティブ思考に切り替え前向きな人生に変えてみましょう。

また、家族を疑う夢は、自分の身近な人に裏切られるのではないかと、人間不信に陥っていることを暗示しています。 普段から身近な人とのコミュニケーションが不足しているのが人間不信の原因ですので、コミュニケーションをしっかり取るよう心がけましょう。

10584.H30.2/19に見た夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  こんにちは。
本日も宜しくお願い致します。

■幼馴染が会いに来る・レザーコートの値段についての会話
・幼馴染のTちゃんが私に会いに来て、旧実家(今は立て替えて既にない実家)のおじいちゃんの部屋に居る
・Tちゃんが高そうなブラウンとネイビーのバイカラーのレザーコートを脱ぐ
・コートについて触れて欲しい素振りなので「良いレザーコートだね。高そう。7万円とかした?」と想像する値段より上増しして尋ねる
・Tちゃんは「うん、まあそれくらい」と答えるが、コートの値段が実際はもっと安いか、買ってもらったヒトとやましい関係にあるかで、少し影のある表情を浮かべる

■旧実家での親族と芸能人の集まり
・旧実家、親戚全員と大勢の芸能人が集まっている、バタバタと忙しない
・叔母の次女(私の従姉妹)が行方不明らしく、皆で心配するが、叔母は公にしたくないらしく「男子禁制」の部屋で話し合いたいと云う
・「男子禁制」の札作り(手書き)を頼まれて作成する、1度目は書き損じで書き直し
・書き直ししていると、伊集院光が横切って何か挨拶して通り過ぎる、札作りに関して不思議そうに見ているが私は必死に隠そうとする

■缶詰の新種うさぎ
・胴体が1mくらいあるうさぎ(カンガルーかもしれない)の缶詰を父が海外から輸入する、おそらく父のゆかりのあるフィリピンあたりからの輸入
・缶詰から出すと生きていてピョンピョン跳ねる
・父の知人が品種開発したらしい、食用にもなるらしく「安全で美味しい」と勧められて調理した肉を少し食べる、味は覚えていない、まずくはなかったと思う
・缶詰は大きく、駐車場のガレージに積んである、青いラベルでうさぎあるいはカンガルーの顔が写実的なイラストになっている
・新種のうさぎにも見えるし、カンガルーにも見える、巨大なネズミにも見える
・会話が出来、知能が高いらしい、食べられる悲壮感が全くなくピョンピョン跳んで楽しげにしている
・何か話して私は勇気付けられる、不憫でならない、逃してやりたくなる
・とは云え、ネズミの新種である可能性も捨てきれず、普段から父を信用出来ない私はネズミが怖いこともあり、1度食べてしまっている為、父に本当に安全か再度尋ねる
・父は悪びれる様子もなく「安全かは解らない」と云い出す
・このヒトは何時もこうだ…、きっと家族では私にしか食べさせてないのだろうと憤る
・父に「安全だって云ったんだよ、お前が」とドスのきいた声で寝言を云って起きた
(途中で意識が現実に戻った:寝言自体は大きな声ではなかった)

Q.今思うと動物は限りなくカンガルーに近いか、カンガルーでした。
カンガルーが跳ねる夢は恋愛面での飛躍、誰かが守ってくれようとしている暗示、カンガルーが懐く夢は賛同者や援助者の登場の予兆、運気の向上の暗示と知りました。
ただ、私はそのカンガルーを不憫で助けてやりたいと切ない思いで見ています。
また、別のカンガルーの肉を食べていることも気になります。
それらを踏まえ、どのような意味合いがあるのでしょうか?

Q.補足として私は動物では猫のみが好きで、あとは苦手か怖いです。
特に蛇、ゴキブリと並んでネズミ(というかげっ歯類全般)は怖くて見るだけで凍り付いてしまいます。
夢の中で「まさかネズミじゃあるまいな」と一瞬怖く感じていました。父ならやりかねないことだ、いかにも陰湿な父がしそうなことだと警戒していました。

また、私は父が怖いので歯向かったり、文句を云ったりすることは現実ではありません。
家族とは事情があって10代から別居しています。
現実家ではなく、旧実家が夢に頻出するのは、私が立て替えた新しい実家に殆ど馴染みがないからだと思います。

以上の診断をお願い致します。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。